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再発、東方遊戯王を妄想するスレ

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:31:47 ID:h10RXJIA0
遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです

でもバランスブレイカーはかんべんな




諸注意などテンプレも募集中

593お空が好きな東方初心者:2009/05/28(木) 20:13:54 ID:kDfkXDh60
《うにゅほ》
効果モンスター/チューナー
星1/炎属性/炎族/攻500/守0
自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターが戦闘を行う
時、ダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エン
ドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスタ
ーの攻撃力の数値分アップする。
自分スタンバイフェイズ時に除外されているカードが5枚以上の場合、
このカードを墓地から手札に戻すことが出来る。

《核融合を操る程度の能力》
永続罠
炎族モンスター1体をリリースして発動する。
自分フィールド上に《核トークン》(星4/炎属性/炎族攻0/守0)を守備
表示で召喚する。
《核トークン》の守備力はリリースしたモンスターの星の数×500にな
る。
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、自分は手札、デッキか
らカードを1枚ずつ選び除外する。除外しなかった場合、《核トークン》
を破壊する。

《トカマク式核融合炉》
永続魔法
フィールド上に霊烏路空と名の付くモンスターが存在する時カードを発動
する。
フィールド上のカードが除外されるたびにこのカードに核カウンターを1
つ置く。このカードに乗っている核カウンターを任意の個数取り除く事で
以下の効果を適用する。
●2個:自分の除外されているカードを1枚選び手札に加える。
●3個:相手の魔法・罠の発動を無効にして除外する。
●5個:自分の炎族モンスター2体までの攻撃力、守備力をエンドフェイ
ズまで2倍にする。
このカードは霊烏路空と名の付くモンスターがフィールド上から存在しな
くなった時破壊され、このカードに乗っている核カウンターの数×300
のダメージを受ける。

SS楽しみにしてます。

594名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 00:06:36 ID:w/sSr8HA0
《福の等価交換師》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2500/守1200
地属性チューナー+チューナー以外の「てゐ」と名の付くモンスター1体以上
このカードは表側表示で存在する限り「因幡てゐ」としても扱う。
このカードのシンクロ召喚に成功したとき
手札・フィールドのどちらから「幸福の代償」を1枚ゲームから除外し、以下の効果を得る。
●お互いのプレイヤーはエンドフェイズ時、そのターン中にカードの効果によってドローした枚数分デッキの上からカードを墓地に送る。
●1ターンに1度、自分の手札をデッキに戻しシャッフルする。その後戻した枚数分デッキの下から手札に加える。相手は2枚ドローする。

最近遊戯王熱が戻ってきたのでちょっと作ってみた。久しぶりの幸福の代償用
相手は無理やり等価交換させて自分は無償リロードのどこが等価交換だって?てゐだから仕方ない

595名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 00:20:54 ID:w/sSr8HA0
昔の創作カードおさらいしてたら
福の等価交換師と幸福の賽銭箱でダイレクトアタック後即死ということに気付いた・・・
(ダメ2500/100=25枚〜50枚ドロー+自身の効果で25枚〜50枚デッキデスでデッキ切れ確定)

・・・ロマンコンボで許されるかなぁ・・

596名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 13:24:19 ID:LI5UX1xE0
>>593
《うにゅほ》が《オネスト》の効果を持ちつつ、墓地からサルベージできるのは怖いくらいです
でも、折角なので


《うにゅほ》
効果モンスター/チューナー
星1/炎属性/炎族/攻500/守0
自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターが戦闘を行う
時、ダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エン
ドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスタ
ーの攻撃力の数値分アップする。
自分スタンバイフェイズ時に除外されているカードが5枚以上の場合、
デッキから同名カードを2枚除外することで、このカードを墓地から
手札に戻すことが出来る


と言う感じでいかがでしょうか?
デッキ圧縮と2回強化……

SSは遊戯王のBGMか東方のBGMを聞きながら書くとスムーズに書けますよ
是非、挑戦してみてください


>>594
最後見て、吹きましたw
以下のテキストを加えてみてはいかがでしょうか?


《福の等価交換師》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2500/守1200
地属性チューナー+チューナー以外の「てゐ」と名の付くモンスター1体以上
このカードは表側表示で存在する限り「因幡てゐ」としても扱う。
このカードのシンクロ召喚に成功したとき
手札・フィールドのどちらから「幸福の代償」を1枚ゲームから除外し、以下の効果を得る。
●お互いのプレイヤーはエンドフェイズ時、そのターン中にカードの効果によってドローした枚数分デッキの上からカードを墓地に送る。
 相手のフィールド上にモンスターが存在しない場合、この効果は発動しない
●1ターンに1度、自分の手札をデッキに戻しシャッフルする。その後戻した枚数分デッキの下から手札に加える。相手は2枚ドローする。
●このモンスターが攻撃力1600以下のモンスターと戦闘を行う場合、
 その戦闘によって発生するお互いの戦闘ダメージは0になる


一つ目の効果の付け足しで《幸福の賽銭箱》を装備してダイレクトアタックした場合
(ダメ2500/100=25枚〜50枚ドローのみ)

3つ目の効果の付け足しで《幸福の賽銭箱》を装備して、最低の攻撃力1700のモンスターを攻撃した場合
(ダメ800/100=8枚〜16枚ドロー+自身の効果で8枚〜16枚を墓地へ)

1ターンで墓地には最高で32枚送られて、デュエル序盤は許容範囲?かと思います
ロマンは減ってしまいましたが…

597名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 19:38:56 ID:trJxvS/M0
最近活気付いてるねーと言う事で投下

《時を渡る少女 北白河ちゆり》
効果モンスター
星5/水属性/機械族/攻2000/守1500
このカードが魔法・罠・モンスターの効果および攻撃の対象になった時、
このカードとこのカードを対象にしたカード及びこのカードを攻撃したモンスターをゲームから除外する。

《土蜘蛛の怪 黒谷ヤマメ》
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1200/守1800
このカードが召喚された時、このカードの両隣およびこのカードの正面に存在するモンスターの攻撃力は
そのカードのコントローラーの次のスタンバイフェイズまで半分になる。

《山の妖怪 オレンジ》
デュアルモンスター
星4/地属性/戦士族/攻1500/守1600
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードのカード名は、「山の妖怪 オレンジ」として扱わない。
このカードは対象を取らない魔法・罠・モンスターの効果を受けない。

598594:2009/05/29(金) 20:43:29 ID:w/sSr8HA0
>>596
改定案どうもです
賽銭箱のほうを直すか迷いましたが、その修正いただきます

賽銭箱はまぁ単品だとシモッチの無いギフトカードのようなものだしとりあえず放置でいいかな

599名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 21:47:51 ID:LI5UX1xE0
続きをまた書いてしまいました
お楽しみ頂けたらと思います

7戦目 幽香VS文
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9679.txt

600名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 21:57:21 ID:LI5UX1xE0
>>598
無限の手札とムカムカかオシリスで涙目ですね
でも、こういうカードがギミックとして役立った時はたまらない

601名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 22:12:00 ID:LI5UX1xE0
>>597
《土蜘蛛の怪 黒谷ヤマメ》の効果が
ポジションチェンジが使えそうなカードで面白いw

連レス失礼しました

602名前が無い程度の能力:2009/05/30(土) 09:42:04 ID:zuPxQS460
>>599
《花鳥風月》の効果は「相手はフィールド魔法の効果を使用できない」のほうがわかりやすいと思う

603名前が無い程度の能力:2009/05/31(日) 02:21:32 ID:bpNsaM6k0
ゆうかりん大好き

《幽夢 〜 Inanimate Dream》
通常魔法
自分フィールド上に「幽香」と名前につくモンスターがいるときに使用可能。
自分フィールド上に「幽香トークン」(攻撃力?、防御力0)を攻撃表示で1
つ召喚する。
幽香トークンはアドバンス召喚のための生贄にすることはできない。
幽香トークンの攻撃力は自分フィールド上の「幽香」と名前につくモンスター
と同じ値になる。
自分フィールド上に「幽香」と名前につくモンスターがなくなったとき、幽香
トークンは破壊される。

《幽夢 〜 Inanimate Dream(未使用版)》
罠カード
相手が攻撃宣言をしたときに発動。
自分のデッキから「幽香」と名前につくモンスターカード1枚を除外し、「幽
香(未使用)トークン」(攻撃力?、防御力0)を自分フィールドに攻撃表示で
置く。
「幽香(未使用)トークン」の攻撃力は除外した「幽香」と名前につくモンス
ターカードと同じ値になる。
「幽香(未使用)トークン」は次に自分ターン終了時に破壊される。

604名前が無い程度の能力:2009/05/31(日) 11:16:29 ID:LwcVueI.0
>>603修正してみた

《幽夢 〜 Inanimate Dream》
通常魔法
自分フィールド上に「幽香」と名のついたモンスターが存在する時に発動できる。
自分フィールド上に「幽香トークン」(星?/地属性/植物族/攻?/守0)を攻撃表示で1つ特殊召喚する。
幽香トークンはアドバンス召喚のためにリリースにすることはできない。
幽香トークンの攻撃力とレベルは自分フィールド上の「幽香」と名のついた最もレベルの高いモンスターと同じ値になる。
自分フィールド上に「幽香」と名のついたモンスターが存在しなくなったとき、幽香トークンは破壊される。

605名前が無い程度の能力:2009/05/31(日) 11:21:17 ID:LwcVueI.0
《幽夢 〜 Inanimate Dream(未使用版)》
通常罠
相手が攻撃宣言をしたときに発動できる。
自分のデッキから「幽香」と名のついたモンスター1枚を除外し、
「幽香(未使用)トークン」(星?/闇属性/悪魔族/攻?/守0)を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
「幽香(未使用)トークン」の攻撃力とレベルは除外した「幽香」と名のついたモンスターと同じ値になる。
「幽香(未使用)トークン」は次の自分のエンドフェイズに破壊される。

606名前が無い程度の能力:2009/05/31(日) 17:28:51 ID:/J7SLdAM0
幽香デッキがますます凶悪になっていくw
上級、シンクロ何でもござれですね

>>602
ありがとうございます
そのテキストは正直調理しかねていた部分だったので助かりました

では、7戦目の修正と
8戦目を収録した物をうpさせて頂きます

8戦目 守矢VS三月精
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9694.zip

607名前が無い程度の能力:2009/05/31(日) 18:47:22 ID:bpNsaM6k0
>>604
>>605
ありがとうございます。種族とか細かいところまで頭が回ってなかった。
「幽香の傘」っていう「折れ竹光」みたいな特殊なカードが作れないかと思っ
てるんですがどうしたものでしょう。


あと過去に投稿したカードの話なんですが
>>199
>>201
この寝起き幽香りん、個人的には最上級なのに能力値が微妙なので、「倒せば確実
に攻撃力3000+800の化け物が登場する」、というこのメリットがないと使いがいが
ないと思っているのですがどうでしょう。

608名前が無い程度の能力:2009/05/31(日) 19:12:29 ID:/J7SLdAM0
>>607
なるほど
最近では、《ギガンテック・ファイター》なんて戦闘無限蘇生モンスターも公式でありますし、
自分としては、デッキから呼べると言う方が、強いような気がします
>>201の方が言うようにデッキからのみなら許容範囲ですね

なので、私の案だと《夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-》に効果を付ける方がいいと思います

《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2500/守0
このカードが戦闘で破壊されたとき、
デッキから《夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-》を特殊召喚する。


《夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-》
効果モンスター
星8/地属性/植物族/攻2600/守2500
このカードは《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》の効果でのみ特殊召喚できる
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、このカードの攻撃力は400ポイントアップする


モンスター3体を破壊すれば、3800になるモンスターです
これは一つの例なので、ご自分で考えたカードを作ってみてください

609名前が無い程度の能力:2009/06/01(月) 23:10:59 ID:lRkn0g4o0
どうでもいいけどテキストの中の《》は意識してやっているのかい

610名前が無い程度の能力:2009/06/02(火) 14:56:37 ID:zfTJlfxA0
>>541
WIKIのほうになかったので今更ながら追加しました

>>606
SSありがとうございます
うちのカードも入っていて嬉しいです
もしよければ今回の追加分もよろしくです

611名前が無い程度の能力:2009/06/04(木) 00:17:05 ID:1In5AJpA0
>>609
あ、たしかに。
申し訳ありません。
次に改正案を出す時には、注意します

612名前が無い程度の能力:2009/06/04(木) 00:18:42 ID:1In5AJpA0
>>610
610さんの考えたメイドデッキは
美鈴と咲夜にぴったりのカードだと思い使わせていただきました
ありがとうございます

と言う訳で新デュエルが完成しましたので、アップします

9戦目 映姫VS萃香
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9708.txt

613名前が無い程度の能力:2009/06/04(木) 21:05:43 ID:8U3Aevf60
《幽香の傘》
装備魔法
名前に「幽香」とつくモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は0ポイントアップする。


《幽かな花の香りを集める曲線》
通常魔法(準制限カード)
自分フィールド上に「幽香の傘」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分のデッキから名前に「香」とつくカードを1枚手札に加える。


《幻想郷で唯一枯れない花》
通常魔法(制限カード)
自分フィールド上に「幽香の傘」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分の墓地からモンスターを1体選択して発動する。
選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。

《紫外線カット効果》
カウンター罠(準制限カード)
自分フィールド上に「幽香の傘」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

《今昔幻想郷 〜 Flower Land》
通常魔法(準制限カード)
手札が3枚以上あるときに発動することができる。
手札全てとデッキの上から10枚のカードを除外して発動する。
自分の墓地にあるカードを2枚手札に加える。


制限・準制限にしたとはいえ強すぎるのかも?判断がつかない。
《幽かな花の香りを集める曲線》はあまり意味はないけど萃香もサーチ可能。
>>608
うーむ、やはり墓場とかからも特殊召喚可能は強すぎますか。
覚醒ゆうかりん自体はそのまま(バニラ最強のブルーアイズポジション)
にして寝起きゆうかりんの効果を

《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2500/守0
このカードが戦闘で破壊されたとき、自分のデッキから「夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-」を特殊召喚する。かつ、このカードが戦闘で破壊されて
墓地に送られていた場合、特殊召喚した「夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-」に
攻撃力500アップの装備カード扱いで装備させることができる。

に軽減。

614名前が無い程度の能力:2009/06/04(木) 23:32:00 ID:1In5AJpA0
>>613
《幽香の傘》が手札に無い時に、他のカードは無意味なカードなので
制限で無くても良い様に思います
果てしないロマンを感じるカードですね


《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》は折角なので
このテキストをいれてみませんか?

《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2500/守0
このカードが戦闘で破壊されたとき、
自分のデッキから「夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-」を特殊召喚する。
かつ、このカードが戦闘で破壊されて墓地に送られていた場合、
特殊召喚した「夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-」に
攻撃力500アップの装備カード扱いで装備させることができる。
装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する

615名前が無い程度の能力:2009/06/05(金) 22:45:40 ID:E1FjA89E0
>>614
ふむ、寝起きゆうかりんを楯に出来るわけですか。
どうだろうなー、ブラックマジシャンを殺したらブルーアイズ強化版が出てき
て、それをどうにか倒したらブルーアイズ本体は無傷だった、という状況。
そこまでしぶといといかんような。

あと、幽香の傘シリーズは制限のままで。元ネタがネタカードの折れ竹光ですか
ら強すぎても(笑)。それに幽香の傘はゆうかりん全てに装備可能なので幽香デ
ッキだ十分活躍する可能性あり。

最後に今昔幻想郷。一晩寝て考え直したら、魔法石の採掘と比較して
・対象カードが魔法→すべて、だから倍以上
・引けるカードが1→2、だから倍。

つまり4倍以上便利になってるわけで、コスト増加が釣り合わない。よって修正。

《今昔幻想郷 〜 Flower Land》
通常魔法(準制限カード)
手札が3枚以上あるときに発動することができる。
手札全てとデッキの上から10枚のカードを除外して発動する。
自分の墓地にあるカードを1枚手札に加える。

616名前が無い程度の能力:2009/06/10(水) 20:56:54 ID:dxGV.LiY0
《ロケットベルト》
装備魔法
「朝倉理香子」と名のついたモンスターのみ装備可能。
1ターンに一度、装備モンスターの攻撃力をエンドフェイズまで半分にすることで
装備モンスターはこのターンのバトルフェイズ中相手に直接攻撃することができる。

《調和する小悪魔》
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1200
1ターンに一度、このカードの属性をエンドフェイズまで光・神以外の属性に変更する事ができる。

617名前が無い程度の能力:2009/06/16(火) 22:35:47 ID:4kIkTB8o0
どうしてこうなった・・・

618名前が無い程度の能力:2009/06/16(火) 23:27:56 ID:BlrzkKPQ0
オバケの救急車

619名前が無い程度の能力:2009/06/17(水) 20:56:44 ID:Rc3UyYZc0
チューナーで思い出したけど
アニメだとダークシンクロとか言う禁止並の効果持ったのが
でましたね。
そのネタアリですか?

620名前が無い程度の能力:2009/06/18(木) 18:01:26 ID:hp4m/6Aw0
聞く前に 書いてみようぜ 何でもさ

621名前が無い程度の能力:2009/06/21(日) 16:48:38 ID:SSldWGoE0
《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》
効果モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻1200/守1000
このカードが墓地へ送られた時、自分のデッキから《小さな百鬼夜行−
伊吹萃香》を特殊召喚する。

《伊吹萃香−疎》
効果モンスター
星2/地属性/獣戦士族/攻800/守400
このカードの名前は《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》としても扱う。
このカードがフィールドから墓地に置かれた時、《チビ萃香トークン》
(星1/地属性/獣戦士族/攻0/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
《チビ萃香トークン》のカード名は《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》として
扱う。

《伊吹萃香−密》
効果モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻0/守0
このカードの名前は《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》としても扱う。
このカードの攻撃力は墓地、フィールド上の《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》
1体につき500ポイントアップする。

《百万鬼夜行》
魔法カード
ライフを半分払い発動する。
自分フィールド上の《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》は攻撃力は1000アッ
プし守備表示モンスターを攻撃した時、攻撃力が守備表示モンスターの守備
力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

《濛々迷霧》
罠カード
自分フィールド上の《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》が対象に選ばれた時ライ
フを半分払い発動する。
このターン《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》に対する戦闘ダメージは0になり
戦闘、魔法・罠・モンスターの効果によってフィールドを離れない。

622名前が無い程度の能力:2009/06/21(日) 18:59:40 ID:9WCYAe1k0
>>609

623名前が無い程度の能力:2009/06/25(木) 01:49:18 ID:EIhMySkE0
続きを書いてみました


10戦目 霊夢VS永琳
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9924.txt

624名前が無い程度の能力:2009/06/25(木) 12:54:10 ID:U5TXQnOw0
GJ
遅かったじゃないか、待ってたんだぜ

625名前が無い程度の能力:2009/06/26(金) 13:59:28 ID:169MF/8k0
永遠亭の妖怪兎は2度死ぬ

626名前が無い程度の能力:2009/06/26(金) 14:08:12 ID:169MF/8k0
と思ったら死んでなかった。
わかりにくいから戦闘前にダメージとか書かないほうがいいと思う。

627名前が無い程度の能力:2009/06/26(金) 16:37:15 ID:N2myKX.60
読んでたら俺も書きたくなってきたけど
決闘に行くまでのシチュが思いうかばない

628名前が無い程度の能力:2009/06/26(金) 17:55:45 ID:CmPZ7PRY0
>>627
霊夢と紫が没になった決闘案の一つを試しに復活させてみたので、他の連中も
しばらくそれにつきあってる、程度でいいんじゃないのかな。つまり、暇なら
とりあえず弾幕、ではなくデュエル。

629名前が無い程度の能力:2009/06/26(金) 23:19:57 ID:nUSTDsLs0
>>624
ありがとうございます
5D’sダグナー編完結記念に書いてみました

>>627
シチュは>>628さんの仰る設定がいいと思います
と言うか、その発想は無かったw

630名前が無い程度の能力:2009/06/26(金) 23:22:06 ID:nUSTDsLs0
>>626
ご指摘の箇所を修正しました
あと、デュエル無しの新展開の蛇足を収録しました
今までのデュエルもこちらに載せてあります

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9941.zip

631名前が無い程度の能力:2009/06/28(日) 13:38:33 ID:sS8oKJ9U0
zipと一緒に上げればよかった

11戦目 妖夢&リグルVS藍&ミスティア
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9956.txt

632名前が無い程度の能力:2009/06/29(月) 17:30:16 ID:AZbY9N2s0
>>631
《現世斬》はモンスターを除外するって書いてるよ。
あと《獄界剣 「二百由旬の一閃」》の攻撃強制は発動したときに攻撃したモンスターだけじゃない?

633名前が無い程度の能力:2009/06/30(火) 01:22:37 ID:V1xlLbck0
>>632
《現世斬》に関してはおっしゃる通りです
このカードを作成した方、すみませんでした


次に《二百由旬の一閃」》

《獄界剣 「二百由旬の一閃」》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分のデッキから「魂魄 妖夢」と名の付いたモンスター1体を自分フィールド上に
表側攻撃表示で特殊召喚する。
攻撃モンスターはこの効果で特殊召喚されたモンスターと戦闘を行わなければならない。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、バトルフェイズ終了時に持ち主のデッキの一番下に戻る。

このテキストの4行目についてですね

自分は、本家遊戯王の《立ちはだかる強敵》 のテキストを参考にして解釈しました

《立ちはだかる強敵》
通常罠
相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
発動ターン相手は選択したモンスターしか攻撃対象にできず、
全ての表側攻撃表示モンスターで選択したモンスターを攻撃しなければならない

こちらのテキスト4行目の意味で解釈しました

不利の状況で一撃で倒すと言う逆転演出を優先してしまいました
近い内に修正してうpしたいと思います

634名前が無い程度の能力:2009/06/30(火) 09:22:33 ID:eLDpvg/20
ttp://yugioh-wiki.net/?%b9%b6%b7%e2%a5%e2%a5%f3%a5%b9%a5%bf%a1%bc

635名前が無い程度の能力:2009/06/30(火) 10:18:10 ID:9dSRJBvs0
《プラクティスモード》
永続罠
自分ターンのスタンバイフェイズ時のみ発動できる。
フィールド上のモンスターは破壊されず、プレイヤーへのダメージはいかなる場合も発生しない。
相手ターンのエンドフェイズにこのカードを墓地に送る。

636名前が無い程度の能力:2009/06/30(火) 22:31:14 ID:Nj2OZINc0
>>631
GJ

637名前が無い程度の能力:2009/07/01(水) 22:09:07 ID:i8A3Mu660
11戦目の修正版と
12戦目のにとりVSてゐ収録してあります

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9985.zip

638名前が無い程度の能力:2009/07/02(木) 23:20:21 ID:pkThtf7oO
突っ込み

>>637
発動前にドローしたカードは効果の対象外だと思います。
「グリード」でwikiを調べてみて下さい。

639名前が無い程度の能力:2009/07/03(金) 13:55:08 ID:uu8QMBOw0
《プラネタリーレボリューション》
永続魔法
モンスターが除外された時、次の自分のドローフェイズをスキップする事で
既に除外されている同名カードを1体フィールドに特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

640名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 20:23:51 ID:/i/Veaf.0
>>638
ご指摘ありがとうございました
12戦目の修正版と新展開の説明を入れた物をうpします

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0042

641名前が無い程度の能力:2009/07/09(木) 20:37:56 ID:PR2Vt9lE0
>>640
WIN版以後の名のあるキャラでいうと、人間キャラの漏れは一応えーりんと輝夜。
慧音は半獣なので人間でない扱い。霖之助はハーフなので微妙(求聞だと人間
の項目に書かれてたはず)。

まあ、月人は実際人間扱いすべきか微妙でしょうが。

642名前が無い程度の能力:2009/07/16(木) 20:50:36 ID:5cF9l2Xo0
>>641
改正案いただきました。「慧音」を外すことにしました。
ありがとうございました
では、12戦目の再修正版と13戦目のルーミアVS幽々子を
収録したものをうpします

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0135

643名前が無い程度の能力:2009/07/17(金) 18:16:38 ID:679Sa4F20
>>642
《闇の妖−EXルーミア》は戦闘では破壊されませんよ。
あと《食べてもいい人類》と《小骨も残さず》の効果はリリースがコストか効果によって処理が変わります。

コストの場合
《亡霊の姫 西行寺幽々子》をリリースして《食べてもいい人類》発動→《亡霊の姫 西行寺幽々子》が墓地にいるので《小骨も残さず》が発動できない。
効果の場合
《食べてもいい人類》発動→チェーンして《小骨も残さず》発動→《小骨も残さず》の効果で《亡霊の姫 西行寺幽々子》リリース→《亡霊の姫 西行寺幽々子》が墓地にいるのでリリースできず《食べてもいい人類》不発。

《闇の妖−EXルーミア》の元ネタはアニメ・ゲームオリジナルの《闇の神−ダークゴッド》でカタパルトタートルを召喚すると毎ターン4500ダメージを与える鬼カードになる。
ゲームだと破壊じゃないとトークンが破壊されないからリリースしたり手札に戻ったり裏側表示のまま破壊されたりするとトークンがそのまま残るというおかしな状態に。

644名前が無い程度の能力:2009/07/17(金) 22:53:47 ID:A69tde.AO
>>642
ルーミア「私は裏側守備表示にした〜」
「バタフライディルージョン」の対象は「自分フィールド上に「表側表示で」存在する〜」です。
>>643
両方とも「表側表示で〜場合のみ発動する事ができる。」なので効果だと思われます。

645名前が無い程度の能力:2009/07/18(土) 20:28:06 ID:.8CtGlQM0
>>643
処理をわかりやすくまとめてくれて、ありがとうございました
>>644の方が仰る通り、効果でのリリースなので、後者の処理を使わせて頂きます

>>644
本当に申し訳無いです。仰る通り「表側表示で」でした

646名前が無い程度の能力:2009/07/19(日) 22:15:10 ID:jMw81buw0
久しぶりに



《三柱神 八坂神奈子》(制限)
効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻3000/守2000
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚する。
また、自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
その数だけ通常召喚時にリリースするモンスターを少なくする。
このカードは自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ、
特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行う前に攻撃対象になったモンスターを破壊し、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
自分のエンドフェイズ毎に手札1枚を墓地へ送る。
墓地へ送らない場合はこのカードを破壊する。

《三柱神 守矢諏訪子》(制限)
効果モンスター
星8/水属性/水族/攻2000/守3000
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚する。
また、自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
その数だけ通常召喚時にリリースするモンスターを少なくする。
このカードは自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ、
特殊召喚する事ができる。
このカードが攻撃をした場合、ダメージステップ終了時に守備表示にする事ができる。
このカードが表側表示で存在する限り、相手は手札を1枚捨てなければ魔法・罠カードを発動できない。
自分のエンドフェイズ毎に自分の墓地のカード2枚をゲームから除外する。
除外しなければこのカードを破壊する。

《三柱神 東風屋早苗》(制限)
効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2000/守2000
自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
その数だけ通常召喚時にリリースするモンスターを少なくする。
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターによって、次の効果を得る。
●「三柱神 八坂神奈子」:自分のスタンバイフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローする。
●「三柱神 守矢諏訪子」:自分のスタンバイフェイズ時に自分の除外されたカードを2枚までデッキに戻す事ができる。

《守矢三柱神》
通常魔法
自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが2体存在する場合に発動できる。
自分の手札・デッキから「三柱神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。



諏訪子の効果で墓地へ送るカードはコスト扱い。

647名前が無い程度の能力:2009/07/20(月) 17:55:00 ID:Y9gxdALI0
連レス見苦しくてすいません。
「自分フィールド上に「三柱神」〜を少なくする。」
のところが解釈の仕方で違う効果になるのと少しデメリットが多かったので効果と早苗さんのレベルを変更。



《三柱神 八坂神奈子》(制限)
効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻3000/守2000
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚する。
自分がモンスターを通常召喚をする場合、
アドバンス召喚のためにリリースするモンスターを1体少なくする。
このカードは自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行う前に攻撃対象になったモンスターを破壊し、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
自分のエンドフェイズ毎に手札1枚を墓地へ送る。
墓地へ送らない場合はこのカードを破壊する。

《三柱神 守矢諏訪子》(制限)
効果モンスター
星8/水属性/水族/攻2000/守3000
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚する。
自分がモンスターを通常召喚をする場合、
アドバンス召喚のためにリリースするモンスターを1体少なくする。
このカードは自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが攻撃をした場合、ダメージステップ終了時に守備表示にする事ができる。
このカードが表側表示で存在する限り、相手は手札を1枚捨てなければ魔法・罠カードを発動できない。
自分のエンドフェイズ毎に自分の墓地のカード2枚をゲームから除外する。
除外しなければこのカードを破壊する。

《三柱神 東風屋早苗》(制限)
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2000/守2000
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターによって、次の効果を得る。
●三柱神 八坂神奈子:自分のスタンバイフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローする。
●三柱神 守矢諏訪子:自分のスタンバイフェイズ時に自分の除外されたカードを2枚までデッキに戻す事ができる。

648名前が無い程度の能力:2009/07/22(水) 08:00:25 ID:wBPg82/c0
あっという間に星蓮船解禁

649名前が無い程度の能力:2009/07/22(水) 19:54:28 ID:RZAMuVrM0
星蓮船解禁やったー。製品版も楽しみですね。

>>647
諏訪子強いですね
でも、攻撃表示で出すと2000なので
1ターン守らないといけないのがロマンを感じます

では、13戦目の修正版と14戦目の勇儀VS小町を
収録したものをうpします

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0194

650名前が無い程度の能力:2009/07/23(木) 19:14:53 ID:0VReGWsE0
諏訪子関連で

《ミシャグジさま》
効果モンスター/スピリット
星2/水属性/水族/攻500/守500
このカードが通常召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動して
も良い。
●手札から《ミシャグジさま》をもう1体通常召喚しても良い。
●墓地、デッキから《ミシャグジさま》を1体選び手札に加える。その後
デッキをシャッフルする。
自分フィールド上に《ミシャグジさま》が3体存在する場合、3体をリリ
ースすることで手札、墓地、デッキからモンスターを1体選び特殊召喚し
ても良い。

651名前が無い程度の能力:2009/07/26(日) 13:19:26 ID:7UujAD0U0
>>650
スピリットモンスターという点と任意効果のようなので
遊戯王風にテキストを記載するとこうでしょうか?

《ミシャグジさま》
効果モンスター/スピリット
星2/水属性/水族/攻500/守500
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る
このカードが通常召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から《ミシャグジさま》をもう1体通常召喚できる。
●墓地、デッキから《ミシャグジさま》を1体選び手札に加える。その後
デッキをシャッフルする。
自分フィールド上に《ミシャグジさま》が3体存在する場合、3体をリリ
ースすることで手札、墓地、デッキからモンスターを1体特殊召喚できる。

652名前が無い程度の能力:2009/07/26(日) 13:19:58 ID:cmT3NRvk0
>>609

653名前が無い程度の能力:2009/07/26(日) 13:19:59 ID:7UujAD0U0
真夏ブーストで書いてみました

15戦目 山の神々VS禁じられた妖怪+テキストのみのおまけ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0249

654名前が無い程度の能力:2009/07/26(日) 19:07:37 ID:zBCVSlCg0
>>653
効果がそれっぽくてよかったです。しかしキスメ硬てえ(笑)
個人的には秋姉妹融合モンスターとかもほしかった。

655名前が無い程度の能力:2009/07/28(火) 05:52:26 ID:Hm3LUt1.O
MTGとかを参考に特殊なカードを
《永夜結界》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、ターン終了時の効果処理は行われない。

656名前が無い程度の能力:2009/07/29(水) 20:46:56 ID:bJ1CriaA0
>>653
ツッコミ

6ターン目のスタンバイフェイズにヤマメの効果でキスメにカウンターが乗ってない。

《厄神バックスピン》でヤマメを手札に戻しましたが、
ヤマメの効果は強制なので特殊召喚に成功した時点でチェーンが発生します。
なのでチェーン2に《厄神バックスピン》を発動する形になるのですが、
ヤマメの効果の発動条件に「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り〜」とないので
《厄神バックスピン》の効果で手札に戻った後、手札でヤマメの効果が発動します。


応用例
スキルドレイン発動中に「氷帝メビウス」をアドバンス召喚、それに対して「強制脱出装置」発動。

チェーン1メビウス→チェーン2脱出装置
チェーン2処理、脱出装置の効果でメビウスを手札に戻す。
チェーン1処理、手札からメビウス発動、手札で発動するのでスキルドレインの効果を受けず魔法・罠破壊。

657名前が無い程度の能力:2009/07/30(木) 23:29:00 ID:.iSZOcIY0
>>656
これは知らなかった!ありがとうございます。
そして、毎回のミスすみません
また近い内に修正版をアップします

658名前が無い程度の能力:2009/08/02(日) 11:55:36 ID:1Yd.bogg0
《驚愕の享楽》
カウンター罠
自分の手札・デッキから「多々良小傘」か「カナ・アナベラル」と名のついたカードを1枚墓地に送ることで、
相手の魔法・罠の発動かモンスターの召喚を無効化して持ち主のデッキの一番下に戻し、このカードを持ち主の手札に戻す。
相手はこのカードの効果発動時に選択した墓地に送るカードが「多々良小傘」か「カナ・アナベラル」のどちらかを宣言して
当たった場合このカードの効果を無効化して破壊し、選択されたカードを墓地に送ることができる。

//驚かしつながりで。何が来るか分かっていれば全く怖くないという

659名前が無い程度の能力:2009/08/03(月) 04:09:17 ID:S7qybsEk0
《紅魔館の主 レミリア・スカーレット》
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1500
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
自分ターンメインフェイズ時に相手フィールド上に攻撃力1500以上のモ
ンスターがいる場合、手札、墓地にいるこのカードを特殊召喚しても良い。
自分ターンエンドフェイズ時、このカードを破壊する。
魔法、罠の対象になった時、このカードを破壊する。
このカードはリリースできない。

660名前が無い程度の能力:2009/08/09(日) 15:26:54 ID:v.aCHxG60
少し修正を

《紅魔館の主 レミリア・スカーレット》(制限カード)
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守0
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
自分ターンメインフェイズ時に相手フィールド上に攻撃力1500以上のモ
ンスターがいる場合、手札、墓地にいるこのカードを特殊召喚しても良い。
自分ターンエンドフェイズ時、このカードを破壊する。
魔法、罠の対象になった時、このカードを破壊する。
このカードはアドバンス召喚とシンクロ召喚のためにリリースできない。

《悪魔の妹フランドール・スカーレット》(制限カード)
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守0
このカードは通常召喚できない。
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
相手の手札が7枚以上になった時、手札にあるこのカード手札から墓地へ
送る事で、相手の手札を全て捨てる。
このカードが墓地にある間相手はいかなる場合もドローする事が出来ず、
代わりに墓地にあるカードを手札に加える。
相手の墓地が15枚以上ある時、墓地にあるこのカードを特殊召喚で
きる。このカードの特殊召喚に成功した時、相手の墓地にあるカード
を10枚除外する。
このカードは自分のエンドフェイズ時に破壊される。

フランのデッキを腐らせる効果は強すぎますかね……

フランとレミリアとの姉妹対決とかも見てみたいですね

661名前が無い程度の能力:2009/08/09(日) 15:54:53 ID:v.aCHxG60
連レスすみません

《悪魔の妹フランドール・スカーレット》(制限カード)
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守0
このカードは通常召喚出来ない。
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
相手の手札が7枚以上ある時、手札にあるこのカード手札から墓地へ送る
事で、相手の手札を全て捨てる。
このカードが墓地にある間相手はいかなる場合もドローする事が出来ず、
代わりに墓地にあるカードを手札に加える。
相手の墓地が15枚以上ある時、墓地にあるこのカードを特殊召喚で
きる。このカードの特殊召喚に成功した時、相手は墓地にあるカード
を10枚選び除外する。
自分エンドフェイズ時にこのカードは破壊され自分のライフは半分になる。

ついでにサポートも

《スカーレット・ドロー》
速攻魔法
《スカーレット》と名の付くカードを1枚手札に加える。
その後相手はデッキからカードを1枚手札に加える。

662名前が無い程度の能力:2009/08/10(月) 18:03:24 ID:RpocJeoo0
つ「おろかな埋葬」「手札抹殺」「魂の解放」

663名前が無い程度の能力:2009/08/12(水) 04:57:37 ID:asnBCeYk0
書いた後に気付いたんですが墓地に死者蘇生とか愚かな埋葬みたいな
のがあった時は悲惨ですね

何度も強力なカードを使い回されてしまいますし

664名前が無い程度の能力:2009/08/12(水) 13:26:42 ID:kO485lUE0
突然だが、リリーホワイトで

《リリーホワイト》
通常モンスター
星3/光属性/天使族/攻1400/守800
春になるとぱたぱたと現れる妖精。
花の種を渡すと喜んで花を咲かせてくれる。


あえて、リリーは通常モンスターのがいい気がする。
全力でサポートする方が楽しい。

《春風刀》
装備魔法
リリーと名のつくモンスターのみ装備可能。
攻撃力を600上げ、守備表示のモンスターにアタックした時に守備力を超えていれば
相手にその分のダメージを与える。
このカードがフィールドから墓地に送られた時、自分は山札からカードを1枚ドローする。


《スプリング・アタック!》
速攻魔法
自分フィールド上のリリーと名のつくモンスターをリリースして発動する。
フィールド上のカードを1枚破壊する。その後、自分はデッキからカードを
1枚ドローする。

《春再来》
魔法
自分の墓地にあるリリーと名のつくモンスターカードを2枚まで手札に加える

665名前が無い程度の能力:2009/08/13(木) 06:10:12 ID:tBN0auc2O
つい最近だけど日本橋の某ゲーセンで東方遊戯王のオリカが出てますね。非公式だけど、そのカードだけを使った大会が開かれますよ。
スレ違いかな?チラ裏みたいでスマン

666名前が無い程度の能力:2009/08/13(木) 13:14:14 ID:v4jxVhS.0
ヤフオクとかで出てるオリカを自由に使える大会なのかな
それともどこかが作ってるカードを使うのか

667名前が無い程度の能力:2009/08/14(金) 04:58:51 ID:dRwZDmTM0
本家のライトロードにえーりんってのが出るらしいですね
スレ違いですかね

668名前が無い程度の能力:2009/08/14(金) 08:31:07 ID:P1pxLzqcO
>>666ゲーセンのUFOキャッチャーで取れるもの限定ですね。ヤフオクのオリカはダメです。

669名前が無い程度の能力:2009/08/14(金) 09:56:07 ID:9fYpOAV60
《スカーレット・シュート》
通常魔法
悪魔族モンスターを1体リリースして発動する。
フィールドの縦の列を選択する。
選択した列にあるカードを全て破壊し、お互いのプレイヤーは破壊された
カード1枚につき500ポイントのダメージを受ける。

あとゆゆ様関係で

《生者必滅の理》
速攻魔法
アンデット族モンスターを1体をリリースして発動する。
相手フィールドのモンスターを1体破壊する。
この効果で破壊されたモンスターの効果は無効になり、墓地からの特殊召喚
をする事が出来ない。

670名前が無い程度の能力:2009/08/20(木) 20:23:52 ID:vmvruLG.0
またの遅筆ご容赦
>>654さん、感想にレスするのは無粋だと思って自重していましたが
修正版に秋姉妹の融合モンスターを入れてみましたので
見て行ってやってください

16戦 幽香VSルナサ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0607

671名前が無い程度の能力:2009/08/20(木) 23:01:17 ID:Dl0NKcmo0
過疎age

672seirei:2009/08/21(金) 09:57:24 ID:eWwx4GvI0
>>670
>モンスター2体になったら、攻撃できますよね?
出来ません。「誓約効果」ですから。
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%C0%C0%CC%F3%B8%FA%B2%CC

673名前が無い程度の能力:2009/08/22(土) 01:04:54 ID:AwAaQfPA0
待ってた!

でも《太陽の恩恵》は少し弱いような
せめて100毎に200アップ位にしないと

あと個人的な意見ですがキャラ毎に専用のドローカードを作っても面白いん
じゃないかなと思います


こいしが無かったので少し

《古明地こいし》
効果モンスター
星6/地属性/サイキック族/攻0/守2500
このモンスターは相手のフィールド上にモンスターが2体以上いる場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスターを1体選び永続魔法
カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができ
る。
お互いのプレイヤーは1500ポイントライフを払う事でこのカードの効
果で魔法&罠カードゾーンに置かれたモンスターを1体選び特殊召喚する
事が出来る。
お互いのプレイヤーはエンドフェイズ毎に自分の魔法&罠カードゾーンに
存在する永続魔法1枚につき1000ポイントライフを回復する。

674名前が無い程度の能力:2009/08/23(日) 21:45:36 ID:f9oRYZvs0
>>672
ご指摘ありがとうございました 基本を無視したのは恥ずかしい

675名前が無い程度の能力:2009/08/23(日) 21:47:08 ID:f9oRYZvs0
>>673
カードテキストの修正案を頂きました

では16戦目の修正版と息抜きの蛇足を入れた物をアップします
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0697

676名前が無い程度の能力:2009/08/26(水) 00:07:24 ID:MJkpSVf60
連投ですみません
新デュエル+αを収録したものをうpします

17戦目 慧音VS鈴仙
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0747

677名前が無い程度の能力:2009/08/27(木) 21:46:12 ID:il5VOwpE0
>>676
ちょいツッコミ

《国士無双の薬》は装備カードになった後に能力が上がるのでダメージステップに発動できません。

攻撃宣言前という状態はなく、攻撃宣言時に速攻魔法・罠を発動できるので、
そのまま《国士無双の薬》を発動すれば《聖獣 上白沢慧音》を破壊できました。

《聖獣 上白沢慧音》の使い道
ブリューナク
スナイプ・ストーカー
光の護封壁 etc

678名前が無い程度の能力:2009/08/29(土) 12:24:31 ID:rlzFEGc60
>>677
今回SSで使わせて頂いたこのカードですね
《国士無双の薬》
速攻魔法
発動後、このカードは装備カードとなり自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
装備モンスターは攻撃力・守備力が800ポイントアップする。
このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。

そして、自分が参考にしたのが《鎖付きブーメラン》
●このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。

たしかにテキストが違いました、
これでは処理が変わってしまいます! 失礼しました。

攻撃宣言前については、優先権的に考えてありえないと言うことですね
攻撃宣言前=メインフェイズ1の終了時と考えて貰えるとありがたいです

長文失礼しました。

679名前が無い程度の能力:2009/09/03(木) 07:09:13 ID:1igVMpCo0
《三途の渡し守 小野塚小町》
星6/水属性/戦士族/攻 2400/守1800
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、
相手のモンスターが墓地に送られる場合、相手はライフポイントを全て払う事ができる。
払わなかった場合、そのモンスターを除外する。

//はいはい渡し賃は有り金全部だよ〜

680名前が無い程度の能力:2009/09/04(金) 04:14:17 ID:6s/.asZ60
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_0911.txt
アリスデッキ

ちなみに、カード名「アリス・マーガトロイド」は
ビークロイド等の「ロイド」を対象にしたサポートカードの範囲に含まれ、効果を受けることができる
実用的なコンボはないけど。

681名前が無い程度の能力:2009/09/04(金) 06:35:01 ID:6s/.asZ60
エラッタ

《剣符「ソルジャーオブクロス」》
通常罠
手札と自分フィールド上の表側表示モンスターに「人形」と名のついたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
手札から「人形」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールド上の「人形」と名のついた表側表示モンスター1体を手札に戻す。
デッキからカードを1枚ドローする。

《注力「トリップワイヤー」》
通常罠
自分フィールド上に「人形」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分フィールド上の「人形」と名のついた表側表示モンスターの以下の数だけ、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを破壊する。

682名前が無い程度の能力:2009/09/04(金) 06:41:10 ID:6s/.asZ60
連投失礼、さらにエラッタ
《剣符「ソルジャーオブクロス」》
通常罠
手札と自分フィールド上の表側表示モンスターに「人形」と名のついたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
手札から「人形」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールド上の「人形」と名のついた表側表示モンスター1体を手札に戻す。
その後、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。

683名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 17:41:46 ID:tWPnyNAE0
>>680
《アリス・マーガトロイド》と《魔彩光の上海人形》は3枚積みでもありですね
《アリス・マーガトロイド》での大量展開が楽しそう


あとちょっと細かいですが


《博愛の仏蘭西人形》
効果モンスター
星2/地属性/魔法使い族/攻500/守900
自分フィールド上の「人形」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージステップ時に発動する事ができる。
そのモンスターの守備力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

これは手札からも発動出来るのですか?

684名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 17:50:52 ID:tWPnyNAE0
>>679
こまっちゃんかわいい

ご指摘の箇所を修正しました
あと新デュエル収録しています

18戦目 さとりVSこいし
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0928

685名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 19:33:56 ID:k4vJFSfQ0
>>683
出来ないつもりだったけど、言われてみると微妙な所かな
人形は元の戦闘力が低いし、守備力ゆえに返り討ちも不可能だからそれでも良いかもしれない

686名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 00:44:03 ID:GFddHfOw0
ゆかりんのカードを考えてみた
《何かを企む八雲紫》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない
このモンスターはお互いのスタンバイフェイズに2回だけフィールド上のモンスターの、
攻撃力・守備力をエンドフェイズまで0にし攻撃宣言できなくする。
このモンスターがフィールド上に存在する限りこのモンスターの、
コントローラーが受ける全てのダメージは2倍になる。

《不気味に微笑む八雲紫》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守1800
このモンスターがフィールド上に存在する限り相手は、
手札から魔法カードを発動させることが出来ない。
このモンスターがフィールドを離れたとき、一度だけ守備力と攻撃力を入れ替えて、
フィールドを離れたこのモンスターとレベル4以下の、
不気味に微笑む八雲紫以外の八雲紫と名の付くモンスターを特殊召喚できる。

《熟睡する八雲紫》
効果モンスター・チューナー
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守2200
セットされたこのモンスターを攻撃したモンスターを破壊しそのモンスターの、
攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。
その後レベル4以下の八雲藍または橙と名の付いたモンスターを特殊召喚し
攻撃表示になり、表示形式を変更できなくなる。

687名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 03:28:27 ID:CAulVhiA0
じゃあ自分もゆかりんで

《境界を操る八雲紫》
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
リバース:ゲームから除外されているモンスターカードを2枚まで選択し、
持ち主のデッキの1番上に置く。

688名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 12:32:50 ID:h3RKo6mA0
>《何かを企む八雲紫》
2回だけというのは効果の発動が2回だけ?それとも対象になるモンスターが2体ということですか?

>《不気味に微笑む八雲紫》《熟睡する八雲紫》
モンスターを特殊召喚する場合どこから特殊召喚しますか? 例)手札・デッキ・墓地など

>《境界を操る八雲紫》
同じ持ち主のカードが2枚戻される場合、持ち主と《境界を操る八雲紫》のコントローラーが異なる場合順番はどちらが選択しますか?

689名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 14:29:55 ID:GFddHfOw0
>>688
>《何かを企む八雲紫》
対象になるモンスターが2体です
>《不気味に微笑む八雲紫》《熟睡する八雲紫》
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0942
これにまとめましたもし良かったら感想などを聞かせてください

690名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 15:44:24 ID:HaI7LHkE0
>>689
《ネクロファンタジア》の貫通効果無効の発想が素晴らしい
破れない結界が想像できる!

気になったのはモンスターが全部レベル4以上だったことでしょうか
《レベル制限B地区》に引っ掛かってしまい、《仕事に追われる八雲藍》と《ネクロファンタジア》が無ければ
自分の維持コストでやられる八雲紫になってしまいます
それもかわいいですが、せっかくチューナーも入れていることですし
レベルの見直しを自分としてはお勧めします

691seirei:2009/09/06(日) 18:38:43 ID:3MWevKoU0
>>688
ルール上は「その効果を発動したプレイヤー」が選択します。
この場合だとコントローラーですな。

692名前が無い程度の能力:2009/09/07(月) 11:19:07 ID:YiQEu3cs0
《お注射天使リリーホワイト》
効果モンスター
星8/地属性/魔法使い族/攻3050/守1500
このカードが自分・相手のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。
2000ライフポイントを回復し、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000ポイントダウンする。

《八雲 藍》
星6/闇属性/獣戦士族/攻2400/守1800
自分フィールド上の「C」(チェーン)と名のついたモンスターが破壊される場合、
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを代わりに破壊する事ができる。




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