レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
RTX専用スレ build3
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開発中の高機動試験型RoTimerであるRTX専用のスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。
※Windowsの基本的な問題なら自己解決できる方、今までのRoTimerを
ある程度使いこなされてきた方を想定しています
★必読 (ここで既出の内容はスルーされます)
・前スレ
- RTX専用スレ1 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/
- RTX専用スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/
・RoTimer-FAQ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7031/
・同梱のrotimerx.ini
★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)
★不具合報告
・とにかく過去ログを検索・検索・検索(前スレも)
・プロトいくつまでは正常動作し、プロトいくつから動かなくなったか
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化
・描画が変ならスクリーンショットUP
・OS(98系かNT系か)とハードウェア構成(特にグラボとドライバ)IEのバージョン
★リクエスト
・パケログを管理人に送付 (rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能)
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます
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入れたのですが動きません、ってレスが増えるだけかと。
初心者質問スレとの住み分けを図るほうがいいのでは?
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>>426
最低限の設定は必要な場合が多いです
FAQや過去ログなどに考えられる理由は多数残っているかと思いますので
一度参考にして自分でやってみてください
それでもまだ不具合があるようなら、自分のやった事や環境などをお書き添えの上
もう一度質問してみてくだしあ
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名前残ってた…○| ̄|_
>>422
hash.txtをその内容に更新しておきました
BBSはできれば今日中に使い勝手のよさげな物に変更します
あと今日(パッチが当たったりすると特に)アクセスが増えそうなんでどうしようかと思ってたんですが
午後4時〜5時あたりから数時間サーバが落ちている可能性があります
もし繋がらなければ、申し訳ありませんが他のミラーさんをご利用ください
# RTXiEは、TIETEWdgさんのところにもミラーしていただけてるようです(´ω`*)
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>初心者質問スレとの住み分けを図るほうがいいのでは?
初心者スレに質問するような内容を書く人はRTX使用条件(?)をクリアできていない人だと思うのですが・・・
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>>428
住み分けは出来てる
初心者スレにRTX書くのはスレ違いで、住み分けを無視する連中。
つか、初心者お断りツール…ダヨネ?
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>>425
マイトで攻撃時のSP消費2が何らかの邪魔をしてるのかな?
漏れはマイトもって無いから検証できないけど、
対応してもらうならログ送るのがっ手っ取り早いかも知れず。
>>427
デフォルトでEnableHook=0ってことは
少なくとも一度iniファイルを開いて書き換える必要が出てくるわけで、
それが自分でできる人なら何かあっても何とかなるのかもね。
悪くない案だと思う。
あとは、ここの住人が「動きません教えてくださいっ!」をどれだけスルーできるかだね。
個人的にはむしろそっちの方が問題になりそうな希ガス。
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教えるのが親切だと思ってる人とか、
教えてクンが煩いからさっさと教えて追い返したい人とか、
そういう人が居るのもある意味問題だよなぁ・・・
>★必読 (ここで既出の内容はスルーされます)
てのは
・分からない人「書きこまない、RTX使うなら自分でどうにかする」
・分かる人「書き込まれていてもスルーをする」
双方に掛かる言葉だと思うのですよ。
>デフォルトでEnableHook=0
やるなら配布時に「iniはデフォルトでは動きません、設定方が分からない人は使用を控えましょう」と一筆入れるといいかと思います。
私が知る範囲のツールは「デフォルト状態で動くか試してから、俺カスタマイズして下さい」ってのが主流っぽいので
「何も書き換えてないのに動かない、何で!」って人が増えそうで・・・
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個人的にはEnableHook=1の方がいいです
知り合いにトラブルシューティングするのマンドクセ('A`)ノ
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EnableHook=0でも1でも個人的にはどちらでもいいです。
0にしても1にしても、教えてクンはきそうだしどっちにもメリット・デメリットが…。
>>435
面倒ってことは、その知り合いは
EnableHook=1に書き換えることを説明しなければならない
=必読とされているものを読んでない
=使用条件を満たしてない人物
ということですかね?
貴方の御力でその方々をここの住人Lvにまで成長させてあげられませんか?
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排他的な姿勢じゃない方がいいかと。
一々「初心者うぜぇ」みたいなカキコしてるほうが掲示板の雰囲気を冷たくなったり、レスを進ませることになりますよ?
スルーしてたら自分で過去ログ見て、探すでしょう。
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>>420
うん、退避領域の2つをつかってなんとかやりくりできるかもーとはおもった
あとは魔法の種類次第だけど現状では大まかな魔法でしか区別がつかない(グロリアみたいなのとブレスみたいなの)
から微妙なんだよね、、pt魔法は自分の足元にだしてるしw
あとで時間とれたときに退避領域つかってのiniつくってみるけど
カリカリにしてもやぱし足りないところはでてくると思うし、それを見つめてから
改めて必要な最小限の改変要望だすわ
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>>419
> スキルバーなんですけど、
> ・魔法をかけた相手ごとに分けて表示
同じ要望を私もむかーし出しましたが、その時は処理が重いのよ〜との
作者様のお返事でした。
でも作者様のことだから要望多ければやってくれるか?と密かに期待。
ついでにM2Eへの希望も一件。
FW,IWの壁スキルだけでよいので枠線だけでなく塗りつぶしするオプションを
付けていただけるとありがたいです。(PolylineをPolygonにしておっけい?)
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>>406-408
私も気功タイマー出ません・・・他のはちゃんと出るのに。・゚・(ノД`)・゚・。
どうして?
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>>440
私も気孔タイマー出ないΣ(゚Д゚;)と思ったら
残250秒からタイマー出るのね(;´Д`)ビックリシタ
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どうして?
だけじゃ答えようがありません。
環境なりiniなり状況なり説明すべし。
医者に「おなかが痛いんです。どうして?」って言えば触診問診して調べてくれるかもしれないが、
ネットじゃ触診出来ないし問診はスレ消費しすぎるだろうし。
丸投げじゃお手上げ。
タダのボヤキならソレでもいいんですがね。
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>>440
>>409氏が書いている部分見てみました?
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●動作環境
RTX-80a18e、Win98SE、IE6.0、DirectX 9.0b、併用ツール:なし
RTX専用スレ531さんを参考にDependncy Walkerの結果報告
役に立つのか激しく不安ですが…ダメダメだったらスルーしてください
D&D時
・赤いマーク
CoWaitForMultipleHandles
SHBindToParent
・黄色いマーク
APPHELP.DLL
USERENV.DLL
1rag1後
・赤いマーク
CoWaitForMultipleHandles
IsTNT
DcomChannelSetHResult
SHBindToParent
HidD_GetInputReport
RegisterWaitForSingleObjectEx
DllCanUnloadNow
SHGetFolderPathW
黄色いマーク
APPHELP.DLL
USERENV.DLL
<empty string>
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>>384
あ〜・・。それっすか。
どうやらアマツパッチが来てから、
地面をクリックして発動する一部のスキルが、すべて一マス下にずれてるようです。
(BSのハンマフォールで確認)
たぶんポタパッチの影響でしょうねえ・・・。
要するにクライアントバグってことで(汗)
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↑ってこれじゃわからないですね(汗)
要するにエフェクトがずれてるんです・・・。
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たしかにニュマもエフェクトが北だか上だかに1マスずれてるね
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ニューマは北にずれて居るのではなく、上空(Z座標+方向)に浮いてる、のだと。
回転させても位置はずれませんし、迎俯角を変えれば判りやすいです。
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RTXiEミラーされている412氏のサイトが繋がらないのでこちらにて
>412
今日うpされたhash.txtを上書きしたら直りました。
ナンデダロー ナンデダロー(A;´Д`)(流行語
大変お騒がせいたしました
_| ̄|○ ゴメンナサイ
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>>439
> FW,IWの壁スキルだけでよいので枠線だけでなく塗りつぶしするオプションを
Polygon()にしてもPolyline()にしてもROの背景-スプライト間に割り込める訳じゃないから、
思いっきり「キャラの上」から塗りつぶしになっちゃうんじゃない?
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知り合いと同じiniを使ってみたのですが、M2Eが変な位置に出ます。
ini以外にグラボとかの関係で表示されない、っていう事例なかったと思うのですが、
この場合スペック晒したほうがいいのかな?
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>451
志村〜 チップウィンドウー チップウィンドウー
(略)
ヒントは上記
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>>451
「変」という抽象的表現だけで伝わる情報量には限界があるので、まず言葉を尽くして
正確な描写を試みるか、日本語が不自由なら一発SSを上げるか、が最初だと思う。
>>452
志村ー チップウィンドウはRTXじゃないってー
タイトル画面でSHIFT押した結果のことなら漏れも晒したほうがいいと思うよー
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(´-`).。oO(分かりづらいヒントだったか…)
微妙に原文と違うのは探偵気分をお楽しみくださいという事で
自分のグラボ検索かけて味噌ラーメン
検索は「CTL+F」でできますよぉ〜♪(ぉぇ)
スマン モウヤラン…オシエチマッタ _| ̄|○ ツラレチマッタ イッテクル
シュポーンッ
_| ̄|((((((((((○
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450>>思いっきり「キャラの上」から塗りつぶしになっちゃうんじゃない?
へい、それなりに見難くなることは承知してます。IWハメなど使ってる
WIZさんなどには使えないかもしれませんね。
しかしスキルが入り乱れてるときにM2E頼りでエフェクト切ってて
何度も壁に突っ込む馬鹿前衛の数→(1/20)
としては侵入不可セルははっきり塗りつぶされてたほうが
ありがたいのです。
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過去ログを検索してみましたが、なかったようなので一応報告。
バード転職イベントの詩を入力する際、RTXを使用していると詩が入力できませんでした。
RTXを作動しないようにしたら動作したのでRTXが原因かもしれません。
一応報告しておきます。
あと、ごめんなさい、ログ取ってませんでした。
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>>455
それなりに見辛くなるっていうか
セルだけが塗りつぶされる訳じゃ無くて
キャラも何もかも塗りつぶされる事になるっていうのは分かってるのかな(汗
かなり見辛いと思うが_| ̄|○
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>>455
IWを画面のあちこちに出された日にゃまともにゲーム画面も見れなくなりますよ?
RTXが上書きできるのはROの画面の一番上なので
HPバーにかぶったり、キャラやNPC、MOBにかぶったりしてかなりみづらくなると思いますよ
>>457氏も言われてますが、セルの上を塗りつぶすのと勘違いしてませんか?
#それもわかってる上での要望でしたら無視してくださひ;
あと、細かいところ突っ込むと、レスへのアンカーは>>を先に書いたほうが良いですヨ
---
ミラーawairo.fam.cxの中からはみ出してる人です、コンバンワ
多少ディレクトリ構造を変えてしまったので、
ファイル直リンクされてる方は(というか主に他のミラーさん方だと思いますが;)
修正のほうをお願いいたします…スミマセン○| ̄|_
/rtx → /~mirror_rtx
/rtx/inieditor → /~RTXiE
それと、RTXiE用にツリー式の掲示板を用意しました
ttp://awairo.fam.cx/~RTXiE/よりどうぞー
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皆さんに制止されてるなぁ、なんでだろ(^^;
もちろんRTXが最前面に描画しているのは承知しています。
けど元々IWエフェクトなんてキャラと同じようなサイズの
氷柱が林立してキャラやmobを覆ってしまうわけだし、それだったら
設置地点のセル上だけが塗りつぶされても見やすさは
そんなに変わらないんじゃないかと思ってるわけです。
(文字も見えないってのは確かにありますが)
もちろんQMやサンダーバードスキル等で塗りつぶしをしたら
とんでもないことになるのは承知してます、あくまでFW,IWの
壁スキルについてのみにオウンリスクで使用するオプション、
の要望なんだけどダメですか?
理想は今のM2E枠より小さいサイズでのベタ表示とかですが、
それだと座標計算が別になっちゃって更に面倒そうなので
そこまで高望みは致しません。
アンカ付け間違いは…吊ってきます。
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それより枠線太さ選べるの嬉しね。
太さ変える、とてもふといは塗りつぶし同じ事よ
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>>439
やればできるということなんですね、とりあえず一安心。
あとは大プッシュするだけかな。。(こら
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私も塗り潰しは反対。処理的にはさほど重くないだろうけどね。
ちなみに、スキル毎に線の太さ&鎖線を選べるというなら歓迎。
現状でスキルを重ねると↓こんな風になります。
http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/ro_tool/image/skill.jpg
どっちが上になるかは運次第。たまに見にくいですな。
FWを太線にして、移動先セルの指定みたいな角だけの線(鎖線?)にできれば
すごく見易くなると思います。
問題点は、描画でスキル毎に線種を確認してから描画ということで、
処理的に確認のルーチンが入って"ちょっと"重くなってくること。
CPUが弱めの人には(バーの本数を減らすオプションがあるように)
さらにきつい状況になりますね。
そして、全ユーザーに対する問題として…iniの修正箇所がまた増える。
現状:スキル名称=色
追加:スキル名称=色,線種,太さ
必ず、0,0とか後ろに入ってれば、簡単だろうけど、省略可にすると面倒かな?
プログラムって、エラー処理が一番面倒くさい…のだと私は思う。
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日輪の力を借りて、今必殺の要bo(スレがちが〜〜〜〜〜ぅ ( ^^)ノ バキ( ..)\
なんかホットキーを押した時だけ(HOME押してる間だけとか)
キャラクターの声の届く範囲(21×21セルでしたっけか?)に枠線を
出せないでしょうか。イベントとかの説明の声が届く範囲にいるかどうか
確認するのに欲しいです。
# M2Eみたいな便利な機能があると…つい、あれこれ使いたい機能の妄想が…
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試しにSSの一部セルを塗り潰してみました。
http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/ro_tool/image/test.jpg
カーソルも、自分のHP/SPのバーも見えなくなって、本当に見易いですか?
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>>464
GJ
なんかタイルが宙に浮いてる感じだな(笑)
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>>463
RTX本来のスキルタイマーの機能としては外れるけど便利かも。
ただ、作者さんの手間を考えると・・・
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おはようございます>皆様
>>464様
見本作成ありがとうございます、本来私が作るべきものでしたね。
正直…自分で想像してたより見やすいなと思ってしまいました(^^;
この辺は主観の問題なんでしょうが。
>>460さんの案のような線種変更というのもいいなとは思ったのですが
それだとIni設定、内部処理とも煩雑になるかと思って一番手間が
掛からなそうな塗りつぶしを提案してみた次第です。
これから出張でしばらくアクセス不能になりますので、後は作者様の
判断に一任してROMに戻ります(やっぱりボツかな)。
皆様お付き合いありがとうございました。
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み、見易いのかよ…(驚愕)
支援する相手すら隠れるような実装はやめて欲しいぞと。
でね、限定スキルを塗り潰しするにせよどれが限定スキルかを指示するためには
どっちにしろini、内部処理変更必須なのよ?繁雑なのよ?
439氏には、壁系スキル以外のM2Eコメントアウトして使うことをお勧めします。
んで、濃い色の実線にすればOKでそ。
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>467
見やすいと思うのは肝心の人物やHPバーが全く隠れていないからでしょう。
試しに暫定的に実際の戦闘画面にタイル塗りつぶしをしてみました。
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20031210113346-tes.jpg
(まあ、元絵も結構見難いのではと言うツッコミは…(汗))
普通ならばこの状態でもカーソルを合わせればプレイヤーの名前や敵の名前が出るので
カーソルが何にあっているか判りますがそれすらこのタイルに隠れるわけです。
また指摘にあった通り、HPバーが隠されて判別が難しくなってしまっています。
私的にはどう贔屓目に見ても見易いとは言い難く「見難い」と思われます。
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ところでこれらの絵のSSって普通にとれたの?
待避せずにオーバーレイ分もとれるような設定あったのかな。。
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>469
塗りつぶしにするのはIWやFWなどの壁スキルだけってことでしたから、
こういう範囲魔法を塗りつぶしにして引き合いに出すのはやりすぎでは?
個人的に、IWは侵入不可だから塗りつぶしても平気そうだけど
FWはくぐったり誘導したりで塗りつぶされると大変なことになりそう。
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塗りつぶしは要らんような・・・やるとしても透過?
というかM2E相当のものが公式採用されるのを祈るばかりです
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>>471
FWを使う敵に囲まれたことはありませんかそうですか
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>>470
RTXはそもそもオーバーレイ表示ではないですよ。
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う・・ゴメン。前半部分に対してのレスでした。
後半部は同意です。
というわけで実用的(?)なのはIW限定ということになりそうですけど・・
正直「そこまでやるか?」って感じです。
現状のM2Eで範囲は分かるんだし、そっから先はPLが判断すべきじゃないかな。
支援ツールはあくまで支援と割り切ったほうがいいと思いますです。
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>>470
PrintScreenを押すとタイマーなしのSSが、
ScrollLockを押すとタイマーありのSSが、それぞれ撮れる。
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>○アンクルで「設置タイマー○」→「発動タイマー×」になる不具合の修正
これですが頻度は下がりましたけどまだ発動タイマーが出ないことがあります。
パケログ送りますので参考にしてください。
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タイマーじゃないからなんだけど…
油で発動した専用スキルの内容を表示する
みたいな機能ってつけられないでしょうかね?
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>>478
|・´)タイマートゼンゼンカンケイナイカラダメダトオモウヨ
|・ω・´)つttp://wanderer7.hp.infoseek.co.jp/ro/ro_abr.zip
|)彡サッ
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|・´)レスハココニツケナイデネ アトジブンヨウダカラテキトウダヨ
|)彡サッ スレチガイシツレイシタ
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「辻支援スキル」の表示位置を、「対象の頭上」に設定したのですが、
どうも表示されていないのです。これは現在の仕様でしょうか。
ちなみに、動作環境
設定ツールはRTXiE OSはXP グラボはGF4MXで自分にスキルを使用した場合はちゃんと表示されています。
rohpも同時に起動しています。対処方法などありますでしょうか。
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すみません、SoundをUse3DSoundにしたらなおりました。
スレ汚ししてすいませんでした・・・_| ̄|○
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前スレ486あたりの話なんですが、
新しいトンデモ機能をスキルを使用して任意時間後に再生できるようになりませんか?
そうすればPOT使用して15分後に「活動限界まであと900秒!」
とかおしらせしてくれるかも。(´¬`)
ラウド・ARとかの長時間かつ常時かけておきたいスキルは
バーのおき場所を考えないと結構邪魔になってしまうので、
それなら音声のみで使用してみるのもいいんじゃないかと思った今日この頃。
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ムリを承知でひとつ…
新しいトンデモ機能、「スキルを使った瞬間」じゃなく、「効果が発生した瞬間」には出来ないでしょうか?
詠唱完了したときとか、テレポならエンター(OK)押したときとか。
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>483
15分無音後に「活動限界まであと900秒!」と喋るwavを作れば、現状でも可能だ。
あと、常時が表示が邪魔ならLongTimer=1とかにしてみるのはどうか。
持続時間1分切ったスキルしか表示されなくなるが。
LongTimer=0.25とか入力して動作するかどうかは知らないけど、可能なら15秒前から表示とかも出来るだろう。
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アマツ変更点を報告。
TS、HDが1×1の攻撃オブジェクトを25マス発生するという仕様に変更されました。
タイミングが今までと変わっているらしいです。
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>>485
FixedTimerの裏機能で
LinearRatio=100にするとタイマバーが動き出したら表示するってやつじゃなかったっけな?
今チケット切れててログインできないので確認できませんが;
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また名前消しわs…… ○| ̄|_ OTL on_ 。,、 .
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LinearRatio=100でDefault=30なら、残り30秒きるまで非表示、30秒きったらゲージ100%がらグリグリ
だっけ?
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>>485
現在の仕様が>>418なので、複数スキルにその技が使えないのですよ。
ロングタイマーと表示位置の調整で邪魔になるとかは平気なんですが。
音声ONLYタイマーとかになるかな、と思ったんですが。
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( ´∀`)つ >>490 [Ragcast]
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ログイン画面で全ての項目に○ついてる状態ナノデスガ
普段800×600×16サイズでやってるのですけども、その表示項目がはみ出てて
右側端の方くらいしか表示されません。フルスクリーンでやるとはみ出ず画面下に表示されていたので
正常作動はしてるっぽかったのですが
小窓状態で正常表示させるのはどうすればいいのでしょう
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>>492
>>1 FAQを読みましょう。バーの設定項目に書いてあります。
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>>491
試してみましたが向こうでもダメでした_| ̄|○
やはりwav多重再生は無理な様子。
MP3とwavにわけても駄目。
BSだと速度POT・ラウド・ARと最低3個は音声タイマーが欲しいので
どうしても片方はかさなってしまい、できませんでした。
実現可能な辺りを考えると「任意時間後に音声再生」だと思うのですが;;
あとはRagcastの多重起動・・・スペックが足りn(ry
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IAに無音〜3.2.1.TimeOUT..Reformation!
を設定しようと妄想してたけど、
タイマー使ってるとIA切らすことあまりない罠。
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>>492
日本語での描写に難がある場合はSSをアップされると参考になるかと思います。
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ログイン画面でShiftを押すと出てくるフック状況等が
ウィンドウサイズが小さいとウィンドウからはみ出すって話じゃ?
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iniファイルの画面サイズの記述が合ってないような気がするけど見てないから断言できません。
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RTXiEで設定を変えてるのですが
バーの場所を変えようとしても全て画面左上に出てくるだけで
場所を変えることができません これはなぜなのですか?
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>>499
ttp://awairo.fam.cx/~RTXiE/bbs/
RTXiEとRTXは作者が違うわけで、ここで質問するのは控えて欲しいと思うのは私だけ?
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RTXiEでダメなら手動で直せや。
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>>499
ScreenSizeX というキーワードで過去ログとRTX-FAQを100遍読み直してこい。
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>>494
(`・ω・´)つ [Ragcast v0.93]
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>>503
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/10041/1070382358/r16
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>>456さんも言ってますが、RTXを入れてると
バードの転職試験で文字入力から進みませんでした。
にゅ缶のバードスレではすっかり既出の事実のようですが
出来れば改善して頂けませんでしょうか。
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>>505
>>456 で既出
作者タンはもうログインされてない→誰もパケログ送らないなら永遠に改善されない
って知ってるよね?
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>>505
その症状、私が一ヶ月も前に前スレ817で報告したんですが…。
試行錯誤して自力解決→転職した人はまずログはとれてないでしょうし、
他人任せな人はそもそもログをとるとは思えないし、
おそらく今後も改善されることはないでしょう。
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あのぅ、申し訳ありませんが、
アサシンのスキルにポイズンリアクトってのがあるんですが、
このスキル他人にもかけることが出来るんですが、
自分にかけたときしかタイマーバーが出ませんでした。
これは仕様でしょうか?
なお、別キャラのアコでIAやブレスを他人にかけたときに、
タイマーバーがでることは確認しております。
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VOICEセクション、セージのオートスペルに反応しません。
タイマーバーは普通に出てます。
なおRagcastでも出ないことを確認・・・パケットが特殊なんでしょうか?
[Voice]
SA_AUTOSPELL=SA_AUTOSPELL.wav
で、フック状況すべて○、今のところタイマーに不具合なしです。
ボイスONにした状態でのパケログを送信したいと思います。
・・・ただのASのログになるのかなぁ(−−;
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>>508
PRって対象者もPR覚えてないと効果が発揮されないんじゃなかったかな?
確認してないから間違ってたらゴメン
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>>510
どんな職の誰にかけようと問答無用で発動する。
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Mystleさん、返信着弾しますた。役に立てたようでなによりです。
気功タイマーはたぶんこの仕様でよいかと。特に別の意見も出てないようですし。
ただ、TaiwanMonk=0の時でも蓄気と表示されてしまいます(´・ω・`)
暇を見て修正おねがいしますー。
>>508
それはMystleさんの方にPRの仕様、もしくはパケログがなく、
TARGETのPRが未実装なのでは。
実装を希望する時にはパケログとPRの仕様を書いて送るとよいかと。
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POTの残り時間を使用直後から表示しようと
LongTimer=30
としてるのですが、いきなりバーが真っ黒になってしまいます。
他のスキルのように、じょじょにバーが減っていくようにならないでしょうか?
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>>513
値を30ではなく0(無効)にしてみては。
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あー!ごめんなさい。
自己解決しました。
理由ははずかしくて書けません_no
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RoTimerセクションのLoopの値を変えると、RTX内部の時間の
進む速度が変化してしまうような現象を発見しました。バージョンは
RTX-80a18e.zipです。たとえば、Loopを200に設定すると時間の
進む速度が2倍になっているような感じです。
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>>515
恥ずかしい気持ちは分かるが、同じ気持ちを他の初学者にも味わわせないためにも、
失敗は晒した方が世のため人のためになるぞ。ガンガレ
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>>516
Loop変更→ショートカットキーでini再読み込み、をしていないでしょうか?
もしそうであれば、「Loopはショートカットによるini再読み込みをサポートしない」
という仕様です。17bリリース時の、Mystleさんの書き込みを参照してください。
また、過去ログにも同様の報告があったような。
そうでなければ(RO再起動によってiniを再読み込みしたら起こった)、
不具合だと思います。
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>>518
そのとおりです。仕様でしたか。申し訳ないです。
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かなり以前に、RTXを使用時のみ徐々に画面がカクカクしてくるという報告をした厨ですが、
その後いろいろ試していたところ、ini再読込(デフォでALT+Rの)すると
カクカク現象がリセットされることがわかりました。
定期的にini再読込することでカクカク->正常化->カクカク->正常化‥‥ができるようです。
なお、カクカクは「タイマーの描画」が1つでも行われていると(MaxTimer=1)徐々にカクカクし
Loop値には依存しないようです。タブン
同じ報告が過去にあった場合ごめんなさい。
WinXP SP1/AthlonXP2400+/1GB RAM/RADEON9500 DDR64MB/最新のOMEGA DRV
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いつも活用させていただいてます。
バグを発見したので報告します。
アイスウォールにホーリクロスを撃つと、エラーが出ます。
何度か試して全部エラーがでたので、間違いないと思われます。
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>>Mystleさん
返信メール着弾しましたー(´・ω・`ノシ
ASはログに「オートスペル状態が解除されました」とかでないので
いつのまにか切れてることが多いので、音声タイマーを使ってみたいのです。
これがECなら切らさないのになぁ・・・なんでだろ?;;
再生タイミングはメールにあったとおり使用スキルを選んでOKをおした直後で
いいと思います。タイマーバースタートもそのタイミングですし。
いろいろとお忙しいでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。
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>>521
再現性が確実であるなら、パケログとって送るがよいぞ。
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>>520
前スレ、前々スレ420番台あたり〜が参考になるかも。
カクカク対策はデュアルに限らず有用だと思うので、
FAQ入りしてもいいような気がしますな〜。
-
仕様なのかバグなのかわかりませんが、アマツ後からFNの仕様が
一昔前のものに戻っているようで、(ダメージ判定と凍結判定が別々だった頃?)
凍らせてもバーが発動しないため、たった今FNのパケログを送信致しました。
作者様、参考にして頂けたら幸いです。
タイマーのバージョンはRTX18eです。
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|ω゚)ノシ http://earth.prohosting.com/rotimer/RTX-80a19.zip (ini同梱)
(MD5=aa8e27c5e0c47dd97452333667c7cef6)
※18eで試験的に実装したボイス機能を、タイマー機能の一環として
本格的に組み入れました。プロト19にリビジョンアップです。
※かなりの量のコードを書き足しましたので、未検証点が多々あります。
安定性を欠く場合は 18e をお使いください。
○サーバー毎、キャラごとの追加設定を読み込み可能に
○ボイスタイマー
○TaiwanMonk=0 で気功→畜氣だった不具合の修正
○天津後のFNの仕様変更に対応?(AH様thanx!!)
○アンクル設置→発動×バグを今度こそ除去
キャラごと設定法とボイスタイマーは細かく仕様を書きたいのですが、ちょっと
精神力がもちません_| ̄|○ iniファイルを見てください……
職場の年末進行が熱すぎるのと、忘年会ラッシュ(略称BB)による極度のHP損耗と、
冬サバトの準備のため、公開が遅れましたことをお詫びしますm(_ _)m
-
>>526
作者様、お疲れ様です。
お忙しい所申し訳無いのですが…
サイトラシャ、コンボラシャに続く、
ハイドラシャ(サプライズラシャ)の実装をお願い出来ませんでしょうか?
ハイド→サプライズとやるのがかなり大変なので、
お時間がある時で良いので、よろしくお願いします(´・ω・`)
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