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俺設定歓迎「ボクの考えたスペルカード」その3
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伝説「フェニックスディヴァインプロテクション」
上から大量の赤い光線が降り注ぐ それを無駄に活発に動き回る敵機とその横に翼のようについた微妙な長さの光線が防ぐ つまり、常に敵機の下にいないとピチューン
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八方向に放たれる札弾
戦遊「フォーコンバットテーマパーク」
発動〜終了まで、敵機の位置は画面中央固定
・7つほど列なった大型弾が画面上を走り回る 画面端に当たると、真逆の端から出てくる(ジェットコースター)
・敵機から円状に列なった中型弾が回転&広がりながら現れ、半径が大型弾1つ分くらいのところで止まる(回転はしたまま) その後、そのまま横に広がって楕円状になる
そこに大型弾を数個放つ 大型弾は回転方向に沿って動いた後、自機狙いで高速で楕円状のまま放たれ、画面端に当たると速度をかなり落として反射(この時点で楕円の形は崩れる)し、最終的に3度ほど跳ね返る(コーヒーカップ・ティーカップ 回転するアレ)
・敵機から画面外に向けて光線が放たれ、そのまま回転する それと、自機狙いでは無いが、自機のいる方向辺りに放たれる大型弾(観覧車)
・横の直径が画面端から大型弾一つぐらいの中型弾の円が画面外から現れ、続いてそこに幾つもの光の弾が重なり、回転する 光の弾は自機に向けて光線を放つものと全方向に速度バラバラの弾を放つものがあり、それが交互に並んでいる(メリーゴランド)
・簡単に言えば振り子 敵機からレーザーが伸び、その先に半円状or楕円状の光の弾がついており、それを回転させる 回転方向を入れ替えたりもする それと、12方向に大型弾を発射する(バイキング)
上記のものを3つほど、ランダムで発動する(もちろん同時発動ではなく順番)
金銭「真っ赤な借用書」
正直ネタ弾幕
敵機から5方向に放たれ続けるワインダー銭弾 無駄にぐねぐねする
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敵機から八方向に放たれる赤い札弾(?)
銭弾には当たり判定は無く、むしろ常にこの銭弾の上にいなくてはいけない
銭弾幕から外れてしまったが最後、途端に追尾能力を持つ高速の赤札弾が敵機から大量に放たれ、動く間もなくピチューンてなことになる
戦宝「ムービングアバウトジュエリー」
様々な色の大型弾が画面内を動き回りながら(というか、大体横切りながら でもへにょリレーザーみたいな軌道をしてきたりもする)その色独自の攻撃をしてくる
赤:低密度波紋弾連射
青:自機狙い細短レーザー連射
黄:八方向長細レーザー遅連射
緑:交差弾になるように回る方向が違う波紋弾を交互に放つ
紫:適当に放たれた後一旦止まり、自機狙いに変わる弾を連射
橙:低密度ばら撒き連射
想起「忘却寸前の金閣寺」
ええ、ネタ弾幕ですが何か? うろ覚えの強化ってこんな感じかしらかしら トラウマ補正で強くなってるよ!
横一列に並んだ黄色の弾が左右交互に降って来る だが、元のものと違い数個重なるようになっている(元のものより板が真ん中側にも伸びている)
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低密度の全方向ばら撒き中型弾
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時計回りに4方向、ぐるぐると回転しながら放たれる範囲ばら撒き弾(Not自機狙い)
蜘符「アラクノフォビア」
敵機が画面中央に移動、敵機を光の玉が円状に囲む
→光の玉から光線が伸び、画面を12分割くらいにする
→その後、光線の間間をふさぐようにして中型弾が発射 密度としては大体画面端ぎりぎりまで行って少し隙間が開く程度 (蜘蛛の巣のイメージ 光線=縦糸 中型弾=横糸)
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