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俺設定歓迎「ボクの考えたスペルカード」その3
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破時「ブロークンアンティーククロック」
敵機を中心に、輪状に並んだ24個(2個ずつ重なってるため、外見的には12個)の中型弾を出現させ、回転させて放つ(回転方向は見えるほうと重なってるほうで逆 ようは波紋状交差弾)
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敵機に重なるように光の弾を出現させ、適当な方向に長さの違う二本のレーザーを刀のように出現させる
レーザーは、長い方は速く、短い方は遅く、光の弾を中心に回転する(回転方向は一つの光の弾では一定) → 光の弾(+回転する二本のレーザー)を自機狙いで発射
猟犬「鋭角よりの追跡者」
敵機が自機の場所に移動 → 敵機を中心に、敵機がぎりぎり入るくらいの光線の三角が出現(つまり、∴←これのように光の弾が出現、光の弾同士の間に光線)
→ ↑の三角がギリギリ入る光線逆三角(↑の光の弾も入れて、9個の光の弾で三角が作られてる感じ)(簡単に言えば、トライフォース) → それがギリギリ入るさらに大きな三角形、それが入るさらに大きな逆三角形・・・と、どんどん広がっていき、自機の移動範囲を狭める
→ 画面全体まで広がると同時に、全ての角(光の弾)から自機に向けて予告線が出現する
→ 光線に変化、それと同時に光の弾からは波紋状米型弾が放たれる
わっかりにくー
「
画面上部で大量に出現し、ゆらゆらと降って来る緑米型弾
→ 少しすると自機狙いで大型弾を発射 大型弾は放った直後に自機の位置までいくと停止する その後、色が変わり、それと同時に画面上の緑米型弾がまるで吸い寄せられるようにして大型弾の方向へ進行方向を変える(ただしあくまで方向変化なので、大型弾を通過した米型弾はそのまま逆方向へ飛んでいく) 少しすると大型弾は消え、緑米型弾はその場から再びゆらゆら落ちていく
「
ピンクの米型弾を5〜8つ重ねてサクラのようにしたものを敵機周りに大量に出現させる
米型弾は出現から殆ど経たずに左右どちらかに散っていき、画面端に当たると光線と化して自機狙いで飛んでくる
↓ 時間経過or体力で変化
適当な方向に大型弾 大型弾は少しするとランダムで停止し(画面外の当たると反射するので画面外に出ることは無い)、光の玉に変化、16方向に光線を放つ
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↑の光線が当たったところから大量の赤光弾が湧いてくる
↓ 時間経過or体力で(ry
ひらひらと落下してくる赤、橙、黄色の米型弾
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敵機の左右から高めのアーチ状に黄色中型弾が伸び、降りの部分のある場所まで差し掛かると複数の黄米型弾になって範囲ばら撒き弾になる(稲穂のイメージ)
↓ 時間経過or体力(ry
自由落下の白中型弾&白光弾 速さに差は無い
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青ナイフ×6が柄(? 持つほう)を重ねて、刃を6方向に向けたもの(多分、結晶っぽくなる・・・はず)を、敵機から自機に向けて放つ
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↑の結晶ナイフと同時に、青光弾が範囲ばら撒き弾+中密度ばら撒き弾で放たれる
「
色とりどりの光弾(色一つにつきそれぞれ3つずつ)をばら撒き、停止させる(かなり広範囲に広がる)
少しすると光弾が光の弾に変化、自分と同色の光の弾との間に光線を流す(予告線なし 色から安全地帯の見極めが必要) → 光線は少しすると消える 光線が消えるまでの間、敵機からは波紋状小型弾が放たれ続ける
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