したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタリンク03

149WS:2025/01/29(水) 08:37:09
クレイトスルール
https://www.4gamer.net/games/093/G009304/20100313015/
クレイトスは絶対に笑わない
たとえ相手が巨大でもセンターポジションは譲らない。なぜならクレイトスは恐怖を感じないから
クレイトスは絶対に背中を地ベタにつけない。つけるときは死んだとき
クレイトスはつねに前へと進む。逃げるような動きは決して用意されない

 クレイトスはゲームに出続ける主人公だけに,彼の動かし方をきっちりと踏まえた状態で敵キャラの大きさや動きを決めていかないと,パートごとに不整合が発生しやすい。そのために,このルールを定めてアニメーターに徹底しているのだという。もちろん,一人で作品を作っているのであれば,あえて明文化しなくても問題ないだろうが,プロジェクトが巨大になり分業化が進んでいる以上,基礎的なルールを決めて,徹底させる必要があるのだ。また,このルールは外注先をコントロールしやすくするために定められたものでもあるという。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板