レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ギャングエラ
-
コッパイタリアは現地時間5日(以下現地時間)、準決勝ファーストレグのミラン対ラツィオ戦が行なわれ、ラツィオが敵地で2対1の勝利を収めて決勝進出に王手をかけた。
試合は開始わずか30秒のゴールで幕を開けた。バックパスを受けるミランGKアッビアーティにラツィオMFフィオーレが詰めると、フィオーレに当たったボールはミランゴールへと吸い込まれた。
これで主導権を握ったラツィオは、36分にもCKの混戦からフェルナンド・コウトが押し込んでリードを2点に広げる。前半終了間際、ケガから復帰したインザーギに1点を返されるも、後半を守り切ったアウェイのラツィオが2対1でファーストレグをものにした。
ミランはシェフチェンコ、カカ、ジーダら主力を先発から外したのが響き、リーグ戦、カップ戦で続いていた連勝記録が8でストップ。アンチェロッティ監督は「立ち上がりからまずかったし、建て直すことができなかったね。セカンドレグも厳しい戦いになるだろうが、逆転をねらっていくよ」と話し、敗戦にガッカリしながらも気持ちを入れ替えた。
一方、幸先のよいスタートを切ったラツィオのマンチーニ監督は「勝利に値する内容だったと思う。でも、セカンドレグが残っているし、ミランは油断のならない相手だから」とコメント。また、イングランドのトテナムの指揮官に就任するのではという噂については「来シーズンもラツィオに残る」と否定した。
決勝進出をかけた11日のセカンドレグは、ラツィオのホーム、ローマで行なわれる。
ミラン:アッビアーティ;シミッチ(77分:カフー)、ネスタ、ラウルセン、パンカロ(62分:ボッリエッロ);ブロッキ、レドンド、セルジーニョ;ルイ・コスタ;インザーギ(77分:カカ)、トマソン
ラツィオ:セレーニ;スタム、F・コウト、ミハイロヴィッチ、ザウリ;フィオーレ(84分:ファヴァッリ)、アルベルティーニ、ジャンニケッダ、セーザル(71分:C・ロペス);ムッツィ(57分:リヴェラーニ)、コッラーディ
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板