したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

裏帝国の本郷零攻略当たった1/1000人の方へ

764銀二:2006/03/12(日) 00:11:40 ID:Ap1U9OpU

昨日はちょっと休ませてもらった(って誰に気を使ってんだオレは)。
今日も休もうかと思ったが、見に来たら誰も書いてないな。

この掲示板では、寿とかの一般人にはワケの分からん打法の話とか、
ときどき裏帝のセット打法の話とか(オレがいつも否定するんで書きづらいだろうが)、
打法の話が多かったが、店のことやホルコンの話題は少なかったな。
ちょっと昔話をするわ。昔話と言っても1、2年ほど前の話だ。

当時によく打ってたのは次のような機種だ。

新海、花満開、イエローキャブ、ロボコップ、にゃんにゃんパラダイス、
 絵画(名前を忘れた)、ドラゴンモンキー、たぬきの里・・・

打法はすべて”平打ち”だったが、すべての機種で稼がせてもらった。
特にドラゴンモンキーとたぬきの里に関しては負けた記憶がほとんどない。
よく負けたのはイエローキャブだな。トータルでは儲けてたが、苦手だったわ。
あの台を打ってると冷静さを失って、ついムキになったからな。

月にどのくらい稼いだかと言えば、20〜60万円くらいだ。
2ヶ月ほど収支簿をつけてたことがあって、それを見ると+52万円と+38万円になってる。
その2ヶ月間の総時給は5千円くらいだ。
時給ってのはもちろん負けた分も計算してるからな、負けるとグッと下がる。
平日の時給はたいてい1万円を越えていて、休日は2、3千円くらい。その繰り返しだった。

どうして平打ちなのに勝てるのかって、不思議に思わないか?
オレはボーダーなんて気にしていないし、回転数や当たり回数もほとんど見ない。
大当たりするとヒマなんで、そのとき初めてデータを見たりしてたわ。
それにSリーチの信頼度も気にしてなかった。そんなものはどうでもいいからな。
当たるか外れるか、二者択一の問題だからな。

じゃあ、どうして当てられるんだ?
その答えはきわめて単純だ。当たる台で打ってたからだ。
当たらない台はサッサとやめて、当たる台へ移動してすぐに当てる。
その台が当たらなくなったらサッサとやめて、ドル箱を足でケリながら移動する。
オレはまるで遊牧民のようだったわ。
遊牧民にとって苦しいのは、空き台が少ない休日だわ。

でもだんだんと動くのが面倒になってきたんで、それで打法を開発しだした。
動かなくてもいいように打法を開発したんだが、まあ、それなりの効果はある。
しかし今ふり返ってみると、やはり動くべきときには動かないと苦しいわ。
大海はもちろんだが、他の機種の場合も同じだ。

当たる台を見つける能力、それがパチンコの腕前なのかもしれん。
もし負け組だったら、「当たる台を見つけること」を課題にするといいと思うわ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板