したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【とりあえず】初めての方。足跡どうぞ【足跡】

113シマヅ:2010/05/27(木) 14:45:14
 nisii 様、毎度お世話になっております、アドバイス・有難う御座います。

>ディスプレイドライバのハードウェアアクセラレータを切ってみる。
>XP互換モードで実行させる。

効果があるかと思うのですが、知人に使って貰っているソフトに関しては、この操作をして貰うのは、難しいな〜と考えております。

>当面の回避案として、画面キャプチャを撮って印刷する

知人に使って貰っているソフトに関してはこの方法もあることを連絡しておきました。

>API -クリップボードのビットマップをファイル化-
で、keybd_event VK_SNAPSHOT , 1 を用いれば、アクティブウィンドウの内容を得られます。

この API を使ったことがないのですが、印刷上で「印刷スプーラにデータを送っています」を被らないようにするには、どうしたらよいかな〜と思案中です。

◆MAINFORMをウインドウの中央に表示させていたので、ウインドウの位置を移動させる MAINFORM.MOVEWINDOW 0,0 で、左上に移動させてから、ハードコピー・コマンドを実行する方法の試みもやってみたのですが、ウインドウの右下の部分に「印刷スプーラにデータを送っています」が被さってしまい、解決出来ませんでした。

更に自分でも何か方法がないか?、考えて見ますが、根本的に解決する方法がありましたら、ご指導のほどよろしくお願い致します。有難う御座いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板