したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

家は宿でも合宿所でもねえぞ!!@避難所 その3

80918 2</b><font color=#FF0000>(afsjynig)</font><b>:2003/09/01(月) 14:55
相手がここを見てるかもしれないから、とアドバイスを貰って、何を書いていいのか判らなくなって
あの時はかなり混乱してしまって本当にごめんなさい。
結局あの夜はR、Yさん(aカコ)、Nさん(haイバラ)、Rの弟さんと私の5人で自宅にいました。
従兄弟はフリーの仕事をしてまして、その日はどうしても大事な仕事があって遠方に行く事が決まっていたので、
男手を、という事でRの弟さんにお願いしました。弟さんも元ネタは知っています。
皆で早めに仕事から帰って戸締りを確認して、とりあえず居留守を使おうと決めて、
いつでも録音出来るようにしてじっとしていました。
防犯ブザーって100円均一でも売ってるんですね。「あって困らないから」と皆それぞれ持って来てくれました。
そこで「これから行く」と言った感じのメールが来てしまって凄く動揺してしまいました。
はじめは普通にチャイムが鳴って、ドアの向こうから「来たでー」とhaットリたちが声を掛けていたんですが、
その内ドアを叩いたり連続してチャイムを押し始めて、家の中にいるのもバレているみたいだったので
Yさんが「帰ってください」「迷惑です」「警察呼びますよ」と繰り返し言ってくれましたが無駄でした。
逆にhaクバ警視総監に会えるとか盛り上がってしまって…。
haットリたちが来る前にYさんとNさんが、「相手がキャラに当てはめるのが好きなら、
haットリ達に強いキャラを作るのはどうか」と提案し、認定の仕組みを聞いてみて欲しいと言われ、
あの時皆様に「どうやってキャラに見立てるのか」をお聞きました。
これから来ると予告があったのに雑談なんて…と不審に思われたと思います。
でも皆様と話していると不思議と落ち着くのは本当でした。ごめんなさい。
凄い勢いでドアをガンガン叩くので、kに電話をしてその音を聞いて貰ったんですが
「だったら会って話せばいいだろう。どうせ友達なんだろうが」みたいな感じで取り合えって貰えませんでした。
それでもドアを叩き続けるのでもう一度電話しようとしたら、外からkuドウとkuロバがhaットリを止める声が
聞こえました。「やりすぎだ」とか「出て来ないのは何か訳があるのかも」とか。
それを聞いたYさんとNさんが、弟さんにkuドウの父親のフリをしてみてくれと言いました。
「仲間だと思ってヒートアップするから、そういうのは危ないって言われた」と言ったんですが、
このドアなら破られないから、kに電話しながら見てろと言われ、見てました。
ドンドンと叩かれるドアの近くに弟さんが立って、
「お前をそんなふうに育てた憶えはない」とか「haットリ君には失望した」とか言ったら、
kuロバはそれを信じたみたいですが、haットリはヒートアップしてしまい、
けど、仲間だという感じじゃなくて、kuドウの父親の訳があるか!みたいな感じで。
弟さんは続けて「証人保護プログラムを知ってるだろう。その可能性すら考えられないのか」と言いました。
よく判らないんですが、元ネタの原作にあるエピソードらしいです。
kuロバは信じたらしく、「ごめん」とか「帰る」とか言い出したんですが、haットリがこれに怒ってしまい
kuロバを殴ってしまいました。
haットリは私の本名を叫びながら「ムカつくんだよ!」とか「ふざけるな!」とドアを叩きながら怒鳴り、
私はもう一度kに電話をしました。最初kは「また電話してきたの?」みたいな反応だったんですが
電話の向こうで言い争いみたいな声が聞こえて、別の男の人に変わりました。
「今まで申し訳なかった。直ぐ行くから頑張ってください」と言われた時は嬉しくて泣きました。
あの時は長く感じましたが、すぐにサイレンを鳴らさないパトカーが来てくれて、
haットリ達はあっさりお持ち帰りになりました。
いい人のkと少し話をして、その日は寝ました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板