したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

CGソフトについて:その3

248:2010/03/06(土) 06:32:05
スカルプト系のフリーソフト「Sculptris」
http://www.drpetter.se/project_sculpt.html

ディテールを書き込むとその部分のテッセレーションが動的に
細密になります。もちろん部分的に引っ張り出したり捻ったり
しても同様で必要な分だけ新しいメッシュが適宜生成されます。
ボクセル系っぽい動作です。・・ボクセルなのかな?

Alpha3版になって20万〜30万トライアングルとかけっこうハイ
メッシュのobjを書き出してもコケなくなりました。

書き出されるobjは三角メッシュで構成されているのでTopoGun
などでリトポしないと他のソフトでは使いづらいカモですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板