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M.B.S.総合スレ

1管理人:2003/05/12(月) 23:50
M.B.S.の新機能リクエストや不具合報告などありましたらどうぞ。
「Memo」の考察に関するコメントもこちらまで。

181人柱さん:2003/06/28(土) 09:39
ん?
FDってMATK*(1.0+0.1*SkillLevel)じゃない?

182人柱さん:2003/06/28(土) 16:03
>>181
http://kralto.tripod.co.jp/stable.html
↑では>>180の式になってるね。

183人柱さん:2003/06/28(土) 16:52
Σ(゚ω゚;)
ほんとや…気付かんかった
(ずっと1.0+0.1*Lvだと思ってました)_| ̄|Σ∵. -=三三○ファイアボー

184mage,wizスキル実用レベル表の人:2003/07/03(木) 01:46
>>180-183
うわ、ほんとだ、すみません、修正しました。
>>181の式が正しいです。
(何でこんな凡ミスを・・・∧‖∧)

お騒がせいたしました。

185人柱さん:2003/07/07(月) 05:14
管理人さんへ>
一部の不死ではないBossモンスターに対してのStormGustのdamageが
凍結処理された時と同じ様になっているようです(3hit凍結扱い)

お手数ですが修正の方をお願い致します

186人柱さん:2003/07/07(月) 12:22
オークアーチャーが竜族になってます。
だからなにかが変わるってことはないと思いますが一応報告を

187人柱さん:2003/07/07(月) 12:48
>>186
課金以来(鯖側のバグで)弓兄貴が竜あつかい(タラフロ盾無効)ってのは
よく知られた事実だと思ってたんだが、もしかして修正された?
不明なら >>186 による実地調査キヴォンヌ

188人柱さん:2003/07/07(月) 13:54
課金以来今まで弓兄貴なんて居ませんでしたが何か

189人柱さん:2003/07/07(月) 14:24
>>187
修正されたハズ

>>188
細かい部分は脳内補正しる(時計塔設置以来ってことかな?)

190人柱さん:2003/07/07(月) 15:05
3/27の修正内容(蜂notice画面より)
> ■モンスターの移動・攻撃速度が調整されました。
> ■モンスター、オークアーチャーの種族を人間に修正しました。
> ■モンスター、エンジェリングの種族を天使に修正しました。

>>188
呼称を使うなと言いたいのかな?
ネタならつまらないし、本気で言ってるなら頭が固いよ。

191人柱さん:2003/07/08(火) 04:01
コモドパッチから(だっけ?)弓兄貴の表示される名前が
オーク→オークアーチャーに変更されてますよね

192人柱さん:2003/07/08(火) 11:14
オークアーチャーなんて居たっけ?
俺、見た記憶ないんだけどなぁ。

193人柱さん:2003/07/08(火) 11:27
>>192(=188?)
もしかして素?
兄貴村西に出来た新MAPに弓兄貴居ますよ。
あと、時計地下にも居ます。
もっと世界を探索シル!

194人柱さん:2003/07/08(火) 12:35
別に名前がオークだろうが弓兄貴は弓兄貴だろ

195人柱さん:2003/07/08(火) 12:57
いないっていってるヤツの活動鯖(=nounai鯖?)にはいないんだよ。それでいいじゃん

196192:2003/07/08(火) 16:49
あいやすまん、コモド前のことな。
3/27の蜂noticeでオークアチャーのことが書いてあるけど、
コモド後の兄貴村西しか知らんから・・・。

197人柱さん:2003/07/08(火) 17:09
コモド前にもいたよ。オークロードの取り巻きと時計地下2F

198人柱さん:2003/07/08(火) 19:41
要望なのですが、FD凍結後の凍結時間表の追加を要望したいのですが・・・

199192:2003/07/08(火) 23:14
>>197
サンクス。
ロード見たこと無かったから、知らんかったわ(´・ω・`)

200197:2003/07/09(水) 02:30
わたしは、デスペナ0祭のときに時計地下2いってヤられたから確かだよ。

201人柱さん:2003/07/09(水) 04:17
俺1月の引退の時に時計地下で遊んだから、そのころから間違いなくいたよ

202人柱さん:2003/07/09(水) 07:22
管理人様>
新バージョン提供ありがとうございます♪
PCのことはよく分からないので
情報提供も出来ませんが、とても感謝しています><
いつもありがとうございます!

203人柱さん:2003/07/09(水) 13:07
管理人さん、お疲れ様でした
本当にありがたく使わせて貰ってます。
FDの凍結調査のころから、ちょくちょく見に来てましたが、今回は本当に大変だったようですね;

無理しすぎないように〜〜(余計なお世話すぎ

204人柱さん:2003/07/09(水) 14:32
>>197
OD2Fなら取り巻きでなくても沸いてた。めったに出くわさなかったですが。
コモドP以降行ってないので今知りませんが...

205人柱さん:2003/07/10(木) 10:18
>>198
凍結時間の計算式を出して要望してみては?

206人柱さん:2003/07/10(木) 11:02
>>205
僕は>>198じゃないけど、管理人様が知ってる事教えてどうすんの。
Timerにも実装されてるわけだし。
情報提供は重要だけど何でもかんでも提供提供って型にはまるのは良くないよ。

207人柱さん:2003/07/10(木) 12:32
M.B.S総合スレってことで、
ちょいと質問なんですが、

現在FDコンボのダメージ計算にFDの分は含まれていると思いますが、
そのFDのダメージはFDのスキルLvがいくつのものを想定していますか?

昔と違って、ダメージ一定ではなくなったと思ったのですが、どうでしょうっか?

208人柱さん:2003/07/10(木) 15:11
>>206
それは失敬。

ずっと古いRoTimerをつかってたので、
敵の違いによる凍結時間の違い
(凍ったシャアがすぐ解凍する等)は
まだ計算式出てないと思ってたんですよ。

とはいえ、単に「〜して」だけじゃ言葉不足かと。
FDのレベルと敵の種類による凍結時間の違いもあるだろうし、
今の形のMBSに簡単に実装できるとは思えないから、
どのように実装すればいいか考えて提案してみては。

209206:2003/07/10(木) 15:50
>>208
お言葉だが実装だけならば簡単かと思われる。
知らないのかもしれないが、凍結時間の計算は与ダメ計算より単純な計算式。
この程度の機能ならば外野の口出しは余計かと。
唯一>>198に足りていない物があるとすれば管理人様への激励文ではないだろうか。
この場合実装方法よりやる気を出して頂く事が重要なわけで。

ついでに言えば僕は提案してないんで。
技術的な情報提供の必要無しと言いたいだけ。

210208:2003/07/10(木) 16:19
>>209
FD→LB or JTの与ダメ表に凍結時間を付け加える場合、
キャラの初期パラメータにFDレベルの設定追加が必要。
これにより、>>207の問題も解決する。

凍結時間は表の上にある敵パラメータに追加するのが
スマートと思われるが、RoTimerで凍結時間を目視できるなら
わざわざMBSで数値として確認する必要があるのか微妙。

……と、つい自分が考えてしまったが
他人に何かをお願いするならどうすれば実現できるか、
つたなくても一応自分なりの案を考えるべきかと。

そんなもんすぐできる、
っていうなら自分でスクリプト書けばいいわけで。

211206:2003/07/10(木) 16:52
>>210
さすがにデザインまで口出しするのは躊躇われるだろ。
技術的情報はそりゃ有意義だが、拙い構想はどう足掻いたって拙いわけで。
意味の無い「似非努力」はいらないだろと言ってるんだよ…
果たしてデザインの案なんぞ頑張って出した所で管理人様の労力は減らされるのか?
やっぱ激励文がありゃ十分だっただろ。
>>198は確かに言葉足らずだが、君の言う「提供」も必要無いって。

> 凍結時間は表の上にある敵パラメータに追加するのが
Lv毎に秒数が違うので詠唱時間あたりと一緒に表示するのが無難かと。

> わざわざMBSで数値として確認する必要があるのか微妙。
事前の確認には十二分に役立つはず。

> 自分でスクリプト書けばいいわけで。
頼んでいるのは>>198であって僕では無い。
僕はFDの凍結時間表を欲しているのではなく、
型はまりに提供提供喚くのはどうか?と言ってるだけ。

すぐ出来るかどうかは情報提供の有無とは関係無く、
この場合は↑にも書いたが管理人様のやる気の問題。
僕は最近Timerすら使わないので(と言うか半引退か…)どうでも良いんだが、
>>198が情報提供する必要性は皆無かと思われる。
まぁ激励文ぐらいあっても良かったもんだが…

212208:2003/07/10(木) 18:23
>>211
管理人さん本人ならともかく、
関係ない人に似非努力と言われてもなあ。

実装案にしたって、自分と、あなたの考えたものは違うわけだし、
何か提案があれば管理人さんの参考程度にはなるんでないかい?

まあ、元々は気軽にほいほい要望だけ出すのが
失礼だと思ったので、私が発言したわけだが。
激励でも、提案でも、実際のスクリプトでも、
自分ができる範囲で何かをしてから要望するべきだと思ったのよ。
それだけ。

213人柱さん:2003/07/11(金) 02:37
208UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
206もさわんじゃね

214人柱さん:2003/07/11(金) 19:40
んとMBSの敵情報で
SD5Fにレイスがでるのが抜けてますね(1h沸きですが)
ちょっときになったのでご報告です

215人柱さん:2003/07/11(金) 20:13
>>214
時間沸きの情報は手に入らないから
じゃんじゃん提供して追加してもらった方がいいよ

216人柱さん:2003/07/14(月) 02:04
CGIエラーとかで、表示されなくなってますね…。

217Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/07/15(火) 00:57
復旧しました。
鯖への過負荷だったようです。
どうも御迷惑をおかけしました_| ̄|○

大手ISP(@nifty)だから大丈夫だろう、とたかをくくっていたのがまずかったですね……
現在MBSは1日あたり8000〜15000のPVがあり、その過半が夜間に集中しています。
とくにテレホタイムではコンスタントに3-5秒に1PVの割合でカウンタが回ります。
これは確かに負荷対策考えた方がいいかもしれません。

>>214
SD5いってきましたが、レイスタン逢えませんでした。
確認取れてないんだけど、時間沸きで居るってことで載せちゃっていいかな?


>某スレのみなさま

MBSはβ1まではcgiで動く避けボルト計算機だったんですね。
同じソース使い回してるので相変わらずcgiの体裁をとっていますが、アクセス解析部分を
除けばhtmlでも何ら問題なかったりします。

いいかげんMBSとRoTimerも分離したいのですが、膨大な被リンク数を考えるといまさら
url変えるのも……∧||∧ てな感じでオロオロ。

218214:2003/07/15(火) 10:34
>>217
>SD5いってきましたが、レイスタン逢えませんでした。
>確認取れてないんだけど、時間沸きで居るってことで載せちゃっていいかな?

SD5Fのレイスについては遭遇した経験があるので
出現することだけは確かです
ただ定点沸きなのかはわかりません
出現間隔の1時間については らぐメモさんを参考にさせていただきました

これに関連して
フェイD4F:ウイスパが定点4(30min)
SD3F:ミミック2匹(5min)
SD4F:ミミック4匹(5min)
SD5F;ミミック7匹(5min)
がMSBでは抜けているようです

逆にピラミッド1FにMBSではミミックが出現することになっていますが
らぐメモさんの方には出現しないことになっていますね
(過去に1Fで遭遇したことはありますが でなくなったりしてるのかも?)
MBSではピラ3Fにミミックが出ないことになっているので
(現時点でピラ3Fにミミックがでるのは確かです )
入れ替わっているのかなともおもいましたが1Fのほう確認はしていません

219人柱さん:2003/07/15(火) 11:18
>>217
>いいかげんMBSとRoTimerも分離したいのですが、膨大な被リンク数を考えるといまさら
>url変えるのも……∧||∧ てな感じでオロオロ。
ふれーむつかえばいい

mbs.cgi <=ふれーむ親
dummy.html <=ふれーむ上部サイズ0の子
xxxx.html <=ふれーむ子

220人柱さん:2003/07/15(火) 12:04
>>219
リダイレクトすればいいじゃん。
一枚フレームは激しく止めてホシイ。

221214:2003/07/15(火) 12:14
あとひとつ気になったことが
MBSで敵を選ぶと次のLvまでその敵あと何匹かが表示され励みになってるのですが
Base92までは数が表示されるのですが
Base93以降 - になり表示されない状態になりますご確認ください

222人柱さん:2003/07/15(火) 14:57
コモド前だけど、ピラ1Fに、ミミックはいました。
2F手前で休憩してたら食われました。

いまは、いなくなってるのかもしれませんが。

223人柱さん:2003/07/15(火) 15:46
>>220
それだと
リダイレクト先がHPと紹介されて
アクセス解析ができなくてしょぼ〜ん

224人柱さん:2003/07/15(火) 17:25
mbs.cgiにlocation、もしくはmetaつかって新TOPにトバせばいいんじゃ。
もちろんmb.cgi、新TOPともにアク解しつつ。

225人柱さん:2003/07/15(火) 18:53
>>224
>>223

226人柱さん:2003/07/15(火) 20:12
MBS、またもやエラーですね

227人柱さん:2003/07/15(火) 22:52
普通に 入り口(メニュー)ページ とかねー

1.計算機
2.RoTimer関連
3.掲示板

228人柱さん:2003/07/15(火) 23:41
>>227
mbsトップで情報量が多いのはRoTimerの簡単な説明部分

RoTimerを別ページに移動すればいいかなと

計算機部分はmbsトップの占有率は少ない

229人柱さん:2003/07/16(水) 12:36
>225
>224はmbs.cgiでも解析っていってるから平気でしょう。
新らしいトップページはリファがmbs.cgiのを除外するようにすればなおよし、かな。

230人柱さん:2003/07/19(土) 13:50
いつ来てもトップページがニフティーのCGI実行エラーですね〜(´・ω・`)

231人柱さん:2003/07/19(土) 23:12
MBS早く復活してくれー

232人柱さん:2003/07/20(日) 13:35
>>231
計算機使いたいのかな?

オフラインで使えるような形で配布してくれ(謎
*私はオフラインで使えるようにはしてあるけどね

233人柱さん:2003/07/20(日) 17:56
>>232
「配布してくれ」が作者タンへの発言なら妥当だが、231へのものなら不穏だな

234人柱さん:2003/07/20(日) 23:04
>>233
ちゃんと文章良く読め

235人柱さん:2003/07/21(月) 21:28
MBS落ちっぱなしで書き込みも減ってますね
ちょっと寂しい・・・(´・ω・`)

236人柱さん:2003/07/22(火) 03:05
>>235
専用ブラウザ使ってる人は無問題

237人柱さん:2003/07/22(火) 05:48
転載オッケーってことなので書いときますね

あまりに管理人さんの書き込みがなくてちょっと心配な今日このごろ
階段Dでお見かけしたので思い切って声をかけてみました

ニフティーが鯖ごとアクセスできなくなってISPに調査してもらってるそうです(;´Д`)

MBSとは関係ないですね
[雑談スレ] λ....

238人柱さん:2003/07/22(火) 14:14
>>237
鯖ごと?


1.ftpのポートに繋がらない
2.パスワード入れた後に反応が無い
どれだろう

2は時間を置けば繋がるが1は完全に無理

239人柱さん:2003/07/22(火) 22:20
というか、「入り口」とだけ書いた「index.html」を一枚でもおいて欲しい・・。

240人柱さん:2003/07/23(水) 00:02
久々にcgi繋がったので記念(?)カキコ
管理人さんはあえてindexを置かないようにしてるような気がするなぁ

241人柱さん:2003/07/24(木) 11:58
まあGoogleのキャッシュでも計算できちゃうわけですが…

242人柱さん:2003/07/25(金) 04:55
Σ( ´Д`)その手があったか!

と思ってcache:で入れて見たけどキャッシュなかった(´・ω・`)

243人柱さん:2003/07/25(金) 05:06
なにか間違ってるぞ >242

244人柱さん:2003/07/25(金) 05:32
ハケーン
どうやらググルのキャッシュはmbs.cgiをキャッシュしてないモヨリ。
そして何故かmbs.cgi/ でキャッシュされてた(;´Д`)気付かんて…

245人柱さん:2003/07/25(金) 05:55
キャッシュしてるぞな >244
http://www.google.co.jp/search?q=cache:6DBL8-UhPlwJ:hpcgi3.nifty.com/mystle/mbs.cgi/+RoTimer&amp;hl=ja&amp;ie=UTF-8

246人柱さん:2003/07/25(金) 11:29
確かにキャッシュされてないんだけど…
ttp://www.google.co.jp/search?q=cache:hpcgi3.nifty.com/mystle/mbs.cgi
ttp://www.google.co.jp/search?q=cache:hpcgi3.nifty.com/mystle/mbs.cgi/

しかし245さんのURLから/を抜いてもキャッシュされてた
http://www.google.co.jp/search?q=cache:6DBL8-UhPlwJ:hpcgi3.nifty.com/mystle/mbs.cgi
http://www.google.co.jp/search?q=cache:6DBL8-UhPlwJ:hpcgi3.nifty.com/mystle/mbs.cgi/

(;´Д`)cgi直接叩くのはダメなんすか?

それよりcache:の後についてる「6DBL8-UhPlwJ」は何だろね?
セッションIDか何かをエンコードしたアクセス解析に使う物だと思ってたけど
こんな微妙な挙動の違いを見せるのはどういうことだろう…?

247人柱さん:2003/07/25(金) 17:38
>>246
cacheの後ろにある無意味な文字はずいぶん前からあるぞ

URLだけど
この掲示板は普通
http://jbbs.shitaraba.com/computer/6346/
でアクセスするんだけど
http://jbbs.shitaraba.com/computer/6346
でも可能(他の一部鯖は無理)

googleは〜/mbs.cgiを〜/mbs.cgi/があるものとして扱ってるようだ

248人柱さん:2003/07/25(金) 20:45
http://www.google.co.jp/search?q=cache:6DBL8-UhPlwJ:hpcgi3.nifty.com/my+&amp;hl=ja&amp;start=1&amp;lr=lang_ja&amp;ie=UTF-8

こんなんやっても出てくるよ。

249人柱さん:2003/07/25(金) 21:05
>>248
http://www.google.co.jp/search?q=cache:6DBL8-UhPlwJ:hpcgi3.nifty.com+&amp;hl=ja&amp;start=1&amp;lr=lang_ja&amp;ie=UTF-8
これでも出てくるな

google内部キャッシュファイル名, キャッシュ元のURL
「6DBL8-UhPlwJ」, 「hpcgi3.nifty.com/mystle/mbs.cgi/」
として登録されてるかも

250人柱さん:2003/07/28(月) 09:13
いいかげんスレ違いだけど一つ

>>247
ホスト名だけの場合は/を省略できる
それ以外の場合は省略できない(区別する)のが正式な仕様
hoge.com/ = hoge.com
hoge.com/hoge ≠ hoge.com/hoge/

251Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/07/28(月) 14:41
|ω・`)コソーリ




|ω・)ノシ  http://rotimer.hp.infoseek.co.jp/mbs.shtml  イテンシマスタ

|彡サッ   タイマー ハ モウチョット マッテネ

252人柱さん:2003/07/28(月) 15:10
>>251
オツカレー
これからもよろしくm(_ _)m

253人柱さん:2003/07/28(月) 15:30
>>250
IEの履歴は糞だったのか

hoge.jp/hoge/ => hoge.jp/hoge
としてしまう

>>251
infoseekはjavaスクリプト使わないでね(ポップアップ広告対策してるから機能しない

254人柱さん:2003/07/28(月) 15:33
お疲れでゴンス

255人柱さん:2003/07/28(月) 15:41
>>251
(。[]゚)ノおつかれさま〜

256人柱さん:2003/07/28(月) 15:45
亀島はEp2.5では…

257人柱さん:2003/07/28(月) 15:51
亀島がEp3.0、ジューノがEp4.0だと思ったけど。

258人柱さん:2003/07/28(月) 15:59
>>251
モチュカレー (*´ω`)っ旦~ オチャドゾ

課金後=β3
コモド=β4
亀島=β5
ジュノー=β6
でしょ

259Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/07/28(月) 16:33
16:30にスクリプトを再修正しました。
新しいカードを追加したため、保存されているカード情報が狂う可能性があります。
適宜再設定してください。

#ブパ/蛙などのHP増加系や、ファラオ/ベルゼブブといった夢C、フェンやビタタの悲しい修正など

>>258
~旦 o。(´ω`=) オチャドーモー

正直管理人もEp3.0でよかったものか自信がなかったりします。
韓国と乖離しはじめた、ってのは分かってるんですが……
違ってたら御指摘ください。いそいで直します。

>>253
あーJavaScript使いまくってます……
ていうかMBSのほとんどがJavaScriptで動いてますから
特に不具合なく動いてますが、Infoseekで使っちゃまずいかな?

260人柱さん:2003/07/28(月) 16:45
韓国ではジュノー&2-2次職追加パッチのときにカード効果変更されたけど…
日本の亀島パッチにこれ含まれてましたっけ?

261253:2003/07/28(月) 17:00
>>259
無料HPはjavaスクリプトでポップアップ広告出してるから
javaスクリプトオフにしてる

もしかしてInfoseekのポップアップ広告無くなった?

>>258
β2.5とかは無いの?(謎

>>260
入らない

262人柱さん:2003/07/28(月) 17:04
>>251
これ、正式な移転・正式なページなのかな……

ただでさえ転送量が多く目をつけられやすそうなのに
広告無しにしてちゃ、いつ403されるか(ガクガク

263人柱さん:2003/07/28(月) 17:15
M.B.S更新お疲れ様です。

ところでバージョンがEp3.0になってますが、
亀島はEp2.5と思います。
(grf内のファイルの亀島追加部分が
//---JP2.5 追加アイテム---
となってるので)

264人柱さん:2003/07/28(月) 18:20
>>261
infoseekは拡張子むにゃむにゃするとポップアップ出なくなるんヨ。
でも「一つのページに一個はポップアップ出してねオネガイよ」と
明記されてたはずだけどネー。

265253:2003/07/28(月) 18:34
>>264
popup広告出ることは出るのか・・・

ホスト+拡張子でjavaスクリプトOFFにできるブラウザ無いかな?

266人柱さん:2003/07/28(月) 18:39
MoonBrowserで制止URLに

http://www.infoseek.co.jp/FhpP*

を指定してる。

267人柱さん:2003/07/29(火) 09:03
DEX125+ビッグマウス*2
MS10 1000ms⊂´⌒⊃。Д。)⊃

新頭装備にはまだ対応していないのでしょうか?
まだでしたら、よろしければ次のものをお使いください。
_| ̄|○デシャバッテスミマセン ホントハWiz帽ソウビシタカッタダケナンデス

ウィザードハット MSP+100
天使の兜 AGI+1 LUK+1 MDEF+3
コック帽 DEX+1
とんがり帽子 INT+2 MSP+150
鉱山ヘルメット DEX+2
子悪魔帽 STR+1 INT+1
シルクハット AGI+1 DEX+1 MSP+50

//名称
, "ウィザードハット", "天使の兜", "コック帽", "とんがり帽子", "鉱山ヘルメット", "子悪魔帽", "シルクハット"
//effect
, 8100, 100105001, 4001, 300208150, 4002, 103001, 10010400108050
//slotは0
, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0

(データはラグナの何か。さんを参照させていただきました)

268人柱さん:2003/07/29(火) 10:46
他のHPのリンク等では、ここの古いURLしか載っていないのだけれど・・・
よその管理人さんに教えてあげた方がいいのかなぁ・・・
http://rotimer.hp.infoseek.co.jp/mbs.shtml

269Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/07/29(火) 12:48
>>267
ソース提示キタ━
楽させてくれてありがとう ウレシイヨ (´Д⊂

ついでにカード効果を現行仕様と、脳内桜井仕様で切り替えられるようにしました。


>>268
そのURLでどうぞー
ただ >>262 さんじゃありませんが、長続きするページなのやら……?

270人柱さん:2003/07/31(木) 08:54
どこに書けばよいか判らなかったですが、とりあえずここに。

某板某スレにこちらのカウンタのアクセスログのURLが晒されてました。
IPアドレスとか出てたりしますので、出来ましたらパーミッションの変更を
お願いしたいと思います。

271Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/07/31(木) 09:31
>>270
ありがとうございます。とりあえず止めときました。

なお出先の場合、「某板某スレ」では確認がとれないので帰宅するまで放置される可能性があります。
今後はソースを明記するなり連絡してくださるなりしていただけるとお互い幸せになれるかもしれません(´・ω・`)

272人柱さん:2003/07/31(木) 13:08
判りました。次からは気をつけたいと思います。
対応ありがとうございました。

273人柱さん:2003/07/31(木) 22:11
スレ違いかもしれないけど質問させてください

亀で追加された敵データってあってますでしょうか?
サイトによって違うので困ってまして

274人柱さん:2003/07/31(木) 23:18
>>273
「あってる」かどうかは、厳密な意味では、癌砲or重力社員しかわからないと思うが?

正しい答えを出したいんなら先生に質問するんでなくてさ、与ダメ実験繰り返したり
エスティメーション使ったりしてデータ提供すりゃいいじゃん。

困ってますって、サイト管理者が悪いのか?(苦笑)

275人柱さん:2003/08/01(金) 00:12
>>274
>「あってる」かどうかは、厳密な意味では、癌砲or重力社員しかわからないと思うが?
その通りですね

エスト持ってたら自分でやってるところですが…
これがあればなんとか
と言ってもギルドダンジョンはどうにもならず

別にサイト管理者が悪いとは全く思ってませんよ

ここで聞いたのも、私の思うところがありまして、ええ


ちなみに私はHPと属性Lvがわかればいいんですがね
(更に細かく言うと不死属性)
まあ、やっぱりスレ違いなので自分でなんとかしますよ

以降、気にせずにM.B.S.の話題どぞ

276人柱さん:2003/08/01(金) 04:55
>>275
属性LVは地水火風4呪文を繰り返し当ててれば類推できる
tu-kaβ1時代はみんなそうやって調べてた

277人柱さん:2003/08/01(金) 06:43
>>276
属性を変える敵も出てきちゃいましたけどね。

278人柱さん:2003/08/01(金) 08:06
>>276
>>275はプリなのだと思われ。不死って言ってるし。

まあしかし、どんな「思うところ」があるのかわからんけど、
個人の情報ページに対して情報が不確かで困ってる、
って言うのはおかしいな。
自分が調べた結果と違うから、直してくれっていうならともかく。

モンスター情報持ってないとか、ギルドダンジョンだからとか、
思うところがあるとか、自己弁護だけされても困ります。

279人柱さん:2003/08/01(金) 08:21
>「あってる」かどうかは、厳密な意味では、癌砲or重力社員しかわからないと思うが?
(ゲーム鯖の)管理者以外でも分かる人はいるわけで…

少なくともペット・コモド実装時では
日本・中国のモンスターデータは全く同じだった

中国の亀島データもあるんだが・・・
HPに載せた時点で
本鯖でデータ収集したのと変わらんレベルとして扱われるのがおちだな

280人柱さん:2003/08/01(金) 12:12
> 少なくともペット・コモド実装時では
> 日本・中国のモンスターデータは全く同じだった

所詮結果論。

「あってますでしょうか?」
と聞かれて

「漏れの持ってるcRO/twROデータとは同じだね」
「そして今のところcROとjROのデータは同じっぽいね」
「だからたぶん同じだと思うよ」

とまでは答えられるけど、>>274の言う「厳密な意味で」の答えにはならないな




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