したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! [非同人] その5

132名無しさん:2003/07/24(木) 18:19
当事者であるご両親が迷惑に思っていない限りは、(たとえ実の娘さんで
あろうとも)文句を言う筋合いではないのではないか?と思います。

それから余談ぽくなりますが、実家でツライ目にあって自殺騒ぎを起こす
ほど不安定になっている人に対して「自立しろ」とか「就職しろ」とか
いうのは、非常に危険です。
外に出る事に対してますます臆病になって自体を長期化させたり、本当に
自殺行動を起こす引き金になりかねません。

今現在保護されている友人のご両親にはその義務は全くないわけですが、
押し掛けている方は精神的にかなり不安定になっているようです。
問題のない家庭で年齢並みに精神も大人になる事の出来た友人の口から、
お前も働け、と言われるのは、親にスポイルされて大人になる事に失敗した
者にとっては非常につらい事です。
殆どの場合は、しばらく疑似親の元で安全に過ごす事が出来れば、年並みの
感覚まで成長します。

話を聞く限り、今はまだ外へ出る事を周りが言い立てても効果がないばかりか
事態を悪化させるだけの時期のように思うので、家の中でネット三昧の状態
であるところだけを、お世話になっているご両親の家事の手伝いくらいは
する方向に誘導してみるのがよいのではないでしょうか?

無論、ご両親は里親として身元を引き受けているわけではないので、迷惑に
思うようになった時点で放り出しても良いのですが……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板