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さまざまなサスペンションシステムを語ろう!

1name=NONE:2005/07/09(土) 18:15:20
rudder、trim、Chip系などを使ったサスペンションについて語りましょう。

7name=NONE:2005/07/09(土) 20:08:13
あ、なんか違ったみたい。
http://www.auto-g.jp/image.html?image=news/200503/17/custom01/05_b.jpg
↑らしい

8name=NONE:2005/07/09(土) 20:34:34
どうもです。車軸にかかる衝撃をサスで吸収するみたいな感じかな。

9name=NONE:2005/07/09(土) 20:35:01
Trimサスの面白いところは可変車高や、エアブレーキの役割をさせたり出来るところだな。

【機体名】:可変車高Trimサス実験車両
【 ファイル 】:http://b156.debian.co.jp/rigid/src/f0718.txt
【操作法】:Basic+Z,Xで車高調整

10name=NONE:2005/07/11(月) 21:18:09
へぇ…こんな方法があるのか…

11name=NONE:2005/07/14(木) 21:44:39
○|___
 ↑ここangle90じゃなくて80ぐらい
>>2
これ何式サス?

12name=NONE:2005/07/14(木) 22:29:06
このゲームやっててサスの重要さを実感したよ。
サスの調整次第で旋回性能や安定性能がここまで違うのかと思わされた。

13name=NONE:2005/07/17(日) 21:35:20
N:Frame(){
N:Frame(){
N:Frame(angle=-80){
E:Wheel(){}}}}
なら似非ラダーチップ系じゃない?

14name=NONE:2005/07/31(日) 21:52:38
プロジェクトXのスバル360のやつを知ってる人は、トリムサス≒ねじり棒ばねと考えればわかりやすいよ。

15name=NONE:2006/01/02(月) 20:35:44
独立懸架(例は前輪)
N:Frame(){
E:Frame(){
E:Rudderf(angle=handle,option=1){
W:Frame(angle=90){
N:RUdderf(angle=180,option=1,spring=○){
N:Wheel(省略){}}}}}
W:Frame(){
W:Rudderf(angle=handle,option=1){
E:Frame(angle=90){
N:RUdderf(angle=180,option=1,spring=○){
N:Wheel(省略){}}}}}

似非リジッドアクセル(例は後輪)
S:Trim(spring=○){
S:Chip(spring=○){
E:Frame(){
E:Wheel(省略){}}
W:Frame(){
W:Wheel(省略){}}}}

16name=NONE:2006/03/21(火) 18:32:51
age

17name=NONE:2006/10/22(日) 10:17:05
リジッドの場合
ロール方向の軸が低い位置にある場合は、ある程度springの値大きくしないとひっくり返りやすいな
サスペンションとして考えるとロール軸は高めの位置にするようにした方が良い


と宣伝よりageる為にカキコ

18name=NONE:2006/12/26(火) 21:36:14
今までChip系でサスを微調整してたけど、Rudder系がかなり使いやすいことに気が付いた。
実車でいうトレーリングアーム式かな。
当たり前だけどキャンバーが狂わないので高速でもかなり安定性が高い。


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