したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■■■20レス以内で済むF-BASICの質問はこちらへ■■■

242名無しさん:2005/05/26(木) 01:09:23
>>240
すいません。分かりません

>各画面のイベントにより取得した座標と表示位置を加減算するという原始的な方法を使用しています。
私もこの方法を使うと思います

>>241
>ファイルの保存について質問なんですが、
>(( 保存名:aaa , ファイル:aaa.TXT )っとなるような感じなんですが)

WINSAVEDLGを使ってます?
戻り値にファイル名変える様なので

L$ = "テキストファイル(*.TXT)"
F$ = WINSAVEDLG("ファイルの保存","3DG.BAS",FL$,0)
if F$ <> chr$(&H1B) then
'実際はリネームする前にPATHを分解する必要があります。
'また既に同名のファイルがあった場合に削除する処理も必要と思われます
IF RIGHT$(UCASE$(F$),4)><".TXT" THEN NAME F$ AS F$+".TXT"
endif

こんな形で後から慌ててリネームするという方法も無くは無いですが・・(笑

尚、私はWINSAVEDLGを使った事が無いのでご了承下さい
(WINSAVEDLGの引数で勝手に拡張子って付けてくれないんですよね?)
また、WINSAVEDLG以外でファイルの保存を考えている場合はどういう形なのかも教えてください

後は・・私以外のF-BASIC上級者からの返答をお待ち下さい(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板