したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! [非同人]

925 924です :2002/05/19(日) 12:40
万が一相手がココを見る可能性を考えると、愛想良く付き合ったので逆切れされる事を考慮して、
詳細については書けませんが、ご了承下さい。
正直に書きますと、自宅住まいで、いわゆる車でDQNな事をする者です。
その為、庭にタイヤやアルミが沢山あります。
先程、「こんにちはー」と声がしたので玄関に行くと、見た事も無いような男がいました。
で、いきなり車の話を馴れ馴れしくしてきました。
(あ、あの…どちらさまですか?あなたのような知り合いはいないのですが…)
と言いたいのをぐっと堪え、マシンガントークを壊さないように話が区切れるまで
相槌をうったり、そうですねぇ、と返事をし、やっと
「ところで、うちにどういったご用件で?」と言えました。
「ああ…家の○×の事で」(押し売りかよ!)←私の心の声
で、私が世帯主ではない事を確認し、それで終わら…なかったんです。
再び車の話に戻り、延々話が続きました。
嫌だったので、嘘っぽい・ツッコミたい話にも適当に相槌をうってやりすごしたのですが、
どうにもその庭にあるアルミやタイヤに興味津々!な様子なのです。
繰り返し、「こういうのは要らないか?」とか、庭にある物を勝手に見たり触ったりして、
「逆にこれは欲しいな」とか。
自分は20代後半ですしそう言ったのですが、相手は自分は3X歳だと言い、タメ口と敬語を
行ったり来たりで、なんだかなぁ、とちょっと思ったりしました。
(↑世帯主でない云々の時、具体的に聞いてきたので何とかぼかしましたが)
結局、帰ってもらうまでに二・三度繰り返し「じゃあそういう事で、また父がいる時にでも…」
という必要がありました。(何とか家には上げずに玄関でのご対面で済みました)
で、居間に戻って一服して火をつけて、何気に換気の為に(という理由で実は心配で)窓を開けると、
まだその男がいて、また話しかけてきたのです。(またかよー!!)という心の声をかみしめながら、
再び、別にその人とはしたくも無い車の話をしばらく続けました。
(いい加減、勘弁してくれ〜!!)
相手は散々話して一応は満たされたのか(?)やっと帰ってくれました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板