したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【謎】詐欺かどうかどっち?【謎】

62被害者です・・:2002/10/14(月) 00:33 ID:l4ACCtus
この件での被害者の一人です
みんなと連絡を取りあって警察に被害届等の処理もすませましたが
一人の被害者の軽はずみな行動から、一家共々逃げられた可能性が大になりました。
最初に内容証明を出した方に加害者の母親という人から電話が入ったのですが
そのときは加害者が1週間前から行方不明だとか、被害にあった人の人数を聞いてきたり
本当に知らない様子だったらしいのです。
でも、強く返金を求めたら返すとの連絡がありました。
その後に、加害者の母が警察に捜索願をだしにいったら、保証人じゃないからお金を
返す必要がないと言われたとのことで、返金を待って欲しいと連絡してきたそうです。
その後、他の人にも連絡するようなことを言ってたのですが・・・
その電話の翌日くらいに一人の被害者がその家に行き家族の涙に同情し、返金して欲しいとも
伝えずに帰ってきました。
家族に同情し悲しみにふけったそうです。
私個人的には、この軽はずみな行動が許せなかったのですが、この後どの家にも連絡がありません。
加害者宅の電話は何かの細工がしてあり、かけることは出来ても受けることが出来ないといってました。
加害者のHPもそのまま残ってるし、実際にいたにもかかわらず逃げられたのではと
不安が募っているところ、このHPを見つけました。
結局、私たちにはどうすることも出来ないのでしょうか?
被害者の方とは毎日連絡を取り合い、慎重にことを進めて参りましたが、もうお手上げです。
自分のふがいなさに苛立ちを感じております。
長文になって申し訳ないですが、もし助言がありましたら何でもいいですので教えてください

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板