レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
DL同人
-
>>583
ゾーハルとベン・シラのアルファベットによれば、リリスはアダムの最初の妻であり、後にサキュバスとなった
彼女はアダムのもとを去り、大天使のサマエルと一緒になるとエデンの園に戻ることを拒否した
カバラによると、大天使サマエルとつがったサキュバスは4人いた。リリス、エイシェト・ゼヌニム、アグラット・バット・マハラト、ナアマの元は悪魔の女王だった4人である
サキュバスは美しく若い少女の形を取るかもしれないが、より綿密な検証では、彼女の体に鳥のような爪や蛇の尾のような異形を発見するかもしれない
民間伝承はまた、サキュバスに性的挿入する行為は氷の洞窟に入るのと同じようだと記述しており、またサキュバスは、外陰部から尿やその他の体液が垂れ下がる不快感を軽減するために、男性にクンニリングスを行うように強要するとの報告がある
後の民話ではサキュバスはセイレーンの形を取った。
パラケルススは、メリュジーヌはサキュバスであるという見解を持っていた
サキュバスに襲われた男性は、いわゆる夢精をした状態となり、夢精はサキュバスの仕業と信じられていた。
ブーランによると、悪魔や死者の降霊の際に使用される「流体」という物質が存在し、サキュバスは死者に「流体」で作った体を纏わせ、それを犠牲者の下に届けるという。
この場合、死者は地上で土に還った元の体ではなく、「流体」で作られた新しい体で現れる。
別の場合だと、サキュバス自身が「汚物」から立ち上る「流体」を用いて人間の体を得る。
サキュバスはこのように「流体」で作った人間の体を使って生身の人間と交接する。
ジャン・マルカルはリリートゥないしアルダト・リリーはサキュバスであると述べている。
彼によるとリリートゥは乳房に乳がない処女のサキュバスであり、「性交をせずに男と性関係を持つ」という逆説的な存在だという見解を示している。
生殖能力
カバラとラシュバによると、リリスを除く3人の元悪魔の女王、
アグラット・バット・マハラト、
ナアマ、
エイシェト・ゼヌニム
は子供を産んでいる。
リリスの子供たちはリリンと呼ばれている。
『魔女に与える鉄槌』によると、サキュバスは自分の誘惑する男性から精液を集め、その後、インキュバスまたは男性の悪魔が、人間の女性に性的挿入する際に精液を使用することで、悪魔は明らかに生殖できないという伝統的な考えがあったにもかかわらず、子供を儲けることができると説明している。
そのように生まれた子供たち ? カンビオン ?は、生まれながらに異形なもの、あるいは超自然的な影響を受けやすいものとされていた
人間の男性の精液を注入された人間の女性が産んだ子が人間ではない理由については触れていないが、精液が女性に注入される前に変更されている可能性がある
しかし、自然に反した懐妊であったがために子供は異形に生まれるという伝承もある。
医学の分野では、サキュバスとの出会いに関する話は、宇宙人による誘拐を報告する人々が金縛りにあっているという現代における現象と類似しているとの考えがある
エミリー・マーフィは、『パインの種』でアダムの最初の妻リリスを「サキュバスの女王」と表現した。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板