したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! [非同人]

935 名無しさん :2002/05/20(月) 07:39
>924さん
まずはじめに営業マン(らしき)であれば最初に名刺を渡すことはあたりまえです。
ですから、盗難についても十分警戒すべきかと思います。

表にあるパーツ類の詳細がわかりませんが、タイヤ、ホイールの類であれば金属チェーンで
縛り施錠しておいた方がよいでしょう。
ただ作業着(ツナギ)らしいとのこと、また車にある程度詳しいようなことなので、相手もそれなりの
工具を所有している可能性も考えられます。
2重3重に手間のかかるようにしておいた方がいいかもしれません。

また夜間に狙われることを考慮して、防犯ブザーを設置するのもいいかと思います。
市販の紐を聞くと音が鳴るタイプの防犯ブザーで十分かと(ただし防水には注意)
安いものですから複数設置しておけばどうでしょう?
夜間、犯罪を犯す場合光より音の方が効果が高い場合が多いです。
いずれにしても警戒を怠らないようにしてください。

あと、もし営業として再訪してくるようなら必ず名刺と会社パンフを入手するようにしましょう。
会社全体がDQNな場合もありますが、会社自体を調べる材料となります。
比較的まともな会社なら上司なりなんなりに一報いれ、その営業マンを注意してもらうことも可能です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板