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初心者質問スレ 三時間目
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RTX と RoTimer の使用法に関する、初歩的な質問を扱うスレッドです。
○本当の初心者
・何が分からないのか自体が、そもそも分からない
・フォルダ?拡張子?圧縮解凍?MD5?エディタ?ini?なんだそりゃ?
○ものぐさな人
・FAQ も ini も過去スレも、読むの面倒臭いからここで訊いちゃえ
・初心者なのでよろしくお願いします、とか書けば誰か教えてくれるだろ
こういう方はこのスレを御利用ください。
機嫌のよろしい方がどなたかレスしてくれる…かもしれません。
他スレの明らかな既出質問も、真っ直ぐこちらに誘導してくださって結構です。
※RTX を使うのは初めてでも、FAQ や iniファイル、過去レスを精読あるいは
効率よく検索することで十分な情報を集められる方は、初心者スレでは
なくふつうの RTX スレを御利用ください。
前スレ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1073203953/
前々スレ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1052750665/
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>>685
そのとおり
RTXスレ5の、4月1日以降の伝説的な進行を見てもらえればわかるんだが
要は 19系→GDI ・ 21系→Direct3D で描画してるっぽ
ただし685のいう「一体化感」は描画方法というより、座標計算方法が正確化
したってことのほうが大きいような
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>>685-686
19系は、ROの画面の上に重ねる形です。
ですから、障害物があろうとM2Eは上に重なって描画されます。
21系はROのz座標に割り込ませる形で描画しています。
ですから障害物があれば陰面処理されて、障害物にM2Eが隠される形になります。
あとは、面塗り潰し(19系では選べない)か、線にするかの違いがありますが
使用上の違いはありません。
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