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㈱総合不動産

76⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン:2011/10/23(日) 11:38:43 ID:3A22cob20
(続き)
331 :備えあれば憂い名無し:04/07/04 20:52 ID:D7lh+grk
ここの板を読んでて分かりました。
無視が一番なんですね。
下手に相手してたら、他の業者にも連絡が行ってしもうかもしれない。
今までは、しっかり断っていかないといけないと思い30分くらいは対応してた。
それがいけなかったたようですね。
同種の電話がいっぱい来てた。
とにかく話を聞いたらおしまいという気がする。
反省もこめて。
これからは、相手にしません。

332 :備えあれば憂い名無し:04/07/05 00:49 ID:9AN8o+hQ
>>328
そうそう、自宅はどうにでもなるんだよ。
リダイヤル攻撃はFAXつないでおくとか
留守でんにするとか、最終的には電話線
引っこ抜いておくとか。

職場は変なことできないからね〜。むこう
もその辺が狙いだとは思うけど。職場への
リダイヤル攻撃はホント威力業務妨害で
タイーホしてほしいよ。

テレアホとか言って、勧誘電話の連中を
少しバカにしていたけど、もうそんなレベル
じゃなくなっているよ。犯罪者集団だよ。

418 :備えあれば憂い名無し:04/07/21 11:18 ID:fioVf99V
>>不快にさせる電話のかけ方、マニュアルでもあるのだろうか?
 絶対にあると思う。
 ・最初は下手に、丁寧にして油断を誘い、本人になんとか取り次いでもらう
 ・即切り、一言切りする相手にはリダイアル攻撃開始
  「どうして話も聞かないですぐ切るんですか」
  「それでも社会人ですか」
  「天下の○○(会社名)の社員がそんな対応でいいんですか」
 ・迷惑だと突っぱねると開き直り攻撃
  「私も営業しているんです。おたくの会社だって営業活動はするでしょう?」
  「電話してなにが悪いんですか?」
  「勧誘じゃないんですよ?」
 ・いらん、必要無いと断ると逆切れ攻撃
  「どうして内容も聞かずに必要無いと言えるんですか?」
  「マンション経営がどのようなものが話を実際に聞いたことがあるんですか?」
 ・いいかんげんにしろ、かけてくるなよと凄むと責任とれ攻撃
  「そんなことおっしゃるんならこちらとしても責任とって貰いますからね」
  「近くにいるんでこれからそちらに行きますからね。責任とって貰いますよ」
  ※この段階ではヤクザや暴力団の類いと変わらない対応といえる
 ・居留守を使うと受付嬢に嫌がらせ攻撃
  「本人に用があるんだ、本人を出してくれ」
  受付嬢が相手にしないと
  「おまえの名前はなんだ?」
 自分がこれらの攻撃に曝されたんでこのスレとか関連サイト見たのだが、最近のテレアホでは流行の対応みたいだね。より悪質化している。
 迷惑電話撃退サービスもPBXを経由しているオフィスの電話だと使えないらしいし....NTTにも腹立ってきたよ。
 なぜ米国のように迷惑電話自体を拒否できないんだろう。 テレアポなんかが仕事として成り立っちゃ駄目だと思うんだよな。

424 :備えあれば憂い名無し:04/07/22 03:15 ID:6QRvjwL2
>>419
> 最近職場の電話が鳴る度にどきどきしてしまう。あー嫌だ。
> 悪質業者は一応途切れたが、またかかって来るのではと神経質になってしまう。

一瞬、漏れが書いたのかと思うぐらい同じ気持ちでいる。
漏れに掛けてきたヤツは一応「エイワ」と名乗っていた。
ただ・・・東光マンションセンター、TFDは以前から悪質だと
2ちゃんで有名だったし漏れもずいぶん迷惑を受けたが、
エイワの前にはTFDもカワイイものだと思う。何人もの
担当者から何度もしつこく電話は掛かってくるけどリダイヤル
攻撃は受けたことがない。「お断り」の即切りで遮断できるからマシ

437 :備えあれば憂い名無し:04/07/23 00:03 ID:06ZDyEIb
ガチャ切り後のリダイヤルを楽しみましょう!
『何で電話を切るんだー!』
『あなたの会社はどういう教育をしてるんだ!上司を出せー!』
『いい大人がそんなことをしても恥ずかしくないのか!』

相手をからかって遊ぶぐらいの余裕を持ちましょう!
(続く)


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