したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TEST

236unknown:2005/05/09(月) 15:51:38
134 名前:ホッシュジエンの国内ニュース解説[] 投稿日:2005/05/02(月) 10:02:27 ID:tBpjhfy9
松下正俊車掌(42)は関係者に「直線をトップスピード(時速約120キロ)で
走っている感覚だったが、いつもならブレーキがかかる名神高速道路の高架橋を過ぎて
も減速しないのでおかしいと思った」と説明。その後について、「急にがたがたと来て、
気づいたら脱線していた」と話しているとされる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    その速度では既に危険だったのだ。公表された記録速度と
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  / 実際の列車速度には約20キロほどの誤差がある事になる。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| しかし先の列車の運転室から降りて事故列車の
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 運転席に座るまで、彼に何があったんでしょうか。(・A・ )

05.4.29 朝日「カーブ手前でも異常な揺れ 乗客証言、脱線との関連捜査」
http://www.asahi.com/national/update/0501/TKY200505010178.html

136 名前:ホッシュジエンの国内ニュース解説[] 投稿日:2005/05/02(月) 12:30:40 ID:fgQlNzQ3
 この問題では彼が時刻遅れでもないのに、最初から安全を度外視した無謀運転を行ってい
る事であった。 何度もミスを重ねながら、何故か無謀運転を止めようとしない。 車掌とも対応から
心神喪失など異常は見られない。 当日、他の路線運転業務に関する異常報告は無いようなので
この時だけ、常軌を逸した無謀運転を繰り返したのである。 この疑問は1日付朝日の記事にその
理由を見出す事が出来た。 ダイヤ改正で停車駅が増えたにも関わらず、所用時間は依然と変
わらない。 しかも路線は300Rの急カーブである。 時間を短縮するためには速度を上げざるを
得ないが、コースは非常に危険だ。 与えられた条件はあまりに過酷であったといえよう。 先の
記事で乗客はいつもより速く、異変を感じたと証言している。 これは他の運転士は時刻遅れより
事故防止を選択していたのだろう。 という事は彼はこのコースは初めてであった可能性も出て
くる。 経験のある運転士なら業務命令に逆らってでも速度は出せないコースだったのである。
運転暦11ヵ月の新米運転士に経験のない過酷なコースを命じたJRには明らかな殺意
すらあった可能性も出てくる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    これは偶然とはいえないあまりにも多くの過酷すぎる
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  / 条件が揃い過ぎている。 説明してもらいましょうか!
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| どうりで捜査結果も見ずに主因は高見
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 運転士にあると一斉に大合唱していたわけですね。(・A・#)

05.5.1 ホッシュジエンの国内ニュース「殺意に満ちた業務命令」

159 名前:ホッシュジエンの国内ニュース解説[] 投稿日:2005/05/03(火) 08:26:19 ID:rPglmHkC
この問題は、事故当日の先月25日、JR西日本が車掌に対してカーブ手前で
スピードは出ていなかったとする証言を強要したと、JR総連幹部が指摘したものだが、
JR側は2日夜の会見で「通常の社内の聴き取りではそれは考えられない」と、
これを否定する考えを示した。
 彡ミ    ___  __    JR幹部よりマスコミの「主因は高見」コール
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  / の方がより不自然だといえますね。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l あれって警察への圧力? ナラ、バック ハ セイフ デスネ。 (・∀・ )

05.5.3 日テレ「尼崎脱線衝突事故 JR西日本『車掌にウソの証言強要せず』」
http://www.ntv.co.jp/news/35100.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板