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【徹底解説】YouTubeで検索を上位表示させるためのコツ
https://pamxy.co.jp/marke-driven/sns-marketing/youtube/youtube-search-ranking/
「YouTubeで再生回数や登録者数を増やすには検索順位(SEO)が大事」とは言いますが、どのようにして動画の表示順位などが決まっているかご存じでしょうか。
主に以下の5点が大きく影響しています。
・ タイトルにキーワードを含める
・ 説明文にキーワードを含める
・ サムネイルのクリック率を高める
・ 視聴回数や高評価の数、リンクの共有回数を高める
・ 動画の視聴維持率を高める
3 タイトルにキーワードを含める
3.1 タイトルは対策キーワードを左寄せする
タイトルの付け方のポイント
狙うべきキーワードを明確化する。
狙うべきキーワードは左寄せに。タイトルの中でも左側に持ってくる。
実はYouTubeのAIは、タイトルの冒頭に出てくる単語ほど動画と関連度が高いキーワードと判断する傾向があります。
上位表示を狙う場合は、必ず狙いたいキーワードをタイトルの最初の方に、つまり左寄せで使用しましょう。
例えば机のDIYの場合、「 3分で誰でも簡単に作れる机DIY」よりも「机DIY 3分で誰でも簡単に作れる」の方が効果的だということです。
4 説明文にキーワードを含める
・ 対策キーワードを説明文の1行目に盛り込んでいく。
・ どのような動画を発信していくのかを明確化する。
・ チャンネル登録を促す内容を挿入する。
4.1 対策キーワードをできるだけ盛り込む
4.2 動画の概要欄の1行目に狙うキーワードを含める
4.3 動画のメタタグを設定
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