したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

『最中』

245( ゚ノコ゚)   </b><font color=#FF0000>(NekokoRE)</font><b>:2003/12/12(金) 00:18 ID:ncmS9NZQ
>>244原作者の垂れ流し

・『カードよこどり』で横取ったカードはどちらのログに落ちるか
    カードの権利が移動するものと考えてよこどりした人の方になります。
・↑が横取った人のログに落ちた場合、『復活してください』で復活可能か
    可能です。
・『コピペ』発動後罠カードは場に残る(カードの記述を書き換える)のか、ログに落ちるのか
    コピペカードがまんま指定したキャラになるようなものですが
    罠の資格としてはコピペ後消費する扱いになります
・『コピペ』されてできたコピーは戦闘で負けるとログの容量を増やすのか
    コピーも独立したキャラカード扱いですので容量に加算されます
    加算されるのはコピー元と同量とてしください
・『カシワモーチ』が基本セットに二種類あるのだが片方を『カシワモーチ』に変更して良いか
    カシワモーチは大もあったんですよね。それは変更しても差し支えありません
・『オマエモナー』と『オマエガナー』の詳しい効果って一体
    『オマエガナー』は完全な罠カウンターです。
    『オマエモナー』はその罠を受けた直後に相手に同様の罠をあたえるもので
    両方とも「自分に攻撃する罠カード」の攻撃指定があった時に使用を認められるものです
    コピペ、連続投稿あたりには無効というか返しの機会は与えられないと思います。

例として『オマエモナー』で『カードよこどり』を返す場合
    相手にカードを取られた直後に受けたプレーヤーがカードを横取りする権利をもらえます
    例その2『オマエモナー』で『ボッシュート』を返す場合
    カードを取られた直後に受けたプレーヤーがカードをボッシュートする権利をもらえます
    ただし相手の場にカードがない場合は空振り扱いで終了
    両方とも相手ターン内でのアクション扱いになると思います

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板