したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

流石兄弟の相談室雑談スレ

200ふにゅう68k:2003/05/31(土) 03:48
僭越ながら参加させてださい。
マヨイさんの発言は極論すぎますが、誰にでも相談を持ちかけれるような雰囲気づくりと言うのは大事だと思います。
雑談も度を過ぎなければ良い雰囲気を作れるものだと思います。
自分はあの雑談も含めて好きなのですが(笑)
度が過ぎた雑談を抑止する事をコテの方々が常に気に止めておく、監視員を置く、もしくはもちまわりで…ってこれはダメだな(汗)

結局の所、スレを見ている全員に納得のいく回答、雑談は個人レベルではできないと思いますし、イマサラコネェヨさんもそこまで深刻に考えなくても良いかと…。
コテの意義ってミツルギさんもおっしゃってるように自分の発言に責任を持つことだと思います。ROMして居る方を気にして相談者への自分なりの回答を鈍らせては本末転倒ですし…。
相談者は回答者の意見を参考にする、悪い言いかたをすると参考にしかできない、最後は相談者自身で答えを出さなければならないのですから。
その時その時で相手の相談の内容を真摯に受け止めて、自分が思う事を相談者に対して真面目に答えれていれば良いかと思いますが…どうでしょう?(汗)
なんか偉そうな書き込みなんですが、スレを少しでも良くしたいと思うので参加させて頂きました。

これも参考にしていただければ幸いです。
(´・ω・`)AA練習シヨカナ

イマサラコネェヨさんの発言にありましたが、最終的には各自の良識になるとは思うのですが…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板