したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トーナメント観戦記スレ

41</b><font color=#FF0000>(MS86iKt2)</font><b>:2003/08/18(月) 11:43
8/17 予選第15回戦

結果

1位 38票 dj nagureo
1位 38票 矢島晶子
3位 37票 品川
4位 34票 銀河
5位 22票 リアン
6位 15票 柚月未憂
7位 4票 東海林光

開始と同時に支援合戦が繰り広げられる。先手をとったのはリアン。開始5分前にSS、開始1分後には画像支援を投下。
次いで銀河&品川が鉄道セットで支援を投下。この結果、最初の1時間は品川、銀河がワンツー、支援に積極的なリアン、固定票に優れるdj nagureoが続くという展開。
1時を過ぎるとdj nagureoの独壇場。4連取の後、鉄道セットを挟んでさらに6連取と完全に抜け出す。
一方、銀河&品川に続くボーダー争いに割って入ったのは矢島。リアンを含めて激しい4位争いが展開される。
惜しみなく支援を投下する銀河&品川、リアンに対し、矢島は役柄を解説する萌え文がアピール材料となり、票を集めていく。この結果一歩抜け出したのは矢島。夜に入ると音声支援も到着するようになり、さらに勢いがかかる。
また銀河&品川もスパートをかける。一方4位争いから脱落しつつあったリアンもAAやSSを貼り付け、最後の逆転に賭けるが、差は広がる一方。
最後は1位を独走していたdj nagureoに矢島が並び、トップタイ。品川、さらに4位の銀河もわずか4票の差に収まった。リアン以下の二次元系はまさかの全滅となった。

ポイント

キャラ別(上位から)

・dj nagureo:支援0ながら、ビーマニファンの固定票による序盤のスタートダッシュが効いた。が、最後は矢島に並ばれる。浮動票の獲得が今後の課題だろう。
・矢島晶子:スタートこそつまづいたが、リリーナなど意外な役柄が判明する萌え文が票を呼び、声優勢初の勝ち抜けを決めた。
・品川:銀河という鉄道系と同じ組だったのは幸運だった。セット投票は勿論、試合も充実し、安定した試合運びだった。
・銀河:こちらは支援量が豊富だった。同じ鉄道系の品川には及ばなかったものの、それでも1位に4票差は立派である。
・リアン:序盤から積極的な支援で知名度のハンディを埋め、試合を作ったが、後半息切れしてしまった。
・柚月未憂:こちらも支援はあったものの、知名度の差を埋めるには至らず。
・東海林光:どうも今回の投票者層にはアクエリを嗜好する人はいないようだ。4組のフェンリルに続いて最下位に終わってしまった。

まとめ

有力候補不在、さらにコミケによる投票者数減により、総投票数が落ち込んでしまった。結果、1位の得票数38票は今回最少。またコミケによって、二次元キャラ全滅という波乱も起きた。
が、試合そのものは支援量が多く、また4票差の中に4強がひしめくという好試合だった。票数が少なくなっても、残ったメンバーで盛り上がることができたのは救いである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板