したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

トーナメント運営スレ2.5

251247:2003/09/19(金) 15:28
>>250
5主人公のリュカという名前は後付けとはいえ
スクエニの公式設定となっているようです。
本来の意味での「マルチメディア」が当たり前のご時世ですから
名無しでは色々面倒で、当然と言えば当然の処置でしょうか。
大阪もそうですが実際のキャラ名があるにもかかわらず
異なった名前でノミネートされている場合にキャラ名を認めないというのは
当事者とすれば不公平感が募ってもおかしくないでしょう。
ムーンブルクの王女もしかり・・・こちらは実際にゲーム中に登場する名前ですね。

アスカは>>250の通りであって私自身その通り認識してましたが
>>247はひとくくりにしていて誤解を招く表現でした。失礼しました。

ジャンルがバラバラ過ぎて自分の範疇に納まらないものが大半であると思いますが
自分の範疇以外のものを扱う場合はこれ以上無いほどに慎重に物事を進めて
損は無いと思います。身内だけのローカルトーナメントとは訳が違います。
トーナメント自体が壮大なネタであるとはいえ勝負を定めて参加者を競わせる以上、
ノミネートした張本人の運営側が候補者名すら「知らなかった」ではお話になりません。

(有効なキーワードの数が候補者によって大きく異なるのも
 名前の他に別名のない候補者の支援者から見て
 不公平感がつのる一因でしょうか。
 ちくまやすっぴんに至っては漢字の読みすら不用ですからねw)

<<三十路のせいかしわぎっしり>>
↑のような投票はとても良く出来てますし
縦読みなど技巧を凝らした投票は凄いと思っていますが
集計スクリプト側でなんら影響が無いとしても
投票スレでネタに気付かず訂正をうながすレスが入るケースが見受けられるので
好ましいものでは無いと思います。
ましてや運営側が推奨するのはどうかと。あくまで一投票厨の個人的な意見ですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板