したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! [非同人] その5

145140</b><font color=#FF0000>(H/Tskw4c)</font><b>:2003/07/27(日) 19:02
まあ、空巣もまさか、未遂で終わったところには舞い戻ってこないだろうと
思っていた今朝、何気なく遮光カーテンを開けてみると、強化ガラスでぼやけた
バルコニーに不振な陰が見え、窓を開けてみると、そこには植木職人さんが
剪定で使うような、長さ3メートル弱くらいの古く錆びた脚立が、まるで
あつらえたかのように天窓の高さに届くように置かれていました。
今日は仕事が休みのため、一晩中起きて(正しくは土曜日の朝から今までずっと)
溜まっていたテレビの録画を見たり音楽を聴いたりしていたのですが、カーテンを
開けるまで脚立の存在にはまったく気づかず、いつ、誰によって置かれたのか
まったく不明です。
私がこの部屋に越してきたことは実家の両親・姉妹、学生時代から交流のある
友人や先輩・後輩達、あとは不動産の仲介会社とアパートの管理業者、勤務先の
店長や副店長くらいです。
私が実家や前に住んでいたアパートにいたときにはこんな不可解なことは起きた
ことはなく、ちょうどお隣さんが洗濯物を干していらっしゃったので、脚立の
ことを訪ねてみると、「いや、そんなん見たことないで?」とのこと。
また、「え!? あんたの部屋、空巣に狙われたんですか!? うちら、いつも天窓
開けっ放しにして外出したりしてるけど、入られたこと1回もないで!?」とのこと。
それを踏まえた上で今度は110番通報。
今度は交番の巡査さんだけではなく、本署のほうからも巡査さんが来られ、
放置されていた脚立を調べ、脚立を発見したときの状況を事情聴取。
空巣が侵入に失敗した所に数日も経たないのに舞い戻ってくるという例はあまり
ないらしく、怨恨の線をまず疑い、誰かに恨まれるような覚えはないかと
訊かれましたが、まるで身に覚えがなく、そんな記憶はないと伝えました。
次に疑ったのが、前の住民と間違われているのではないか、という線。
…そういえば、と思い出したのが、ここに入居した翌日にポストに投函されていた
若者向け化粧品会社から試供品が入ったダイレクトメールが女性名であったこと。
それを伝えると、『その女の人と間違われて狙われている可能性が高い』と。
つまりその女性のストーカー、または怨恨か性的欲求を晴らす為に、私の部屋を
ロックオンしている奴がいるのではないか、ということ。
とりあえず件の薄気味悪い脚立は、私が拾った拾得物ということで処理すると
いうことになり、新たに呼ばれたワゴン車で本署に引き取られました。

女性狙いということなら、私が男とわかれば標的から外れると思うんですが、
玄関側に置いている表札やバイクをまるで見ていない模様で(あるいは見ているの
かもしれませんが男避けだと思われているのか…)、それとも新入り住民に対する
嫌がらせなのか、どっちにしろ、未然に犯行を防がないと居直り強盗、なんてことにも
なりかねないと、不貞の輩がいつ部屋に招かれざる客として尋常ではない方法で
侵入してくるか、不安でしかたがありません。

…ただでさえうつ病と酷い不眠症に悩まされているのに、これ以上悩み事なんて
ごめん被りたいというのが本音で、相談に伺ったという顛末です。
何か良いアドバイスをいただければ有難く思います。

長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板