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RTX専用スレ build3

1管理人★:2003/11/16(日) 22:37
開発中の高機動試験型RoTimerであるRTX専用のスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。

※Windowsの基本的な問題なら自己解決できる方、今までのRoTimerを
 ある程度使いこなされてきた方を想定しています

★必読 (ここで既出の内容はスルーされます)
・前スレ
 - RTX専用スレ1 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/
 - RTX専用スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/
・RoTimer-FAQ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7031/
・同梱のrotimerx.ini

★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)

★不具合報告
・とにかく過去ログを検索・検索・検索(前スレも)
・プロトいくつまでは正常動作し、プロトいくつから動かなくなったか
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化
・描画が変ならスクリーンショットUP
・OS(98系かNT系か)とハードウェア構成(特にグラボとドライバ)IEのバージョン

★リクエスト
・パケログを管理人に送付 (rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能)
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます

448人柱さん:2003/12/09(火) 17:15
ニューマは北にずれて居るのではなく、上空(Z座標+方向)に浮いてる、のだと。
回転させても位置はずれませんし、迎俯角を変えれば判りやすいです。

449エラー13の人:2003/12/09(火) 18:23
RTXiEミラーされている412氏のサイトが繋がらないのでこちらにて

>412
今日うpされたhash.txtを上書きしたら直りました。
ナンデダロー ナンデダロー(A;´Д`)(流行語
大変お騒がせいたしました

_| ̄|○ ゴメンナサイ

450人柱さん:2003/12/09(火) 19:06
>>439
> FW,IWの壁スキルだけでよいので枠線だけでなく塗りつぶしするオプションを

Polygon()にしてもPolyline()にしてもROの背景-スプライト間に割り込める訳じゃないから、
思いっきり「キャラの上」から塗りつぶしになっちゃうんじゃない?

451人柱さん:2003/12/09(火) 20:13
知り合いと同じiniを使ってみたのですが、M2Eが変な位置に出ます。
ini以外にグラボとかの関係で表示されない、っていう事例なかったと思うのですが、
この場合スペック晒したほうがいいのかな?

452人柱さん:2003/12/09(火) 20:40
>451
志村〜 チップウィンドウー チップウィンドウー
(略)

ヒントは上記

453人柱さん:2003/12/09(火) 20:48
>>451
「変」という抽象的表現だけで伝わる情報量には限界があるので、まず言葉を尽くして
正確な描写を試みるか、日本語が不自由なら一発SSを上げるか、が最初だと思う。

>>452
志村ー チップウィンドウはRTXじゃないってー

タイトル画面でSHIFT押した結果のことなら漏れも晒したほうがいいと思うよー

454人柱さん:2003/12/09(火) 21:22
(´-`).。oO(分かりづらいヒントだったか…)
微妙に原文と違うのは探偵気分をお楽しみくださいという事で
自分のグラボ検索かけて味噌ラーメン
検索は「CTL+F」でできますよぉ〜♪(ぉぇ)



スマン モウヤラン…オシエチマッタ _| ̄|○ ツラレチマッタ イッテクル
    シュポーンッ
_| ̄|((((((((((○

455439:2003/12/09(火) 21:24
450>>思いっきり「キャラの上」から塗りつぶしになっちゃうんじゃない?

へい、それなりに見難くなることは承知してます。IWハメなど使ってる
WIZさんなどには使えないかもしれませんね。
しかしスキルが入り乱れてるときにM2E頼りでエフェクト切ってて
何度も壁に突っ込む馬鹿前衛の数→(1/20)
としては侵入不可セルははっきり塗りつぶされてたほうが
ありがたいのです。

456人柱さん:2003/12/09(火) 22:27
過去ログを検索してみましたが、なかったようなので一応報告。
バード転職イベントの詩を入力する際、RTXを使用していると詩が入力できませんでした。
RTXを作動しないようにしたら動作したのでRTXが原因かもしれません。
一応報告しておきます。
あと、ごめんなさい、ログ取ってませんでした。

457人柱さん:2003/12/09(火) 22:29
>>455
それなりに見辛くなるっていうか
セルだけが塗りつぶされる訳じゃ無くて
キャラも何もかも塗りつぶされる事になるっていうのは分かってるのかな(汗
かなり見辛いと思うが_| ̄|○

458</b><font color=#FF0000>(ale...Lw)</font><b>:2003/12/09(火) 23:35
>>455
IWを画面のあちこちに出された日にゃまともにゲーム画面も見れなくなりますよ?
RTXが上書きできるのはROの画面の一番上なので
HPバーにかぶったり、キャラやNPC、MOBにかぶったりしてかなりみづらくなると思いますよ
>>457氏も言われてますが、セルの上を塗りつぶすのと勘違いしてませんか?
#それもわかってる上での要望でしたら無視してくださひ;

あと、細かいところ突っ込むと、レスへのアンカーは>>を先に書いたほうが良いですヨ


---
ミラーawairo.fam.cxの中からはみ出してる人です、コンバンワ

多少ディレクトリ構造を変えてしまったので、
ファイル直リンクされてる方は(というか主に他のミラーさん方だと思いますが;)
修正のほうをお願いいたします…スミマセン○| ̄|_

/rtx → /~mirror_rtx
/rtx/inieditor → /~RTXiE

それと、RTXiE用にツリー式の掲示板を用意しました
ttp://awairo.fam.cx/~RTXiE/よりどうぞー

459439:2003/12/10(水) 00:33
皆さんに制止されてるなぁ、なんでだろ(^^;
もちろんRTXが最前面に描画しているのは承知しています。
けど元々IWエフェクトなんてキャラと同じようなサイズの
氷柱が林立してキャラやmobを覆ってしまうわけだし、それだったら
設置地点のセル上だけが塗りつぶされても見やすさは
そんなに変わらないんじゃないかと思ってるわけです。
(文字も見えないってのは確かにありますが)

もちろんQMやサンダーバードスキル等で塗りつぶしをしたら
とんでもないことになるのは承知してます、あくまでFW,IWの
壁スキルについてのみにオウンリスクで使用するオプション、
の要望なんだけどダメですか?

理想は今のM2E枠より小さいサイズでのベタ表示とかですが、
それだと座標計算が別になっちゃって更に面倒そうなので
そこまで高望みは致しません。
アンカ付け間違いは…吊ってきます。

460人柱さん:2003/12/10(水) 02:23
それより枠線太さ選べるの嬉しね。
太さ変える、とてもふといは塗りつぶし同じ事よ

461419:2003/12/10(水) 04:59
>>439
やればできるということなんですね、とりあえず一安心。
あとは大プッシュするだけかな。。(こら

462人柱さん:2003/12/10(水) 05:12
私も塗り潰しは反対。処理的にはさほど重くないだろうけどね。

ちなみに、スキル毎に線の太さ&鎖線を選べるというなら歓迎。
現状でスキルを重ねると↓こんな風になります。
http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/ro_tool/image/skill.jpg
どっちが上になるかは運次第。たまに見にくいですな。

FWを太線にして、移動先セルの指定みたいな角だけの線(鎖線?)にできれば
すごく見易くなると思います。

問題点は、描画でスキル毎に線種を確認してから描画ということで、
処理的に確認のルーチンが入って"ちょっと"重くなってくること。
CPUが弱めの人には(バーの本数を減らすオプションがあるように)
さらにきつい状況になりますね。

そして、全ユーザーに対する問題として…iniの修正箇所がまた増える。
現状:スキル名称=色
追加:スキル名称=色,線種,太さ

必ず、0,0とか後ろに入ってれば、簡単だろうけど、省略可にすると面倒かな?
プログラムって、エラー処理が一番面倒くさい…のだと私は思う。

463人柱さん:2003/12/10(水) 05:22
日輪の力を借りて、今必殺の要bo(スレがちが〜〜〜〜〜ぅ ( ^^)ノ バキ( ..)\

なんかホットキーを押した時だけ(HOME押してる間だけとか)
キャラクターの声の届く範囲(21×21セルでしたっけか?)に枠線を
出せないでしょうか。イベントとかの説明の声が届く範囲にいるかどうか
確認するのに欲しいです。

# M2Eみたいな便利な機能があると…つい、あれこれ使いたい機能の妄想が…

464人柱さん:2003/12/10(水) 05:59
試しにSSの一部セルを塗り潰してみました。
http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/ro_tool/image/test.jpg

カーソルも、自分のHP/SPのバーも見えなくなって、本当に見易いですか?

465人柱さん:2003/12/10(水) 06:52
>>464
GJ
なんかタイルが宙に浮いてる感じだな(笑)

466人柱さん:2003/12/10(水) 07:25
>>463
RTX本来のスキルタイマーの機能としては外れるけど便利かも。
ただ、作者さんの手間を考えると・・・

467439:2003/12/10(水) 10:17
おはようございます>皆様

>>464
見本作成ありがとうございます、本来私が作るべきものでしたね。
正直…自分で想像してたより見やすいなと思ってしまいました(^^;
この辺は主観の問題なんでしょうが。

>>460さんの案のような線種変更というのもいいなとは思ったのですが
それだとIni設定、内部処理とも煩雑になるかと思って一番手間が
掛からなそうな塗りつぶしを提案してみた次第です。
これから出張でしばらくアクセス不能になりますので、後は作者様の
判断に一任してROMに戻ります(やっぱりボツかな)。
皆様お付き合いありがとうございました。

468人柱さん:2003/12/10(水) 11:22
み、見易いのかよ…(驚愕)
支援する相手すら隠れるような実装はやめて欲しいぞと。

でね、限定スキルを塗り潰しするにせよどれが限定スキルかを指示するためには
どっちにしろini、内部処理変更必須なのよ?繁雑なのよ?

439氏には、壁系スキル以外のM2Eコメントアウトして使うことをお勧めします。
んで、濃い色の実線にすればOKでそ。

469人柱さん:2003/12/10(水) 11:40
>467
見やすいと思うのは肝心の人物やHPバーが全く隠れていないからでしょう。
試しに暫定的に実際の戦闘画面にタイル塗りつぶしをしてみました。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20031210113346-tes.jpg
(まあ、元絵も結構見難いのではと言うツッコミは…(汗))

普通ならばこの状態でもカーソルを合わせればプレイヤーの名前や敵の名前が出るので
カーソルが何にあっているか判りますがそれすらこのタイルに隠れるわけです。
また指摘にあった通り、HPバーが隠されて判別が難しくなってしまっています。

私的にはどう贔屓目に見ても見易いとは言い難く「見難い」と思われます。

470419:2003/12/10(水) 15:48
ところでこれらの絵のSSって普通にとれたの?
待避せずにオーバーレイ分もとれるような設定あったのかな。。

471人柱さん:2003/12/10(水) 15:51
>469
塗りつぶしにするのはIWやFWなどの壁スキルだけってことでしたから、
こういう範囲魔法を塗りつぶしにして引き合いに出すのはやりすぎでは?

個人的に、IWは侵入不可だから塗りつぶしても平気そうだけど
FWはくぐったり誘導したりで塗りつぶされると大変なことになりそう。

472人柱さん:2003/12/10(水) 16:08
塗りつぶしは要らんような・・・やるとしても透過?
というかM2E相当のものが公式採用されるのを祈るばかりです

473人柱さん:2003/12/10(水) 16:19
>>471
FWを使う敵に囲まれたことはありませんかそうですか

474人柱さん:2003/12/10(水) 16:23
>>470
RTXはそもそもオーバーレイ表示ではないですよ。

475473:2003/12/10(水) 16:30
う・・ゴメン。前半部分に対してのレスでした。
後半部は同意です。

というわけで実用的(?)なのはIW限定ということになりそうですけど・・
正直「そこまでやるか?」って感じです。
現状のM2Eで範囲は分かるんだし、そっから先はPLが判断すべきじゃないかな。
支援ツールはあくまで支援と割り切ったほうがいいと思いますです。

476人柱さん:2003/12/10(水) 17:26
>>470
PrintScreenを押すとタイマーなしのSSが、
ScrollLockを押すとタイマーありのSSが、それぞれ撮れる。

477人柱さん:2003/12/10(水) 18:13
>○アンクルで「設置タイマー○」→「発動タイマー×」になる不具合の修正
これですが頻度は下がりましたけどまだ発動タイマーが出ないことがあります。
パケログ送りますので参考にしてください。

478人柱さん:2003/12/10(水) 18:29
タイマーじゃないからなんだけど…
油で発動した専用スキルの内容を表示する
みたいな機能ってつけられないでしょうかね?

479人柱さん:2003/12/10(水) 19:48
>>478
|・´)タイマートゼンゼンカンケイナイカラダメダトオモウヨ

|・ω・´)つttp://wanderer7.hp.infoseek.co.jp/ro/ro_abr.zip

|)彡サッ

480479:2003/12/10(水) 19:50
|・´)レスハココニツケナイデネ アトジブンヨウダカラテキトウダヨ

|)彡サッ スレチガイシツレイシタ

481人柱さん:2003/12/10(水) 21:26
「辻支援スキル」の表示位置を、「対象の頭上」に設定したのですが、
どうも表示されていないのです。これは現在の仕様でしょうか。

ちなみに、動作環境
設定ツールはRTXiE OSはXP グラボはGF4MXで自分にスキルを使用した場合はちゃんと表示されています。
rohpも同時に起動しています。対処方法などありますでしょうか。

482481:2003/12/10(水) 21:30
すみません、SoundをUse3DSoundにしたらなおりました。
スレ汚ししてすいませんでした・・・_| ̄|○

483人柱さん:2003/12/10(水) 21:30
前スレ486あたりの話なんですが、
新しいトンデモ機能をスキルを使用して任意時間後に再生できるようになりませんか?
そうすればPOT使用して15分後に「活動限界まであと900秒!」
とかおしらせしてくれるかも。(´¬`)
ラウド・ARとかの長時間かつ常時かけておきたいスキルは
バーのおき場所を考えないと結構邪魔になってしまうので、
それなら音声のみで使用してみるのもいいんじゃないかと思った今日この頃。

484人柱さん:2003/12/10(水) 21:38
ムリを承知でひとつ…
新しいトンデモ機能、「スキルを使った瞬間」じゃなく、「効果が発生した瞬間」には出来ないでしょうか?
詠唱完了したときとか、テレポならエンター(OK)押したときとか。

485人柱さん:2003/12/10(水) 22:27
>483
15分無音後に「活動限界まであと900秒!」と喋るwavを作れば、現状でも可能だ。

あと、常時が表示が邪魔ならLongTimer=1とかにしてみるのはどうか。
持続時間1分切ったスキルしか表示されなくなるが。
LongTimer=0.25とか入力して動作するかどうかは知らないけど、可能なら15秒前から表示とかも出来るだろう。

486人柱さん:2003/12/10(水) 22:31
アマツ変更点を報告。

TS、HDが1×1の攻撃オブジェクトを25マス発生するという仕様に変更されました。
タイミングが今までと変わっているらしいです。

487</b><font color=#FF0000>(ale...Lw)</font><b>:2003/12/10(水) 23:31
>>485
FixedTimerの裏機能で
LinearRatio=100にするとタイマバーが動き出したら表示するってやつじゃなかったっけな?
今チケット切れててログインできないので確認できませんが;

488人柱さん:2003/12/10(水) 23:32
また名前消しわs…… ○| ̄|_ OTL on_ 。,、 .

489人柱さん:2003/12/11(木) 00:13
LinearRatio=100でDefault=30なら、残り30秒きるまで非表示、30秒きったらゲージ100%がらグリグリ
だっけ?

490483:2003/12/11(木) 00:26
>>485

現在の仕様が>>418なので、複数スキルにその技が使えないのですよ。
ロングタイマーと表示位置の調整で邪魔になるとかは平気なんですが。
音声ONLYタイマーとかになるかな、と思ったんですが。

491人柱さん:2003/12/11(木) 02:46
( ´∀`)つ >>490 [Ragcast]

492人柱さん:2003/12/11(木) 07:29
ログイン画面で全ての項目に○ついてる状態ナノデスガ
普段800×600×16サイズでやってるのですけども、その表示項目がはみ出てて
右側端の方くらいしか表示されません。フルスクリーンでやるとはみ出ず画面下に表示されていたので
正常作動はしてるっぽかったのですが
小窓状態で正常表示させるのはどうすればいいのでしょう

493人柱さん:2003/12/11(木) 07:55
>>492
>>1 FAQを読みましょう。バーの設定項目に書いてあります。

494483:2003/12/11(木) 08:06
>>491
試してみましたが向こうでもダメでした_| ̄|○
やはりwav多重再生は無理な様子。
MP3とwavにわけても駄目。
BSだと速度POT・ラウド・ARと最低3個は音声タイマーが欲しいので
どうしても片方はかさなってしまい、できませんでした。
実現可能な辺りを考えると「任意時間後に音声再生」だと思うのですが;;
あとはRagcastの多重起動・・・スペックが足りn(ry

495人柱さん:2003/12/11(木) 11:03
IAに無音〜3.2.1.TimeOUT..Reformation!
を設定しようと妄想してたけど、
タイマー使ってるとIA切らすことあまりない罠。

496人柱さん:2003/12/11(木) 13:34
>>492
日本語での描写に難がある場合はSSをアップされると参考になるかと思います。

497人柱さん:2003/12/11(木) 14:20
ログイン画面でShiftを押すと出てくるフック状況等が
ウィンドウサイズが小さいとウィンドウからはみ出すって話じゃ?

498人柱さん:2003/12/11(木) 16:31
iniファイルの画面サイズの記述が合ってないような気がするけど見てないから断言できません。

499人柱さん:2003/12/11(木) 17:14
RTXiEで設定を変えてるのですが
バーの場所を変えようとしても全て画面左上に出てくるだけで
場所を変えることができません これはなぜなのですか?

500人柱さん:2003/12/11(木) 18:38
>>499
ttp://awairo.fam.cx/~RTXiE/bbs/

RTXiEとRTXは作者が違うわけで、ここで質問するのは控えて欲しいと思うのは私だけ?

501人柱さん:2003/12/11(木) 20:34
RTXiEでダメなら手動で直せや。

502人柱さん:2003/12/11(木) 20:46
>>499
ScreenSizeX というキーワードで過去ログとRTX-FAQを100遍読み直してこい。

503人柱さん:2003/12/12(金) 07:33
>>494
(`・ω・´)つ [Ragcast v0.93]

504人柱さん:2003/12/12(金) 12:44
>>503
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/10041/1070382358/r16

505人柱さん:2003/12/12(金) 14:44
>>456さんも言ってますが、RTXを入れてると
バードの転職試験で文字入力から進みませんでした。
にゅ缶のバードスレではすっかり既出の事実のようですが
出来れば改善して頂けませんでしょうか。

506人柱さん:2003/12/12(金) 16:44
>>505

>>456 で既出

作者タンはもうログインされてない→誰もパケログ送らないなら永遠に改善されない
って知ってるよね?

507人柱さん:2003/12/12(金) 17:46
>>505
その症状、私が一ヶ月も前に前スレ817で報告したんですが…。
試行錯誤して自力解決→転職した人はまずログはとれてないでしょうし、
他人任せな人はそもそもログをとるとは思えないし、
おそらく今後も改善されることはないでしょう。

508人柱さん:2003/12/12(金) 19:19
あのぅ、申し訳ありませんが、
アサシンのスキルにポイズンリアクトってのがあるんですが、
このスキル他人にもかけることが出来るんですが、
自分にかけたときしかタイマーバーが出ませんでした。
これは仕様でしょうか?

なお、別キャラのアコでIAやブレスを他人にかけたときに、
タイマーバーがでることは確認しております。

509人柱さん:2003/12/12(金) 19:30
VOICEセクション、セージのオートスペルに反応しません。
タイマーバーは普通に出てます。
なおRagcastでも出ないことを確認・・・パケットが特殊なんでしょうか?
[Voice]
SA_AUTOSPELL=SA_AUTOSPELL.wav
で、フック状況すべて○、今のところタイマーに不具合なしです。
ボイスONにした状態でのパケログを送信したいと思います。
・・・ただのASのログになるのかなぁ(−−;

510人柱さん:2003/12/12(金) 19:32
>>508
PRって対象者もPR覚えてないと効果が発揮されないんじゃなかったかな?
確認してないから間違ってたらゴメン

511人柱さん:2003/12/12(金) 19:41
>>510
どんな職の誰にかけようと問答無用で発動する。

512人柱さん:2003/12/12(金) 20:09
Mystleさん、返信着弾しますた。役に立てたようでなによりです。
気功タイマーはたぶんこの仕様でよいかと。特に別の意見も出てないようですし。
ただ、TaiwanMonk=0の時でも蓄気と表示されてしまいます(´・ω・`)
暇を見て修正おねがいしますー。

>>508
それはMystleさんの方にPRの仕様、もしくはパケログがなく、
TARGETのPRが未実装なのでは。
実装を希望する時にはパケログとPRの仕様を書いて送るとよいかと。

513人柱さん:2003/12/13(土) 01:17
POTの残り時間を使用直後から表示しようと
LongTimer=30
としてるのですが、いきなりバーが真っ黒になってしまいます。
他のスキルのように、じょじょにバーが減っていくようにならないでしょうか?

514人柱さん:2003/12/13(土) 01:33
>>513
値を30ではなく0(無効)にしてみては。

515513:2003/12/13(土) 01:40
あー!ごめんなさい。
自己解決しました。

理由ははずかしくて書けません_no

516人柱さん:2003/12/13(土) 02:04
 RoTimerセクションのLoopの値を変えると、RTX内部の時間の
進む速度が変化してしまうような現象を発見しました。バージョンは
RTX-80a18e.zipです。たとえば、Loopを200に設定すると時間の
進む速度が2倍になっているような感じです。

517人柱さん:2003/12/13(土) 02:04
>>515
恥ずかしい気持ちは分かるが、同じ気持ちを他の初学者にも味わわせないためにも、
失敗は晒した方が世のため人のためになるぞ。ガンガレ

518人柱さん:2003/12/13(土) 02:27
>>516
Loop変更→ショートカットキーでini再読み込み、をしていないでしょうか?
もしそうであれば、「Loopはショートカットによるini再読み込みをサポートしない」
という仕様です。17bリリース時の、Mystleさんの書き込みを参照してください。
また、過去ログにも同様の報告があったような。

そうでなければ(RO再起動によってiniを再読み込みしたら起こった)、
不具合だと思います。

519516:2003/12/13(土) 10:35
>>518
 そのとおりです。仕様でしたか。申し訳ないです。

520人柱さん:2003/12/13(土) 23:16
かなり以前に、RTXを使用時のみ徐々に画面がカクカクしてくるという報告をした厨ですが、
その後いろいろ試していたところ、ini再読込(デフォでALT+Rの)すると
カクカク現象がリセットされることがわかりました。
定期的にini再読込することでカクカク->正常化->カクカク->正常化‥‥ができるようです。
なお、カクカクは「タイマーの描画」が1つでも行われていると(MaxTimer=1)徐々にカクカクし
Loop値には依存しないようです。タブン

同じ報告が過去にあった場合ごめんなさい。

WinXP SP1/AthlonXP2400+/1GB RAM/RADEON9500 DDR64MB/最新のOMEGA DRV

521人柱さん:2003/12/14(日) 01:31
いつも活用させていただいてます。
バグを発見したので報告します。
アイスウォールにホーリクロスを撃つと、エラーが出ます。
何度か試して全部エラーがでたので、間違いないと思われます。

522509:2003/12/14(日) 02:12
>>Mystleさん
返信メール着弾しましたー(´・ω・`ノシ
ASはログに「オートスペル状態が解除されました」とかでないので
いつのまにか切れてることが多いので、音声タイマーを使ってみたいのです。
これがECなら切らさないのになぁ・・・なんでだろ?;;
再生タイミングはメールにあったとおり使用スキルを選んでOKをおした直後で
いいと思います。タイマーバースタートもそのタイミングですし。
いろいろとお忙しいでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。

523人柱さん:2003/12/14(日) 06:32
>>521
再現性が確実であるなら、パケログとって送るがよいぞ。

524前スレ433:2003/12/15(月) 10:36
>>520
前スレ、前々スレ420番台あたり〜が参考になるかも。
カクカク対策はデュアルに限らず有用だと思うので、
FAQ入りしてもいいような気がしますな〜。

525人柱さん:2003/12/15(月) 16:47
仕様なのかバグなのかわかりませんが、アマツ後からFNの仕様が
一昔前のものに戻っているようで、(ダメージ判定と凍結判定が別々だった頃?)
凍らせてもバーが発動しないため、たった今FNのパケログを送信致しました。

作者様、参考にして頂けたら幸いです。
タイマーのバージョンはRTX18eです。

526Mystle </b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/12/16(火) 01:19
|ω゚)ノシ http://earth.prohosting.com/rotimer/RTX-80a19.zip (ini同梱)
(MD5=aa8e27c5e0c47dd97452333667c7cef6)

※18eで試験的に実装したボイス機能を、タイマー機能の一環として
 本格的に組み入れました。プロト19にリビジョンアップです。

※かなりの量のコードを書き足しましたので、未検証点が多々あります。
 安定性を欠く場合は 18e をお使いください。

○サーバー毎、キャラごとの追加設定を読み込み可能に
○ボイスタイマー
○TaiwanMonk=0 で気功→畜氣だった不具合の修正
○天津後のFNの仕様変更に対応?(AH様thanx!!)
○アンクル設置→発動×バグを今度こそ除去

キャラごと設定法とボイスタイマーは細かく仕様を書きたいのですが、ちょっと
精神力がもちません_| ̄|○ iniファイルを見てください……

職場の年末進行が熱すぎるのと、忘年会ラッシュ(略称BB)による極度のHP損耗と、
冬サバトの準備のため、公開が遅れましたことをお詫びしますm(_ _)m

527人柱さん:2003/12/16(火) 01:52
>>526
作者様、お疲れ様です。

お忙しい所申し訳無いのですが…

サイトラシャ、コンボラシャに続く、
ハイドラシャ(サプライズラシャ)の実装をお願い出来ませんでしょうか?

ハイド→サプライズとやるのがかなり大変なので、
お時間がある時で良いので、よろしくお願いします(´・ω・`)

528人柱さん:2003/12/16(火) 02:16
MG_SIGHT=WZ_SIGHTRASHER
TF_HIDING=RG_RAID
みたいな感じでSRX3(NRX:任意ラッs

nounai] λ...

529人柱さん:2003/12/16(火) 05:04
>>527
過去に却下された筈
俺はroscemでやってるよ

530人柱さん:2003/12/16(火) 08:01
>>528
>ハイドラッシャー
却下されたわけじゃなくて、単に前回同じ要望だした奴が
パケログ送ってないからそのまんま流れただけというハナシ。

いや実は前回の俺なんだけど天津で3日やってから課金してなかったり。

531</b><font color=#FF0000>(ale...Lw)</font><b>:2003/12/16(火) 08:02
最近は落ちない見たいだしいらないのかなぁ…なんて思いつつも…
RTX-80a19のミラー配布開始しますた
ttp://awairo.fam.cx/~mirror_rtx/ よりどうぞー

最近、4月から溜めに溜めてた課題の山に埋まってます…i||i| orz ||i|

>>526
お疲れ様です
というか…センセイ!! ボイスタイマ キョウリョクスギデス(*´Д`*)



                         誰か音声ファイルください…_| ̄|○ ソノマエニジカンカ…

532530:2003/12/16(火) 08:02
レス番まちがえた ○| ̄|_
×>>528
>>529

533人柱さん:2003/12/16(火) 10:39
ハイド→サプライズ
ハイド→トンネルドライブ→サプライズ
ハイド→ハイド解除

…等、サイトからサイトレシャみたいに単一の選択肢じゃないものは
実装しない方がいいと思います。

534人柱さん:2003/12/16(火) 13:11
上二つは同じことじゃないの?

535人柱さん:2003/12/16(火) 13:25
Mystleさんお疲れ様ですー。
セージのAS、ボイスタイマ対応確認しましたー。
ついでに wav:0 wav:-○ wav:+○もOKのようですー。
wav:0では詠唱がwavファイルより長ければ詠唱完了と同時に、短ければ詠唱と同時に再生、
とくにエラーらしきものもでず、いい感じにしあがってます(*´ω`)
ボイスタイマもう少し突っ込んで検証してみますね。

>>531とかの方々
図書館とかで「演劇用音声素材集」をさがしてみるといいかも。
このワードでググってみるだけでもフリー音声が結構ありますよ。
キャラボイスとかはひたすら抜き出して編集編集しかありませんがw

536人柱さん:2003/12/16(火) 13:32
ここで合ってるのかわかりませんが…。
プロト19のiniの冒頭部分の「★サポート」の所、RTX専用スレ2になってます。
アドレスは掲示板だから来ればわかると思いますが、
一応build3にしておいてはどうでしょうか。

537人柱さん:2003/12/16(火) 14:55
今度のパッチは自動で全部アドレス取れるね
一応貼ってみる
PacketLength=0x00624C50
Depression=0x006130C0
Zoom=0x006130C4
SinTheta=0x2260FB28
CosTheta=0x2260FB30
Camera=0x0067EFA4

538人柱さん:2003/12/16(火) 14:59
FD凍結率についてですがオークアーチャーでかなりの確立で
成功しているのにもかかわらず失敗表示が出ます

パケットが原因だった場合送ってみますが
データかパケットかどっちなんでしょ。。

539人柱さん:2003/12/16(火) 18:39
2MEはデフォルトでは表示されるんですか?

540人柱さん:2003/12/16(火) 18:42
>>539
ini等で熟知すべし

541人柱さん:2003/12/16(火) 18:44
モンクのコンボ時、音声のランダム再生が動作しません。
MO_TRIPLEATTACK=hit00.wav / Hit01.wav / Hit02.wav / Hit03a.wav / Hit04.wav
MO_CHAINCOMBO=hit00.wav / Hit01.wav / Hit02.wav / Hit03a.wav / Hit04.wav
MO_COMBOFINISH=hit00.wav / Hit01.wav / Hit02.wav / Hit03a.wav / Hit04.wav
と打ち込んだところ、hit00.wavのみが再生されました。
コピペで気功へ音声を移してみましたが、そちらはしっかりとランダムになりました。
80a19使用 フック状況すべて○、タイマー正常動作、
コンボチャイムは切ってあります。

542</b><font color=#FF0000>(ale...Lw)</font><b>:2003/12/16(火) 18:45
>>539
RTXはデフォルトの設定でも動かない事も無いかもしれませんが
設定を変えたほうがいい場合もあるので一度iniとFAQを見ることをお勧めします
あとMinMinEffectのことを言ってるのなら通称はM2Eですよ

543人柱さん:2003/12/16(火) 18:51
また名m…∧||∧

544人柱さん:2003/12/16(火) 18:55
>>534
ファンクションを1回押しただけでハイド→サプライズとなるようにってことだったんじゃなかったっけ?

2番目は、ハイドしたあと移動もすることがあるからってこと

545人柱さん:2003/12/16(火) 20:13
SRXも2回押しデショ。

Si→移動→SiR
Hid→㌧㌦→Rid

同じな希ガス。
ただそれやるとハイドを普通に解除できなくなるね
常にサプライズで登場(゚∀。)

546人柱さん:2003/12/16(火) 20:35
>>545
仮にHRXが実装されるなら

シフト押しハイドでHRX無効⇒通常のハイド&ハイド解除

ってなれば問題なさそう。

547人柱さん:2003/12/16(火) 20:48
まぁ、タイマとは関係ない機能だし、需要が少ないようなら見送られるんじゃない?




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