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さまざまなサスペンションシステムを語ろう!

1name=NONE:2005/07/09(土) 18:15:20
rudder、trim、Chip系などを使ったサスペンションについて語りましょう。

15name=NONE:2006/01/02(月) 20:35:44
独立懸架(例は前輪)
N:Frame(){
E:Frame(){
E:Rudderf(angle=handle,option=1){
W:Frame(angle=90){
N:RUdderf(angle=180,option=1,spring=○){
N:Wheel(省略){}}}}}
W:Frame(){
W:Rudderf(angle=handle,option=1){
E:Frame(angle=90){
N:RUdderf(angle=180,option=1,spring=○){
N:Wheel(省略){}}}}}

似非リジッドアクセル(例は後輪)
S:Trim(spring=○){
S:Chip(spring=○){
E:Frame(){
E:Wheel(省略){}}
W:Frame(){
W:Wheel(省略){}}}}

16name=NONE:2006/03/21(火) 18:32:51
age

17name=NONE:2006/10/22(日) 10:17:05
リジッドの場合
ロール方向の軸が低い位置にある場合は、ある程度springの値大きくしないとひっくり返りやすいな
サスペンションとして考えるとロール軸は高めの位置にするようにした方が良い


と宣伝よりageる為にカキコ

18name=NONE:2006/12/26(火) 21:36:14
今までChip系でサスを微調整してたけど、Rudder系がかなり使いやすいことに気が付いた。
実車でいうトレーリングアーム式かな。
当たり前だけどキャンバーが狂わないので高速でもかなり安定性が高い。


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