[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
ProjectBuilderでゲーム製作
58
:
( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b>
:2004/03/18(木) 17:29
簡単な話、
メジャーな勝利手段A(肉体的に倒す)とマイナーな勝利手段B(精神的に倒す)があって、
マイナーな勝利手段Bを超高速で目指すのがMoMAというやつです。
それ以外に強引に勝利をもぎ取るもっとマイナーな勝利手段Cもありますが、
関係ないし、そんなデッキも大規模な大会では3〜4つしか存在してないので除外。
勝利手段Aを防ぐには並大抵のことではありません。
間接的にはいくらでも防ぐ方法はありますが、
実際のところ、完全な対策はありません。
勝利手段Bはそれよりは簡単です。
こちらはライフとは違い、初期時点でいくらでも増やせますから。
当然、その見返りとして、偏りという代償が発生しますが。
とりあえず、カードゲーム風ゲームをつくる人には、
マジックはせめて歴史は知ってほしいし、できればやってもらいたいね。
コストがないというのはどれだけ恐ろしいことか、
ゲームが超高速化するとどれだけつまらないゲームになるかとか。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板