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家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! [非同人]
746
:
お節介スマソ
:2002/05/11(土) 12:50
【続きです】
企業のクレーム処理の対応として
文句を言われた時に「有難うございます」と言う対応があるといいます。
「貴重な御意見有難うございます」という意味ですが
これは相手の意見を尊重して気持ちに余裕を持たせこちらの意見を聞いてもらう方法です。
T先生には人の話を聞き入れる気持ちの余裕をまず持ってもらう。
そこがポイントだと思います。
勿論、相手を必要以上に上げ奉るのではなく。
その上でちょっとイヤソさんの対応が適切かと。
大丈夫、O先生もいらっしゃいますし、お母さんもいるんですから。
とは言ってもやはり身体が資本です。
無理はせずにもっと自分を大切にして下さいね。
なんか矛盾してる事言ってる気もするんですが…スマソ
教育委員会やその上の機関に訴えるのも手だとは思いますが
T先生の立場や面子を潰す様な事になると、担当の生徒である妹さんの
これからの学生生活が辛くなると思います。
それは多感な中学時代を過ごすには惨いと…
尤っも、何をどうしても聞き入れない場合には、先生自身がかなりの厨だと思われますので
(多分その被害者も多いでしょうから(因みにかなりの厨の場合だヨ))
最終手段に持って行ってもやむを得ないとは思いますが。
【終りです】お節介失礼しました
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