したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

『最中』

405おにぎりは名無し:2004/04/12(月) 17:59 ID:qjZx2QX6
垂れ流し文。
モナ板のスレの欠点はカードサイズが青天井な点(AAだから仕方ない)と
属性やキャラの相性をまとめる人がいない点にあると思うのさ。

数はいくらあっても差し支えないし、取捨選択は製作者さんや、
またはプレーヤーの判断に委ねればいいわけだから。
今はまだ「いろいろなAAキャラをカード化するスレ」の域を出ていないと思う。

議論をまとめずにループ(煮詰めないまま過去ログに頼りすぎ)させているだけだから
「廃れた」「終わった」と煽られてもシステム等を作っておられる方は
ある程度、公開できるものを出せない限り、腰の上げようがない事を
住人の人は理解とかフォローするべきだと思うのよ。

結局、あのスレにそこまでのものを本気で求めている人がどれくらいいるかって事なんだけどさ

『最中』のコンセプトがモナ板のと違う点といえば2ch全体のAAで対戦させようと思った点かな
だから『最中』の属性には「ジエン系」や「しぃ系」などの細分化が無く、
「娘。系」があったり、サイズ毎で「小」「モナ」「顔」というおおまかな分類をしたのです。
これは属性の飽和を避けるためでもあったんだけど、
最初に「枠」を作ったのはそういう意図でした。

まあ、02年にやった全板AAトーナメントがきっかけでもあるわけで
AA描きとして、デッキを通じてこんな板のこんなスレのこんなキャラが
いるという事を知ってもらいたかったんです。ねここ含めて(w
デッキの真の意味はキャラをまとめる事で覚えてもらいやすくする事です。
『最中』がきっかけでいろいろなスレやAAを見てもらえたのならば
AA描きとしてこんなに嬉しい事は無いと自分が思っているからです。

そうだ!全板トーナメントAAをカード化しよう!とオモタ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板