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俺設定歓迎「ボクの考えたスペルカード」その3
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>>833 いや、上手いと思いますよ?普通に 持ってる絵本は桃太郎でしょうか?
コレを基にドット絵を作ろうと思・・・いましたが俺には絵心がないのを思い出してやめました すみません
「
自機の、当たり判定周りぐらいから全方向に大量の小銭弾がばら撒かれ、停止する(小銭弾の出現位置は、自機と全く一緒に動く 全く動かないと全方向包囲されて詰む)
小銭弾が全て停止すると、敵機から自機狙いの中型弾が数発放たれ、少し経って停止していた小銭弾が大型弾に変化、今いる自機の場所に一斉に押し寄せてくる
お金は身を滅ぼす そんなノリ
「
画面上に大量の予告線が出た後、すぐ消える
↑が何度も繰り返され、3回目から、予告線が出ると同時に、2つ前の予告線の場所に光線が出るようになる
ようするに、2つ前の予告線を覚えていないとやられる ただの覚えゲー
「
自機狙い低速魔方陣(無敵ではないが改造自機でも使わない限り壊せないぐらいの体力)を放つ
魔方陣は少し進むと、回転しながら四方に連弾(結構抜けられる)を放つ+中型弾と、それを中心に四方に小型弾がついたものを低密度でばら撒く
最初のうちは、魔方陣は画面内に一発ずつ程度でしか放たれないが、時間経過で放つ間隔が短くなっていく
妖怪「目目連」
忘れた頃に妖怪シリーズ
障子などに無数の目玉が現れ、じっと見つめてくる妖怪 碁打ち師の霊が変化したものだとか
画面上に、(出現位置はランダムで)大量の魔方陣が現れる(当たり判定はない)
そのまま少し経つと、魔方陣と重なるように白大型弾(目のつもり)が一斉に出現、それと同時に魔方陣一つ一つから自機狙いのレーザーが三連続で放たれる
+
白大型弾が出現していないときのみ、敵機から中密度白札ばら撒き弾が放たれる
妖怪「輪入道」
時計回りに動く低速連弾2本
+
敵機を中心に回転する中型弾の円(隙間あり)を展開
その後、最初に出た円に重ねるようにしていくつも円を作り、奇数弾的な感じで放つ(中型弾の円が増えて放たれてる、という感じ)
円は画面端に当たると反射する(「円を形成する中型弾」という意味ではなく、あくまで「円」 円を一つの弾として考えてくれれば)
七不思議「置行堀」
本所(東京都墨田区)七不思議
まだ4つまでで、後は思いつかない
画面内の適当な場所に中型弾の輪が出現し、それと同時に、そこを中心に、画面全体に大量の中型弾が出現(ただし自機外し) 少し経って、中型弾が輪に引き寄せられていき(というか、正確には輪の方向に飛んでいってるだけで別に引き寄せられてるわけではないのだが)、輪の中心まで来ると消える これを数秒やると、輪が画面内の中型弾ごと消え、別の場所に出現する
簡単に言うと、自機吸い寄せられない・小さい・時間経過でランダムに場所が変わる、人工太陽
七不思議「送り提灯」
敵機から八方に、蛇行する、5つほど連結した光弾
+
自機を囲むようにして光弾の輪が出現 輪はランダムで動き回るので、それにあわせて移動しなくてはならない
七不思議「送り拍子木」
画面内にランダムで魔方陣が出現、そこから波紋状光弾が放たれる
そこから、出現するごとに2つ、3つと増えていき、10まで行く(9までいって、それの次)と、自機を囲むように出現、波紋弾 その後、また1つに戻って繰り返し
七不思議「燈無蕎麦」
魔方陣が敵機の前に3つ、斜め上左右に2つずつ、まるでビットのように展開され、それぞれ一つずつ炎弾が重なるようにして出現する
その後、そこから八方向に中〜高速炎弾+中速回転波紋炎弾が放たれる
魔方陣は一発でも弾当てれば倒せるが、全く間を空けずに復活する上、倒してから数秒、空の通常並みの密度の炎弾を放つ
貫通弾自機を使ったりボムで特攻したりしない限りは、殆ど耐久に近い
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