したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! [非同人]

915 くまちゃん :2002/05/18(土) 17:56
一昨日、4月に引っ越してきたばかりの子(A君)が2回目の遊びにきました。
その日は私も長女も風邪気味だったのでずっと寝ていて、「友達を
連れてこないでね」と言ってあったのですが、案の定2人ほど
連れてきたんです。「手が汚れたから洗いたい」と言って入って来たのですが
長男ともう一人の子(Bくん)が手を洗っているうちに居間に来て、
「うわ〜なに、この家汚ね〜」と言いながら、長男の机をあさり始めました。
前回来たときも家の中を見て回り、「なんでこの部屋(納戸)汚いの〜」
と言ったのを思い出しました。長男とBくんが外に行った後もしばらく
家の中に残り、2人がいないのに気付いて「なんで置いていくんだよ〜」と
いいながら出て行きました。ほっとしていると、「忘れ物したから」と
言ってまた家に入ってきましたので「妹が風邪だから…」というのに
長男は「え〜家で遊びたい」と言い出しました。A君はうちに入ると
また「なんでこんなに汚いの?机の中も汚ね〜」といいながらまた
中を漁るしまつ。私が怒りはじめているのを察したB君が
「外にいこうよ」と促しているのに長男とA君はしらんぷりだったので
「うちは汚いから外に行きなさい!!キレイなA君のうちで遊んでね!!」
と半ば強引に追い出しました。長男はなぜ怒られているのかいまいち
わからず、泣き出しました。

「子供相手になにムキになってんの〜」って思うかもしれません。
でも私が小学生の時授業で手を上げるたびに「女のくせにナマイキなんだよ、
バーカ」と毎日言われつづけていた自分と重なり、とてもでないけど
その子のそばにいる気持ちにはなれません。しっかりとトラウマになって
いますし。長男には「もうA君をうちに連れてこないでね!!」と
念押ししてますが、子供だし、今後どうしたらいいものかと悩んでいます。
一昨日から胃が痛くて(今日は頭も痛い)ツライです。

追伸・追い討ちをかけるように今日1本の電話が…
「私C(幼稚園の役員の1人)ですが、昨日渡したパンフレット見ました?
 子供のサークルでね、年に6回ほど集まって人形劇やお菓子作りするの。
 ぜひ入会して欲しいんだけど〜(省略させていただきます)お返事
 待ってますね」
…私あまりそういうの趣味ではないんでけどどうやって断るといいのか
悩んでいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板