[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ロビー
191
:
真・墓掘り人★
:2003/10/26(日) 21:25
アメリカン・ジョークが浮かばないのでユダヤ・ジョークで許してくだちい。
21世紀、ジャパン(アジアの極東島国)にバカで有名な説教師がいた。
自分のことを棚にあげて他人に何かを強要したり、非論理的な説教ばかりするほどバカだった。
彼はインターネットのBBSからBBSへと無意味な旅をしていた。
行く先々、どこへ行っても熱狂的なまでに嫌われ、多くの人々の侮蔑の的になった。
ある日、タクシーの運転手が説教師に言った。
「ラビ・スガヤ、お願いがあります。私は学問など何もわからない、
ただのタクシー・ドライバーですが、ラビ・スガヤのように皆に注目されると
どんな気分がするものなのか、一度味わってみたいんです。
一日だけで結構です。着ているものを交換させてもらえませんか?
そうすれば、人々は私が高名なスガヤ説教師だと勘違いして、
私を注目してくれるんじゃないかと思うんです」
ジャパンの説教師・スガヤは嫌味たっぷりに答えた。
「ラビの衣を着たからといって、ラビ・スガヤになれるというものではないんだよ。
似非学問は、そうすぐ身につくものではない。
もしノブナガ公の人物像の難しい箇所について説明してくれと言われたら、
きみが物笑いの種になるだけではないのかね?」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板