したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

裏帝国の本郷零攻略当たった1/1000人の方へ

890銀二:2006/06/01(木) 01:23:37 ID:PNGgfEv.

●相互の信頼感(後編その2)

まず、疑いを助長する、次のような行為を廃止あるいは自粛することだ。
 (たぶんこの下のどれかがNGだ。一行ずつ消してみる)
  ・<削除>
  ・曜日によって、時間帯によって、島によって、極度に異なる出玉の設定。
  ・勝敗に影響する会員への特典。会員の優先入場などはその代表格。
  ・会員登録の時に、免許証などのコピーを取ること。
  ・開店早々や閉店間際の露骨なサービス配給。
  ・時間ハーネスの常習利用

さらに、次なるものを勇敢に、タイムリーに、そして何度も反復することだ。
  ・人為的な個別操作は絶対にやっていないという、確固たる自覚に根ざしたDS。
   (DS:デモンストレーションの略。「誇示」という意味だ)

抽象的に書いてもサッパリ分からんだろうから一例を示しておく。先日のことだ。
 オレが毎日爆勝ちしてるのは周囲の客も知ってるし、たぶんホール主任も知っている。
 そんなオレがいつものように角台で打ってると、突然、ホール主任が来てオレに言った。
  「お客さん、玉を大箱に移していいですか?」
  「ああ、いいよ」(オレはちょっとムリして作り笑顔で答えた)
  「ハイ。ありがとうございます。遠慮なくどんどん出してくださいね!」
 そのホール主任の一声は、異様なくらい大声だった。
 特に“どんどん出して”の部分は、島の反対側の角まで届いたんじゃないか?
 つまりホール主任は、オレを利用して島の客に一世一代の“大見得”を切ったわけだ。
 よほどの自信があって、ちゃんと腹式呼吸ができないとサマにならない芸当だ。
 これはほんの一例にすぎない。DSのやり方は無限にある。

明日のテーマは、大型店から客を奪い返すための「集客への戦略」だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板