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投資戦略1905

159WS:2020/04/11(土) 19:36:49
「証券会社のしつこい電話勧誘を止めさせる」
http://koba-since2014.blog.jp/archives/telesalesstop.html
証券会社の問い合わせフォームなど、メールで送る

文面
はじめまして。

私、○○支店に口座を持っている××と申しますが、
この度ご連絡させていただきましたのは、
貴社営業担当(△△様)からしつこく資産運用に
関する勧誘の電話をいただき

大変困惑している旨お伝えする為でございます。

個人の携帯電話に週2〜3回、
昼夜を問わず電話がかかっており、大変迷惑です。

現状貴社で提案する商品では資産運用の
意思はございませんし、必要がある場合は、
当方から連絡致します。

貴社では20YY年MM月に個人向け国債を
購入しているので、すぐの解約ではございませんが、
20YY年MM月に、購入した国債が1年経過した
タイミングでの解約の方向で考えており、
よほどのことがない限りは、それまでの期間は
解約前の猶予期間とお考えください。

つきましては下記をお願い申し上げる
次第でございます。

1.今後、私への一切の勧誘・営業活動を
禁止していただきたくお願い申し上げます。
2.ご返答をいただきます担当者様及び
責任者様のお名前・所属をお教えください。

担当責任者様におかれましては、
上記内容をご把握いただき、
関係先へご対応・ご指示いただければ
幸いでございます。

よろしくお願いいたします。

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2009年12月に特定商取引法が改正され、電話勧誘販売、もしくは訪問販売の場合、
消費者が「いらない」「興味がない」とはっきりと勧誘を断っているにもかかわらず、
業者が引き続き勧誘したり、再度勧誘してはいけないという
「再勧誘の禁止」
が定められており、この規定に違反した場合は
指示や業務停止命令の対象となります。


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