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俺設定歓迎「ボクの考えたスペルカード」その3

842妄想する程度の能力:2010/06/18(金) 17:08:13 ID:9ruX.oz.0
>>839さん

ありがとうございます!とても初めてとは思えないくらい、素晴らしい出来でした。
自分も共同制作中のゲーム(無論、東方)でドット絵を描くことになっているんですが、上手くいかないんですよね…orz
本当、代わりに描いて欲しいくらいです^^;

それから、スペカ名も考えてくださって、ありがとうございます。勿体無いので、内容を考えてみました。
ただ、一部どうしても思いつかなかったものがありますので、ご了承下さい。
*長いので二つに分けます。


○機織「美しき鶴の布」
1、ほのか(鶴)が画面最上部へと移動、色とりどりのへにょりレーザー(布…?)を放ち続ける。
2、画面下から弾幕が出現し、画面上へ向かっていく。密度は高めで、上に行くにつれ下がっていく。
3、自機が一定の距離までほのかに近づくと、ほのかはしばらく画面から消え、ダメージが与えられなくなる。
4、つまり、いかに画面下からの攻撃に屈せず、上へ逃げないかが鍵。
補足、元ネタは、「鶴の恩返し」と予想。

○競争「速き怠け者と遅き頑張り者」
1、画面上に、白の大型弾(兎)と緑の大型弾(亀)が出現する。
2、白は速く、緑はゆっくりと、円を描くように画面内を動く。
3、白は時々停止し、弾幕をばら撒く。緑は常に動き続け、少量の弾幕をばら撒く(自機狙い)。
4、緑が白に重なると、大量の自機狙い弾とばら撒き弾を放つ。
5、緑が先に一周し、白がそれに追いつく(重なる)とお互いに消滅。1に戻って繰り返す。
補足、元ネタは、「ウサギとカメ」と予想。

○仇討「かちかち鳥にご用心」
1、橙の大型弾(狸)と、白の中型弾(兎)を放つ。
2、1は自由に画面内を動き回り、軌道上に少量の弾幕を残し、ばら撒く。
3、しばらくすると、白が橙に接近し、触れる。その瞬間、橙に大量の赤の光弾(炎)が点火される。
4、すると橙の移動速度が急激に上がり、光弾をばら撒きながら画面中を動き回る。
5、しばらくすると火は消え、お互いは消滅。1に戻って繰り返し。
補足、元ネタは、「かちかち山」と予想。

○頓智「渡れない橋」
1、自機を大きめに挟むよう、予告線が現れる(橋)。こんな感じ→||  ○  || ○が自機で、両端の線が壁。
2、そのまま動かないで居ると、レーザーの中に閉じ込めらられ、回避不能の弾幕にやられてしまう。
3、なので、レーザーが出る前に外にでる必要がある。つまり、“端”へ行けば良い。
4、一応、端に行っても弾幕は来るが、頑張れば回避できるレベル。
5、あとは繰り返し。予告線は、ランダムで角度が変わる(「エンシェントデューパー」みたいな?)。
補足、元ネタは、「一休さん」と予想。

○頓智「屏風絵の虎」
弾幕は思い浮かばず。元ネタは同じく「一休」さんと予想。




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