したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トーナメント観戦記スレ

116べい</b><font color=#FF0000>(cRS//ujA)</font><b>:2003/09/03(水) 00:11
ギャルゲー最萌の金メダリスト「衛」。人気ゲーム『シスタープリンセス』の12人の妹の一人。
 ボーイッシュなスポーツ家で、その素朴な笑顔に魅了された全国の「あにぃ」は数知れず。
対してFF/DQ板最燃男王者、DQ「5主人公」。知名度は随一であろうが、はたして萌えの本場に通用するか?
衛は前予想で比較的高評価を獲得。DQ5は△2つと辛い評価。順当に行けば衛だろう。
……だが、我々は既に大阪vsムーン戦の奇跡を目にしている。大阪に勝利したDQ勢に、衛は勝てるのだろうか?
異様は試合開始前から現れていた。逆チキンを狙った金髪車氏のフライングである。
投票先は<<5主人公>>。そう、この試合の全てを物語るかのように……。

先にこくりこ氏の先行支援が紹介されるが票に中々結び付かず。
DQ勢は自作支援画像などで対抗し、開始後3時間で9vs25と5主人公が突き放す。
こくりこ氏の大量支援や「DQ5も好きだけどここは衛に投票」という方々の健闘にも関らず、差は広がり続ける。
今回の支援合戦も中々の見物であったが、特筆するならば
給水党氏の5主人公への連続自作支援は、本作をプレイしたことないものまでが心を動かされたようだ。
21:00からのラシで5主人公がさらに追い逃げ、結果として二倍近い大差で「5主人公」が勝利し、国民的RPGの貫禄を見せ付けることとなった。

結果
勝: 103票 5主人公 
敗: 53票 衛 


ポイント
衛:支援量は申し分無しであったが、意外にも票を伸ばせず。やはりシスプリ連載終了が痛かったのか。
5主人公:奴隷から王へ。その苦労と、やっとつかんだ幸せに感動を覚えたという方が多かった。
    自作支援も少なくなく、特にには本作をプレイしたことのない者までが心を動かされたようだ。
    また、結婚イベントが話題になった本作。09-883に呼応してビアンカ派かフローラ派か宣言するものが多々。
   知名度の高さだけではなく、「燃え」と「萌え」の両方を兼ね備えている点が大勝利につながったのではないか。

シスプリ勢は早くも全員敗退し、今大会のレベルの高さを示した。
それとは対照的に、FF/DQ勢はここまで全員一回戦突破を果たしており、層の厚みを感じる。
Dブロック初戦の"すっぴん"にも注目したい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板