したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

裏帝国の本郷零攻略当たった1/1000人の方へ

399銀二:2005/11/29(火) 00:48:30 ID:31hLKnbQ

ユースケさんもいよいよ手に入れたか、最新号を。
これでようやく三井が仲間に加わるな。役者がそろったわけだ。
参考になるかどうか分からんが、裏4は”0”と見なしてはどうだろうか。
つまり、一見揃ったようで、実は揃っていないと見なせばどうかな?
的外れなことを言ってるかもしれんがな。

さて、今日は月曜日だし、たまには講義でもしようかと思う。
何の講義かと言うとだな、あの忌まわしい魚住と配給についての講義だ。長いぞ。

「魚住」(遠隔操作によるフタ)と「配給なし」は混同しやすいものだ。
どちらも”当たらない”のと”目が悪くなる”点で共通してるからな。
だが、それがちゃんと見分けれるようにならないと一人前になれん。
実は、出目によってカンタンに見分けられるんだ。それを今から説明しよう。
なお、出目にはリカバリーの打数を( )の中に付記しておくから、参考にするといい。
スラムダンク語で講義するからな、意味の分からんヤツは漫画を読むんだ。

●魚住がいる時
 <流川や三井のときに出やすい目>
  泡あり・泡なしののマールリーチで、次の位置で停止するもの(シングル・ダブル共通)
   1個前停止(1か2)、半個前停止(2)、半個後停止(2)、1個後停止(2)
  とくに最後の1個後停止(2)がひんぱんに出るようなら、間違いなく魚住がいる!
 <流川や三井はどうなるか>
  流川は恐がってシュートを打たないことが多く、すぐに泡なしリーチ(1)が出る。
  三井も泡なしリーチ(1)を出すか、果敢に魚群シュート(2)を放つが外してしまう。
 <桜木のときに出やすい目>
  もっとも出やすいのは泡なしリーチだが、たまにスーパーリーチが出ることもある。
 <打倒魚住に向けて>
  流川や三井に任せるよりも、桜木の意外性にかけた方がマシだ。
  だが深追いは禁物で、リカバリーは3〜4回程度にとどめた方がいい。
  遠隔除去をするのも手だが、90秒間だけ席を立つのが功を奏する場合がある。
  ...後者の方法は自動遠隔操作の一時的解除に適する場合がある。
  ...そのとき、受け皿の玉を全部ぬいて、打ち出し口に残った玉も全部ぬいて、
     完全に”空き台”にして90秒間席を立って放置すると、さらに効果的だ。

●配給がない時
 <流川や三井のときに出やすい目>
  とくに出やすい目があるわけでなく、なかなかリーチがかからない。
  流川や三井で14回転リーチがなかったら”配給なし”と解釈してよい。
  そんなとき、15回転目の回転中にでプッシュを1回押すと(つまり桜木に打たせると)、
  その後の14回転以内にゴリがダンクを放つことがある(ダンクの出現率は約30%だ)。
  プッシュを押さずに打ち続けても、へぼいノーマルリーチがかかるだけで発展しないぞ。
 <流川や三井はどうなるか>
  二人ともまったくヤル気を見せない。
  そのヤル気のなさに憤慨した読者は全国に何万人も(何百人かも)いるハズだ。
 <配給なしへの対処法>
  待つしかない。待てばそのうちに配給は出てくるもんだ。
  配給が始まると周囲の台でスーパーリーチがかかりだすから分かるハズだ。
  (もっと絞り込んで説明もできるが、ここでは説明せん)

●オマケ
 <最近、流川のヤツが元気ないと悩んでいる諸君へ>
  三井がいなかったとき、流川はスター選手だった。
  だから、台の調子が良さそうなときこそ、流川に出番が回ってきていた。
  しかし三井が来てからはというもの、流川に玉が渡るのは魚住がいるときか、
  あるいは配給がないときばかりになっていないか?
  たまには台が好調なときにこそ、流川に打たせてみてはどうかな?

寝るわ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板