[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
裏帝国の本郷零攻略当たった1/1000人の方へ
783
:
銀二
:2006/03/18(土) 23:59:57 ID:H5RhhLV2
●究極の打法か?
ホールコンピュータにはずっと苦しめられてきた。
とくに大海物語のリモート制御は他の機種にくらべてヒジョーに厳しい。
大海物語に出てくる”魚住”と闘うために、オレは寿を開発した。
寿は勇猛果敢に魚住と闘う打法だが、周囲の状況に左右される欠点があった。
その欠点をカバーするだけの実力が打ち手に必要だった。
一方、柔は寿で学んだ知識を元に、ハマリ台で使う打法として考案した。
やってみたところ、どんなハマリ台でも確実に当てて連荘することがわかった。
柔の特徴ってはだいたい次のようだ。
・回遊型魚住、常駐型魚住、電動魚住など、すべての魚住に対応している。
それらの魚住にイヤというほどブン投げられるが、ダメージは少ない。
・寿には100通りを超える分岐があるが、柔には分岐がない。
つまり、小学一年生でもすぐに覚えられる打法だ。
・ハマリの深さに応じてヒットポイントが変わる。
千回転を超える台なら、ほとんどが「指定席」で当たる。
寿が”陽”ならば、柔は”陰”だ。
柔は寿の対極に位置しており、寿の裏側を歩むことになる。
寿が魚住に苦しんだときは柔が助ける。柔で当てられないときは寿が当てる。
寿と柔があれば、大海物語を支配しているすべてのリモート制御に対応可能だ。
家族の台が確変を引いていても、気にせずに当たりを引くことができる。
今日はそれを十分すぎるほど実感することができた。
そして寿の新しい継続法の威力も確かだ。
10、8、7連荘の3つはその継続法の成果だった。
西郷どんとパッパラさん、すまんな、まだ送ってない。
昨日送らなくてよかったわ。今日また飛躍的に進化したからな。
電動魚住にも対応するように改良したわ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板