したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者質問スレ 三時間目

1管理人★:2004/06/16(水) 20:46
RTX と RoTimer の使用法に関する、初歩的な質問を扱うスレッドです。

○本当の初心者
 ・何が分からないのか自体が、そもそも分からない
 ・フォルダ?拡張子?圧縮解凍?MD5?エディタ?ini?なんだそりゃ?

○ものぐさな人
 ・FAQ も ini も過去スレも、読むの面倒臭いからここで訊いちゃえ
 ・初心者なのでよろしくお願いします、とか書けば誰か教えてくれるだろ

こういう方はこのスレを御利用ください。
機嫌のよろしい方がどなたかレスしてくれる…かもしれません。

他スレの明らかな既出質問も、真っ直ぐこちらに誘導してくださって結構です。

※RTX を使うのは初めてでも、FAQ や iniファイル、過去レスを精読あるいは
 効率よく検索することで十分な情報を集められる方は、初心者スレでは
 なくふつうの RTX スレを御利用ください。

前スレ  http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1073203953/
前々スレ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1052750665/

686人柱さん:2004/10/30(土) 01:24
>>685

そのとおり

RTXスレ5の、4月1日以降の伝説的な進行を見てもらえればわかるんだが
要は 19系→GDI ・ 21系→Direct3D で描画してるっぽ

ただし685のいう「一体化感」は描画方法というより、座標計算方法が正確化
したってことのほうが大きいような

687人柱さん:2004/10/30(土) 01:40
>>685-686
19系は、ROの画面の上に重ねる形です。
ですから、障害物があろうとM2Eは上に重なって描画されます。

21系はROのz座標に割り込ませる形で描画しています。
ですから障害物があれば陰面処理されて、障害物にM2Eが隠される形になります。

あとは、面塗り潰し(19系では選べない)か、線にするかの違いがありますが
使用上の違いはありません。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板