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RTX専用スレ build3
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開発中の高機動試験型RoTimerであるRTX専用のスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。
※Windowsの基本的な問題なら自己解決できる方、今までのRoTimerを
ある程度使いこなされてきた方を想定しています
★必読 (ここで既出の内容はスルーされます)
・前スレ
- RTX専用スレ1 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/
- RTX専用スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/
・RoTimer-FAQ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7031/
・同梱のrotimerx.ini
★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)
★不具合報告
・とにかく過去ログを検索・検索・検索(前スレも)
・プロトいくつまでは正常動作し、プロトいくつから動かなくなったか
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化
・描画が変ならスクリーンショットUP
・OS(98系かNT系か)とハードウェア構成(特にグラボとドライバ)IEのバージョン
★リクエスト
・パケログを管理人に送付 (rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能)
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます
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>>455
それなりに見辛くなるっていうか
セルだけが塗りつぶされる訳じゃ無くて
キャラも何もかも塗りつぶされる事になるっていうのは分かってるのかな(汗
かなり見辛いと思うが_| ̄|○
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>>455
IWを画面のあちこちに出された日にゃまともにゲーム画面も見れなくなりますよ?
RTXが上書きできるのはROの画面の一番上なので
HPバーにかぶったり、キャラやNPC、MOBにかぶったりしてかなりみづらくなると思いますよ
>>457氏も言われてますが、セルの上を塗りつぶすのと勘違いしてませんか?
#それもわかってる上での要望でしたら無視してくださひ;
あと、細かいところ突っ込むと、レスへのアンカーは>>を先に書いたほうが良いですヨ
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ミラーawairo.fam.cxの中からはみ出してる人です、コンバンワ
多少ディレクトリ構造を変えてしまったので、
ファイル直リンクされてる方は(というか主に他のミラーさん方だと思いますが;)
修正のほうをお願いいたします…スミマセン○| ̄|_
/rtx → /~mirror_rtx
/rtx/inieditor → /~RTXiE
それと、RTXiE用にツリー式の掲示板を用意しました
ttp://awairo.fam.cx/~RTXiE/よりどうぞー
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皆さんに制止されてるなぁ、なんでだろ(^^;
もちろんRTXが最前面に描画しているのは承知しています。
けど元々IWエフェクトなんてキャラと同じようなサイズの
氷柱が林立してキャラやmobを覆ってしまうわけだし、それだったら
設置地点のセル上だけが塗りつぶされても見やすさは
そんなに変わらないんじゃないかと思ってるわけです。
(文字も見えないってのは確かにありますが)
もちろんQMやサンダーバードスキル等で塗りつぶしをしたら
とんでもないことになるのは承知してます、あくまでFW,IWの
壁スキルについてのみにオウンリスクで使用するオプション、
の要望なんだけどダメですか?
理想は今のM2E枠より小さいサイズでのベタ表示とかですが、
それだと座標計算が別になっちゃって更に面倒そうなので
そこまで高望みは致しません。
アンカ付け間違いは…吊ってきます。
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それより枠線太さ選べるの嬉しね。
太さ変える、とてもふといは塗りつぶし同じ事よ
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>>439
やればできるということなんですね、とりあえず一安心。
あとは大プッシュするだけかな。。(こら
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私も塗り潰しは反対。処理的にはさほど重くないだろうけどね。
ちなみに、スキル毎に線の太さ&鎖線を選べるというなら歓迎。
現状でスキルを重ねると↓こんな風になります。
http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/ro_tool/image/skill.jpg
どっちが上になるかは運次第。たまに見にくいですな。
FWを太線にして、移動先セルの指定みたいな角だけの線(鎖線?)にできれば
すごく見易くなると思います。
問題点は、描画でスキル毎に線種を確認してから描画ということで、
処理的に確認のルーチンが入って"ちょっと"重くなってくること。
CPUが弱めの人には(バーの本数を減らすオプションがあるように)
さらにきつい状況になりますね。
そして、全ユーザーに対する問題として…iniの修正箇所がまた増える。
現状:スキル名称=色
追加:スキル名称=色,線種,太さ
必ず、0,0とか後ろに入ってれば、簡単だろうけど、省略可にすると面倒かな?
プログラムって、エラー処理が一番面倒くさい…のだと私は思う。
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日輪の力を借りて、今必殺の要bo(スレがちが〜〜〜〜〜ぅ ( ^^)ノ バキ( ..)\
なんかホットキーを押した時だけ(HOME押してる間だけとか)
キャラクターの声の届く範囲(21×21セルでしたっけか?)に枠線を
出せないでしょうか。イベントとかの説明の声が届く範囲にいるかどうか
確認するのに欲しいです。
# M2Eみたいな便利な機能があると…つい、あれこれ使いたい機能の妄想が…
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試しにSSの一部セルを塗り潰してみました。
http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/ro_tool/image/test.jpg
カーソルも、自分のHP/SPのバーも見えなくなって、本当に見易いですか?
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>>464
GJ
なんかタイルが宙に浮いてる感じだな(笑)
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>>463
RTX本来のスキルタイマーの機能としては外れるけど便利かも。
ただ、作者さんの手間を考えると・・・
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おはようございます>皆様
>>464様
見本作成ありがとうございます、本来私が作るべきものでしたね。
正直…自分で想像してたより見やすいなと思ってしまいました(^^;
この辺は主観の問題なんでしょうが。
>>460さんの案のような線種変更というのもいいなとは思ったのですが
それだとIni設定、内部処理とも煩雑になるかと思って一番手間が
掛からなそうな塗りつぶしを提案してみた次第です。
これから出張でしばらくアクセス不能になりますので、後は作者様の
判断に一任してROMに戻ります(やっぱりボツかな)。
皆様お付き合いありがとうございました。
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み、見易いのかよ…(驚愕)
支援する相手すら隠れるような実装はやめて欲しいぞと。
でね、限定スキルを塗り潰しするにせよどれが限定スキルかを指示するためには
どっちにしろini、内部処理変更必須なのよ?繁雑なのよ?
439氏には、壁系スキル以外のM2Eコメントアウトして使うことをお勧めします。
んで、濃い色の実線にすればOKでそ。
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>467
見やすいと思うのは肝心の人物やHPバーが全く隠れていないからでしょう。
試しに暫定的に実際の戦闘画面にタイル塗りつぶしをしてみました。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20031210113346-tes.jpg
(まあ、元絵も結構見難いのではと言うツッコミは…(汗))
普通ならばこの状態でもカーソルを合わせればプレイヤーの名前や敵の名前が出るので
カーソルが何にあっているか判りますがそれすらこのタイルに隠れるわけです。
また指摘にあった通り、HPバーが隠されて判別が難しくなってしまっています。
私的にはどう贔屓目に見ても見易いとは言い難く「見難い」と思われます。
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ところでこれらの絵のSSって普通にとれたの?
待避せずにオーバーレイ分もとれるような設定あったのかな。。
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>469
塗りつぶしにするのはIWやFWなどの壁スキルだけってことでしたから、
こういう範囲魔法を塗りつぶしにして引き合いに出すのはやりすぎでは?
個人的に、IWは侵入不可だから塗りつぶしても平気そうだけど
FWはくぐったり誘導したりで塗りつぶされると大変なことになりそう。
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塗りつぶしは要らんような・・・やるとしても透過?
というかM2E相当のものが公式採用されるのを祈るばかりです
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>>471
FWを使う敵に囲まれたことはありませんかそうですか
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>>470
RTXはそもそもオーバーレイ表示ではないですよ。
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う・・ゴメン。前半部分に対してのレスでした。
後半部は同意です。
というわけで実用的(?)なのはIW限定ということになりそうですけど・・
正直「そこまでやるか?」って感じです。
現状のM2Eで範囲は分かるんだし、そっから先はPLが判断すべきじゃないかな。
支援ツールはあくまで支援と割り切ったほうがいいと思いますです。
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>>470
PrintScreenを押すとタイマーなしのSSが、
ScrollLockを押すとタイマーありのSSが、それぞれ撮れる。
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>○アンクルで「設置タイマー○」→「発動タイマー×」になる不具合の修正
これですが頻度は下がりましたけどまだ発動タイマーが出ないことがあります。
パケログ送りますので参考にしてください。
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タイマーじゃないからなんだけど…
油で発動した専用スキルの内容を表示する
みたいな機能ってつけられないでしょうかね?
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>>478
|・´)タイマートゼンゼンカンケイナイカラダメダトオモウヨ
|・ω・´)つttp://wanderer7.hp.infoseek.co.jp/ro/ro_abr.zip
|)彡サッ
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|・´)レスハココニツケナイデネ アトジブンヨウダカラテキトウダヨ
|)彡サッ スレチガイシツレイシタ
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「辻支援スキル」の表示位置を、「対象の頭上」に設定したのですが、
どうも表示されていないのです。これは現在の仕様でしょうか。
ちなみに、動作環境
設定ツールはRTXiE OSはXP グラボはGF4MXで自分にスキルを使用した場合はちゃんと表示されています。
rohpも同時に起動しています。対処方法などありますでしょうか。
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すみません、SoundをUse3DSoundにしたらなおりました。
スレ汚ししてすいませんでした・・・_| ̄|○
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前スレ486あたりの話なんですが、
新しいトンデモ機能をスキルを使用して任意時間後に再生できるようになりませんか?
そうすればPOT使用して15分後に「活動限界まであと900秒!」
とかおしらせしてくれるかも。(´¬`)
ラウド・ARとかの長時間かつ常時かけておきたいスキルは
バーのおき場所を考えないと結構邪魔になってしまうので、
それなら音声のみで使用してみるのもいいんじゃないかと思った今日この頃。
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ムリを承知でひとつ…
新しいトンデモ機能、「スキルを使った瞬間」じゃなく、「効果が発生した瞬間」には出来ないでしょうか?
詠唱完了したときとか、テレポならエンター(OK)押したときとか。
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>483
15分無音後に「活動限界まであと900秒!」と喋るwavを作れば、現状でも可能だ。
あと、常時が表示が邪魔ならLongTimer=1とかにしてみるのはどうか。
持続時間1分切ったスキルしか表示されなくなるが。
LongTimer=0.25とか入力して動作するかどうかは知らないけど、可能なら15秒前から表示とかも出来るだろう。
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アマツ変更点を報告。
TS、HDが1×1の攻撃オブジェクトを25マス発生するという仕様に変更されました。
タイミングが今までと変わっているらしいです。
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>>485
FixedTimerの裏機能で
LinearRatio=100にするとタイマバーが動き出したら表示するってやつじゃなかったっけな?
今チケット切れててログインできないので確認できませんが;
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また名前消しわs…… ○| ̄|_ OTL on_ 。,、 .
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LinearRatio=100でDefault=30なら、残り30秒きるまで非表示、30秒きったらゲージ100%がらグリグリ
だっけ?
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>>485
現在の仕様が>>418なので、複数スキルにその技が使えないのですよ。
ロングタイマーと表示位置の調整で邪魔になるとかは平気なんですが。
音声ONLYタイマーとかになるかな、と思ったんですが。
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( ´∀`)つ >>490 [Ragcast]
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ログイン画面で全ての項目に○ついてる状態ナノデスガ
普段800×600×16サイズでやってるのですけども、その表示項目がはみ出てて
右側端の方くらいしか表示されません。フルスクリーンでやるとはみ出ず画面下に表示されていたので
正常作動はしてるっぽかったのですが
小窓状態で正常表示させるのはどうすればいいのでしょう
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>>492
>>1 FAQを読みましょう。バーの設定項目に書いてあります。
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>>491
試してみましたが向こうでもダメでした_| ̄|○
やはりwav多重再生は無理な様子。
MP3とwavにわけても駄目。
BSだと速度POT・ラウド・ARと最低3個は音声タイマーが欲しいので
どうしても片方はかさなってしまい、できませんでした。
実現可能な辺りを考えると「任意時間後に音声再生」だと思うのですが;;
あとはRagcastの多重起動・・・スペックが足りn(ry
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IAに無音〜3.2.1.TimeOUT..Reformation!
を設定しようと妄想してたけど、
タイマー使ってるとIA切らすことあまりない罠。
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>>492
日本語での描写に難がある場合はSSをアップされると参考になるかと思います。
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ログイン画面でShiftを押すと出てくるフック状況等が
ウィンドウサイズが小さいとウィンドウからはみ出すって話じゃ?
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iniファイルの画面サイズの記述が合ってないような気がするけど見てないから断言できません。
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RTXiEで設定を変えてるのですが
バーの場所を変えようとしても全て画面左上に出てくるだけで
場所を変えることができません これはなぜなのですか?
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>>499
ttp://awairo.fam.cx/~RTXiE/bbs/
RTXiEとRTXは作者が違うわけで、ここで質問するのは控えて欲しいと思うのは私だけ?
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RTXiEでダメなら手動で直せや。
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>>499
ScreenSizeX というキーワードで過去ログとRTX-FAQを100遍読み直してこい。
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>>494
(`・ω・´)つ [Ragcast v0.93]
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>>503
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/10041/1070382358/r16
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>>456さんも言ってますが、RTXを入れてると
バードの転職試験で文字入力から進みませんでした。
にゅ缶のバードスレではすっかり既出の事実のようですが
出来れば改善して頂けませんでしょうか。
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>>505
>>456 で既出
作者タンはもうログインされてない→誰もパケログ送らないなら永遠に改善されない
って知ってるよね?
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>>505
その症状、私が一ヶ月も前に前スレ817で報告したんですが…。
試行錯誤して自力解決→転職した人はまずログはとれてないでしょうし、
他人任せな人はそもそもログをとるとは思えないし、
おそらく今後も改善されることはないでしょう。
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あのぅ、申し訳ありませんが、
アサシンのスキルにポイズンリアクトってのがあるんですが、
このスキル他人にもかけることが出来るんですが、
自分にかけたときしかタイマーバーが出ませんでした。
これは仕様でしょうか?
なお、別キャラのアコでIAやブレスを他人にかけたときに、
タイマーバーがでることは確認しております。
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VOICEセクション、セージのオートスペルに反応しません。
タイマーバーは普通に出てます。
なおRagcastでも出ないことを確認・・・パケットが特殊なんでしょうか?
[Voice]
SA_AUTOSPELL=SA_AUTOSPELL.wav
で、フック状況すべて○、今のところタイマーに不具合なしです。
ボイスONにした状態でのパケログを送信したいと思います。
・・・ただのASのログになるのかなぁ(−−;
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>>508
PRって対象者もPR覚えてないと効果が発揮されないんじゃなかったかな?
確認してないから間違ってたらゴメン
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>>510
どんな職の誰にかけようと問答無用で発動する。
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Mystleさん、返信着弾しますた。役に立てたようでなによりです。
気功タイマーはたぶんこの仕様でよいかと。特に別の意見も出てないようですし。
ただ、TaiwanMonk=0の時でも蓄気と表示されてしまいます(´・ω・`)
暇を見て修正おねがいしますー。
>>508
それはMystleさんの方にPRの仕様、もしくはパケログがなく、
TARGETのPRが未実装なのでは。
実装を希望する時にはパケログとPRの仕様を書いて送るとよいかと。
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POTの残り時間を使用直後から表示しようと
LongTimer=30
としてるのですが、いきなりバーが真っ黒になってしまいます。
他のスキルのように、じょじょにバーが減っていくようにならないでしょうか?
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>>513
値を30ではなく0(無効)にしてみては。
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あー!ごめんなさい。
自己解決しました。
理由ははずかしくて書けません_no
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RoTimerセクションのLoopの値を変えると、RTX内部の時間の
進む速度が変化してしまうような現象を発見しました。バージョンは
RTX-80a18e.zipです。たとえば、Loopを200に設定すると時間の
進む速度が2倍になっているような感じです。
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>>515
恥ずかしい気持ちは分かるが、同じ気持ちを他の初学者にも味わわせないためにも、
失敗は晒した方が世のため人のためになるぞ。ガンガレ
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>>516
Loop変更→ショートカットキーでini再読み込み、をしていないでしょうか?
もしそうであれば、「Loopはショートカットによるini再読み込みをサポートしない」
という仕様です。17bリリース時の、Mystleさんの書き込みを参照してください。
また、過去ログにも同様の報告があったような。
そうでなければ(RO再起動によってiniを再読み込みしたら起こった)、
不具合だと思います。
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>>518
そのとおりです。仕様でしたか。申し訳ないです。
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かなり以前に、RTXを使用時のみ徐々に画面がカクカクしてくるという報告をした厨ですが、
その後いろいろ試していたところ、ini再読込(デフォでALT+Rの)すると
カクカク現象がリセットされることがわかりました。
定期的にini再読込することでカクカク->正常化->カクカク->正常化‥‥ができるようです。
なお、カクカクは「タイマーの描画」が1つでも行われていると(MaxTimer=1)徐々にカクカクし
Loop値には依存しないようです。タブン
同じ報告が過去にあった場合ごめんなさい。
WinXP SP1/AthlonXP2400+/1GB RAM/RADEON9500 DDR64MB/最新のOMEGA DRV
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いつも活用させていただいてます。
バグを発見したので報告します。
アイスウォールにホーリクロスを撃つと、エラーが出ます。
何度か試して全部エラーがでたので、間違いないと思われます。
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>>Mystleさん
返信メール着弾しましたー(´・ω・`ノシ
ASはログに「オートスペル状態が解除されました」とかでないので
いつのまにか切れてることが多いので、音声タイマーを使ってみたいのです。
これがECなら切らさないのになぁ・・・なんでだろ?;;
再生タイミングはメールにあったとおり使用スキルを選んでOKをおした直後で
いいと思います。タイマーバースタートもそのタイミングですし。
いろいろとお忙しいでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。
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>>521
再現性が確実であるなら、パケログとって送るがよいぞ。
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>>520
前スレ、前々スレ420番台あたり〜が参考になるかも。
カクカク対策はデュアルに限らず有用だと思うので、
FAQ入りしてもいいような気がしますな〜。
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仕様なのかバグなのかわかりませんが、アマツ後からFNの仕様が
一昔前のものに戻っているようで、(ダメージ判定と凍結判定が別々だった頃?)
凍らせてもバーが発動しないため、たった今FNのパケログを送信致しました。
作者様、参考にして頂けたら幸いです。
タイマーのバージョンはRTX18eです。
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|ω゚)ノシ http://earth.prohosting.com/rotimer/RTX-80a19.zip (ini同梱)
(MD5=aa8e27c5e0c47dd97452333667c7cef6)
※18eで試験的に実装したボイス機能を、タイマー機能の一環として
本格的に組み入れました。プロト19にリビジョンアップです。
※かなりの量のコードを書き足しましたので、未検証点が多々あります。
安定性を欠く場合は 18e をお使いください。
○サーバー毎、キャラごとの追加設定を読み込み可能に
○ボイスタイマー
○TaiwanMonk=0 で気功→畜氣だった不具合の修正
○天津後のFNの仕様変更に対応?(AH様thanx!!)
○アンクル設置→発動×バグを今度こそ除去
キャラごと設定法とボイスタイマーは細かく仕様を書きたいのですが、ちょっと
精神力がもちません_| ̄|○ iniファイルを見てください……
職場の年末進行が熱すぎるのと、忘年会ラッシュ(略称BB)による極度のHP損耗と、
冬サバトの準備のため、公開が遅れましたことをお詫びしますm(_ _)m
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>>526
作者様、お疲れ様です。
お忙しい所申し訳無いのですが…
サイトラシャ、コンボラシャに続く、
ハイドラシャ(サプライズラシャ)の実装をお願い出来ませんでしょうか?
ハイド→サプライズとやるのがかなり大変なので、
お時間がある時で良いので、よろしくお願いします(´・ω・`)
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MG_SIGHT=WZ_SIGHTRASHER
TF_HIDING=RG_RAID
みたいな感じでSRX3(NRX:任意ラッs
nounai] λ...
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>>527
過去に却下された筈
俺はroscemでやってるよ
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>>528
>ハイドラッシャー
却下されたわけじゃなくて、単に前回同じ要望だした奴が
パケログ送ってないからそのまんま流れただけというハナシ。
いや実は前回の俺なんだけど天津で3日やってから課金してなかったり。
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最近は落ちない見たいだしいらないのかなぁ…なんて思いつつも…
RTX-80a19のミラー配布開始しますた
ttp://awairo.fam.cx/~mirror_rtx/ よりどうぞー
最近、4月から溜めに溜めてた課題の山に埋まってます…i||i| orz ||i|
>>526
お疲れ様です
というか…センセイ!! ボイスタイマ キョウリョクスギデス(*´Д`*)
誰か音声ファイルください…_| ̄|○ ソノマエニジカンカ…
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レス番まちがえた ○| ̄|_
×>>528
○>>529
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ハイド→サプライズ
ハイド→トンネルドライブ→サプライズ
ハイド→ハイド解除
…等、サイトからサイトレシャみたいに単一の選択肢じゃないものは
実装しない方がいいと思います。
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上二つは同じことじゃないの?
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Mystleさんお疲れ様ですー。
セージのAS、ボイスタイマ対応確認しましたー。
ついでに wav:0 wav:-○ wav:+○もOKのようですー。
wav:0では詠唱がwavファイルより長ければ詠唱完了と同時に、短ければ詠唱と同時に再生、
とくにエラーらしきものもでず、いい感じにしあがってます(*´ω`)
ボイスタイマもう少し突っ込んで検証してみますね。
>>531とかの方々
図書館とかで「演劇用音声素材集」をさがしてみるといいかも。
このワードでググってみるだけでもフリー音声が結構ありますよ。
キャラボイスとかはひたすら抜き出して編集編集しかありませんがw
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ここで合ってるのかわかりませんが…。
プロト19のiniの冒頭部分の「★サポート」の所、RTX専用スレ2になってます。
アドレスは掲示板だから来ればわかると思いますが、
一応build3にしておいてはどうでしょうか。
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今度のパッチは自動で全部アドレス取れるね
一応貼ってみる
PacketLength=0x00624C50
Depression=0x006130C0
Zoom=0x006130C4
SinTheta=0x2260FB28
CosTheta=0x2260FB30
Camera=0x0067EFA4
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FD凍結率についてですがオークアーチャーでかなりの確立で
成功しているのにもかかわらず失敗表示が出ます
パケットが原因だった場合送ってみますが
データかパケットかどっちなんでしょ。。
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2MEはデフォルトでは表示されるんですか?
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>>539
ini等で熟知すべし
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モンクのコンボ時、音声のランダム再生が動作しません。
MO_TRIPLEATTACK=hit00.wav / Hit01.wav / Hit02.wav / Hit03a.wav / Hit04.wav
MO_CHAINCOMBO=hit00.wav / Hit01.wav / Hit02.wav / Hit03a.wav / Hit04.wav
MO_COMBOFINISH=hit00.wav / Hit01.wav / Hit02.wav / Hit03a.wav / Hit04.wav
と打ち込んだところ、hit00.wavのみが再生されました。
コピペで気功へ音声を移してみましたが、そちらはしっかりとランダムになりました。
80a19使用 フック状況すべて○、タイマー正常動作、
コンボチャイムは切ってあります。
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>>539
RTXはデフォルトの設定でも動かない事も無いかもしれませんが
設定を変えたほうがいい場合もあるので一度iniとFAQを見ることをお勧めします
あとMinMinEffectのことを言ってるのなら通称はM2Eですよ
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また名m…∧||∧
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>>534
ファンクションを1回押しただけでハイド→サプライズとなるようにってことだったんじゃなかったっけ?
2番目は、ハイドしたあと移動もすることがあるからってこと
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SRXも2回押しデショ。
Si→移動→SiR
Hid→㌧㌦→Rid
同じな希ガス。
ただそれやるとハイドを普通に解除できなくなるね
常にサプライズで登場(゚∀。)
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>>545
仮にHRXが実装されるなら
シフト押しハイドでHRX無効⇒通常のハイド&ハイド解除
ってなれば問題なさそう。
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まぁ、タイマとは関係ない機能だし、需要が少ないようなら見送られるんじゃない?
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優先度は↓だと思われ
Mystleさんの都合>>>>パケログの有無>>需要
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ハイドからの行動は三択ですよ
ハイディング→ハイディング解除
ハイディング→サプライズアタック
ハイディング→バックスタブ
ひとつしか選択肢のないSRXやCRXと違ってかなりややこしそうですね
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てゆうかHRX実装されるとなんか困ることでもあるん?
てぐらい必死に見える。
タイマーに関係なかろうが別にいいんじゃん?
決めるのは作者さんなんだから。
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RTX入れてRO起動すると「cannot init d3d」とメッセージが表示されて
強制終了してしまうんですがどうしたらいいでしょうか?
過去ログにありましたように16bitにしたりフルスクリーンにしてみたり
ドライバを更新したりしてみましたがダメでした。
グラボはRADEON9600TXです。
よろしくお願いします。
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ハイド(ry実装で困ること
・新機能実装による不具合の可能性。
・iniが長くなる(設定項目が増える)。
・増えた機能分、「教えて君」が増える。
オレはどうでもいい派だが、いらない人には不利益もあることは事実。
よって「いらねーよ」って意見もあるのは仕方ないだろ。
そりゃ判断するのはMystle三田が、「いる/いらない」の声は判断基準のひとつ
ではあると思う。
オレの意見? ローグツカワネカライラネ
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サンダガ…_| ̄|○
「Mystleさんだが」です…(ワカルダロウケド
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>>526
作者様、お忙しい中更新お疲れ様です。
天津後のFNの件なのですが、まだ凍結バーが表示されないようでしたので、
一応パケログを送信しておきます。
いろいろお忙しいようなので、無理をせずに暇がある時に対応して頂けたら嬉しいです。
ママーリお待ちしております。
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>>550
まぁ、意見がいろいろ出てたほうが実装(されるとしたら)するときの
設計の大まかな形決めの手助けになったりもするしいいんじゃない?549とかそうだし
>>551
自分はグラボ、その他ハードに依存しそうな表示周りについては疎いので助言はできませんが…
もう少し詳細な環境を書いたほうがいいかもしれないです
OS、スペック、エラーの詳細なタイミング、同時に起動しているアプリ、その他環境等々
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ハイド使用中だけ(使ってから何秒間)サプライズにSCを入れ替える なら
roscemでできたかと。
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掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板