レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
あきた
-
エクスプローラーを拡張して画質改善するツールをオープンソースで公開した時のことをたった今思い出した。
ライブドアに包丁持参した一、二週間後くらいの話。
マイクロソフトの資料と既に完成してたGPLコード込みの自作ツールを元に、
全部自前のコードに置き換えてエクスプローラーを拡張するツールを公開した。
自分のツールはエクスプローラーを拡張する意味はなかったが、使い勝手と動作の安定性を考えてそうした。
上司には有給休暇を申請して会社のパソコンを休暇中に使わせてもらうことを提案した。
そしたら上司は休暇は取らずにフリーソフトを作っていいと許可してくれた。
一週間で完成して公開したが、公開してすぐに電話がかかってきた。
「いまどこ?」って。土曜日の夜に寮にいないと必ずこの電話がかかってくる。
会社にいると正直に答えた。
「帰ってくる?」と聞かれたが
「修正版出すからまだ帰らない。」と答えた。
バグは見つかってないが帰りたくないのでそう答えた。
そしてその日は会社に泊まった。
寝ていると電話をかけてきた上田が誰かとやってきた。もしかしたら電話しながら一人で乗り込んできたかもしれない。
自分の席から見えない場所で寝てたから無視していたが、奴が「まあいい。これで探す。」と言った直後、のどに強烈な痛みがあってえずいてしまってばれて記憶を消された。
俺は当時、毎週土曜日にこの上田から記憶を消されていた。
テレビ局は上田を俺の友人として紹介していたが、上田はテレビで俺に関して嘘八百ばかり述べていた。
多分、上田は共産スパイだ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板