したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

長編、長文支援スレ

459名無しnoゆうな応援2-3-8/8</b><font color=#FF0000>(HajiDrTM)</font><b>:2003/09/21(日) 12:31
 まいなちゃん、立山ご夫婦、朝倉夫妻が、オムレツにおずおずと箸をつけた。そして。
 「「「「「…お、おおお、おいしぃ〜〜〜〜っ!!!」」」」」
 「やだっ、これ、ほんとにおいしい〜!」
 「あらあら、ゆうなったら、いつもより頑張っちゃったのかしらねぇ」
 「HAっHAっHAっ! ゆうな、よくできたなぁ。お父さんは嬉しいぞお!」
 「…ほぅ、これは…」
 「まあ、ゆうなちゃんはお料理が得意なのね? 天才かしら?」
 ゆうなちゃんへの賞賛が降り注ぐ。訳がわからずにポカ〜ンとしていた ゆうなちゃん
も、ようやく僕たちに褒められているのが解ったようだ。照れてうつむきながらも、嬉し
そうな、くすっぐたいような微笑がこぼれた。
 驚きと喜びが、ランチの席にふさわしい楽しさと明るさを連れ戻した。

 その後は、さっきまでにも増して、和やかで賑やかなひと時が続いた。
 しょんぼり反省していたヨーゼフにも、ゆうなちゃん まいなちゃんからお許しが出た。
手ずから、双子の作ったお弁当をおすそ分けされて、ご満悦のようだ。
 すっかり元気を取り戻した ゆうなちゃんと まいなちゃんに挟まれて、僕も幸福な時を
過ごす。
 おいしい料理は、人を幸福にする。それは本当だったようだ。でも、双子がヨーゼフ
の相手をしている時、僕は朝倉のお父さん、お母さんから聞いちゃったんだよね。
 「いやね、内緒だけど。昨日の晩から大騒ぎだったんだよ、お弁当の準備で」
 「今日も4時ごろから起き出してねぇ。ま、女の子には、いつかこういう時があるもの
 ですからね」
 二人が作ったおニギリも、まいなちゃんの煮物も、ゆうなちゃんの、あのオムレツも、
本当においしかった。
 でも何より、僕のために早起きまでしてはじめてのおべんとうを作ってくれた、そんな
双子の気持ちが、あったかくて嬉しかった。   (つづいてたりする)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板