[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ワンクリック】ネットでの違法請求統合スレ【架空・不正請求】
247
:
ws★
:2006/10/01(日) 04:12:14 ID:h.VufCyA
ダルクさんのところのメルマガで、今回のような件について
消費者センターの相談員の方が書かれていました。
http://blog.mag2.com/m/log/0000036221/
に記載されています内容を転載いたします。
消費生活センターの相談員をされている方から、
メールを頂戴いたしました。
消費生活センターに相談される際には、以下の点を
ご注意ください。
1.オークショントラブルの場合原則自主交渉であり、
インターネット上だけでなく、個人間の取引にはセンターは介入しない。
(助言・アドバイスのみ)
消費生活センターが対応するのは、事業者とのトラブルのみ。
2.個人間のトラブルに関しては弁護士、犯罪に関しては警察に相談すること。
3.悪徳業者については、センターから、苦情があったということを
電話で伝えるが、警告する権限はない。警告して欲しい場合は、警察に行くこと。
ということなので、警告する権限はないそうですが相談して自分が何か悪いのかどうか
そういったことは根拠を示していただきつつ色々わかりますよ。
携帯ショップで相談もしたほうがもちろんいいと思います。
皆様アドバイス感謝します。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板