したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

流石兄弟の相談室雑談スレ

318脳死</b><font color=#FF0000>(awIFJQM6)</font><b>:2003/06/04(水) 20:45
 >>311
 自分のしたいことが良く分からないというアナタが、大学は卒業したほうがいいと思う、その根拠は果たして何なのでしょう。

厳しい云い方かもしれませんが、今のその気持ちのままでアナタが社会に出たところで、うちひしがられるだけです。

6月という今の時期を考えれば、今辞めても年度末に辞めても同じこと。
 それならば残りの時間で、自分のしたいことをちゃんと見据えて、それから結論を出しても遅くはないと思います。
 休学、という手もあります。とにかく、今この文面を読んだ限り、その中途半端で煮え切らない精神をなんとかして欲しい、と切に思います。

大学というトコロは高校までのそれとは違い、他人にやる事を強要されない代わりに、
 やるべきことに対して自分から積極的に動いていかないと、何にもならない、何の実にもならない、そういう場なのですよ。

中身のない「卒業」なんて、何の役にも立たないわ。
             /フ
         ___/_"ヽ
   ∞   ∞\〈((リノ))i iヽ\ 本人の身のためにもならないかもね。
  /^ /ノハヾヽ 彡´<_`ノ!リ人⌒ 
  | ,ルリ´_ゝ`)リ ノ(./⌒iヽ)      
  リ"/\x/\ ( (. |___>  
   /__ .▲/ ̄ ̄ ̄ ̄/ .|      
 __(__ニつ/  脳死  /..| .|_____
     \/____/ (u ⊃

自身のレゾンデートルをしっかりと見つめ直し、その上での結論であれば、退学・就職するにしろ卒業するにしろ、きっとそれは意味あるものになるはずです。
 頑張って下さい(辛辣な文面も、ご容赦下さい……)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板