したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

裏帝国の本郷零攻略当たった1/1000人の方へ

933銀二:2006/06/22(木) 00:11:09 ID:PNGgfEv.

オレの書いたものを読んで、「なるほど、頑張ってみようか」と思った人は、
少しはいるかもしれんが、たぶんほとんどいないんじゃないだろうか?
「もっと楽に勝てる方法はないものか」と思った人が大半だろう。
「自分にもできそうな簡単な方法はないものか」とかな。

いきなり難しく考えると、とてもできそうになくて悲観的になるかもしれん。
そういう人のために、今日は究極的なコツを書いておこうと思う。

ホールでの複雑な関係性については、実は簡単に学習することができるんだ。
「自分は泳げない」と思い込んでいる人を水に放り込めば泳げたりするだろう?
それと同じで、自分をホールに放り込めばいい。それだけのことだ。
ただしひとつだけ、しっかりと準備しておく必要がある。
それは「雑誌などで得た知識」をぜんぶ捨ててからホールに入ることだ。
特に、「確率」、「回転数」、「セット打法」の3つの概念は完全に捨て去ることだ。
無知で丸裸の状態で打つのは恐いと感じるかもしれんが、
雑誌などで得た知識が過去にどれだけ役立ったかを冷静に思い出してくれ。
役立つと思ったこともあるだろうが、サッパリだったことの方が多いだろう?
「そのような知識は自分を助けてくれない」ってことに気付いたら原点に戻れる。
「自分の身は自分で守る」。パチンコの原点はそこにある。

幸いにも諸君らは優秀な頭脳を持っている。
その使い方を間違って、無脳と化している連中も多いようだが、
余計な先入観を捨て去れば、脳は自分を守るために必死になって働いてくれるだろう。
脳の子分である目や耳や手先もしっかりと働いてくれるだろう。
宝の埋まっている現場で、脳は何か役に立つ情報を得ようと必死になるハズだ。
そうしないと金が湯水のように消えていくからな。

脳は自分が一番かわいいし、ゼッタイに自分を裏切らない。
だから自分を信じて、そして自分を生かすことだ。
くどいようだが、「800回も回したからそろそろ当たるだろう」なんて考えたら、
それはせっかくヤル気になってる脳を腐らせてしまうことになる。
一度腐らすと、なかなか働いてくれんぞ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板