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再発、東方遊戯王を妄想するスレ
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遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
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ああ、成る程
コントロールを取り返したときか
失礼しました
制限のかかりそうなカードの発動条件とか維持コストだとかを強化してみたが
ぶっちゃけ微妙
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9559.zip
それはそうと融合モンスターならペアないしはトリオ、カルテットで問題ないが
シンクロモンスターって考えるの難しいな
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シンクロモンスターならあれやりたいな文花帖バグ
と言う事で考えてみた
霧に溶け込む鬼
星2/水属性/悪魔族/攻100/守100
チューナー
このカードは相手の攻撃対象に選択されず、魔法、罠、モンスター効果の対象にすることができない。
伊吹萃香-「金閣寺の一枚天井」
星9/地属性/悪魔族/攻3300/守1100
シンクロモンスター
チューナーを持つ伊吹萃香+蓬莱山輝夜を含むモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分のスタンバイフェイズ毎に相手フィールド上モンスター全てに「天井カウンター」をのせる。
このカードが攻撃する時、相手は魔法、罠カードを発動できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与え、そのカードに乗っている天井カウンターの数×500のダメージを与える。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
ちなみに霧に〜はガーディアンケーストと同じでこのカードしかフィールドに居ないと
相手は霧に〜を選択できないから直接攻撃できる
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しまった
霧に溶け込む鬼に「このカードは「ルール上伊吹萃香」としても扱う」を追加で
ところで同一人物のカードが増えてきたけど全部「○○(基本的な名前)としても扱う」をつけるべきかな?
例えばサポートカードに「霧雨魔理沙」を条件として書いて、二つ名とか通称のモンスターに「霧雨魔理沙としても扱う」といれれば恩恵を受けれるし
名称違い同一人物がデッキに3枚以上入るのを防げるけど・・
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>>47
その辺は「○○と名のついた〜」でカバーできるんじゃ
ていうか同一人物あわせて三枚までだと少し寂しいな
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>>45
ちょっと気になった部分を補ってみました。()内の文章
それと効果を変更したカードをwikiの分を自分で編集できますか?
死を操る能力
永続罠
相手の墓地からモンスター1体を選択し、(自分のフィールド上に)攻撃表示で特殊召喚する。
歪な満月
永続罠
1500ライフポイントを払う
このカード以外の罠カードの効果を(ターン終了時まで)無効にする。
この効果は相手プレイヤーも使用することが出来る。
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シンクロって、コンタクト融合と儀式が混ざってるようなやつですよね?
でも、チューナーを指定しないタイプのやつなら
結構かんたんに出せそう・・・・って、甘いか・・・
《幻想郷》
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーは新たにフィールド魔法を発動する事は出来ない。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
「東方」と名の付いたモンスターカードの
攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
このカードが破壊された時、
自分フィールド上の「東方」と名の付いたカードの枚数分、
墓地のカードをデッキに戻す事が出来る。
《東方巫女 博麗霊夢》
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1900
効果モンスター
このカードを手札から墓地に捨てる。
デッキから「幻想郷」1枚を手札に加える。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードを対象にするこのカード以外の
モンスター・魔法・罠の効果の対象にする事はできず効果を受けない。
《東方魔法使い 霧雨魔理沙》
星4/光属性/魔法使い族/攻1900/守1500
効果モンスター
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する「東方」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、
このカードに攻撃対象を変更する事ができる。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードは1度のバトルフェイス中に2回攻撃する事ができる。
《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/光属性/魔法使い族/攻2100/守2300
効果モンスター
自分または相手が魔法を発動する度に、
このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。(最大5個)
「ダイアル・カウンター」の乗っている数により、以下の効果を得る。
●1個以上:このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
●2個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
●3個以上:「ダイアル・カウンター」を3個取り除く事で、1ターンに1度だけプレイヤーが受ける戦闘ダメージ0にする事ができる。
●4個以上:「ダイアル・カウンター」を4個取り除く事で、
相手フィールド上のこのカードより攻撃力の低いモンスターを全て破壊する。
●5個:「ダイアル・カウンター」を全て取り除く事で、次の相手のドローフェイズをスキップする。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードの生贄召喚に成功した時、このカードに「ダイアル・カウンター」を3個乗せる。
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講義中に思いついたコンボとその流れ
>>43を特殊召喚「行くぜ」
↓
《所有者の刻印》発動「これで私の物だぜ」
↓
手札を奪う「持ってくぜ」
↓
攻撃「雑魚は、始末するまでだぜ」
↓
《門前払い》効果発動「さて、帰るとするか」
↓
「…門前払い?強奪までされといてよく言えたものね、美鈴」
「私のせいですか?…いえ寝てなんかいませんでしt(無数のナイフ)アッー!」
↓
次のターン、最初に戻る
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>>49
了解しました
っていうか今変更終了しました
他にあの二つのストラクチャーデッキとwikiと食い違いがあったらwikiのほうが正しいってことで
むしろ弾圧みたいな感じに……
《歪な満月》
永続罠
ターンプレイヤーは毎スタンバイフェイズに1500ライフポイントを払うことで
「歪な満月」以外の相手の罠カードの効果を次の自分のスタンバイフェイズまで無効にする。
この効果は相手プレイヤーも使用することが出来る。
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咲夜だけ勝手に修正。これぐらいでいいんじゃないかな?まだ強いような気もするけど・・・
《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/地属性/魔法使い族/攻2000/守400
効果モンスター
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。(最大5個)
「ダイアル・カウンター」の乗っている数により、以下の効果を得る。
●1個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
●2個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、1ターンに一度だけ自分が受ける戦闘ダメージを0にすることが出来る。
●3個以上:「ダイアル・カウンター」を2個取り除く事で、魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
●4個以上:「ダイアル・カウンター」を3個取り除く事で、相手フィールド上のこのカードより攻撃力の高いモンスターを1体破壊する。
●5個以上:「ダイアル・カウンター」を4個取り除く事で、次の相手のドローフェイズをスキップし、自分は手札を1枚墓地に送る。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードの生贄召喚に成功した時、このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。
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>>52
乙です
もうだいぶ種類が揃ってきたし環境が整えば対戦とかもできるかも
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ところで
他人のカードのテキストの微調整ってしてもいいのかな?
場→フィールドとか☆→星とか《》つけたりとか
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>>53
修正有難う御座います
もうちょい、バランスに気を付けたいと思います
流石に、瀟洒で完全すぎました
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文法をOCGに合わせてみた。しかしなんという強カード
《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/地属性/魔法使い族/攻2000/守400
効果モンスター
このカードの生け贄召喚に成功したとき、「幻想郷」が表側表示でフィールドに存在していれば、このカードにダイアルカウンターを1個乗せる。
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードにダイアルカウンターを1個乗せる(最大5個まで)。
このカードに乗っているダイアルカウンターの数により、以下の効果を得る。
●1個以上:ダイアルカウンターを1個取り除く事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズまで200ポイントアップする。
●2個以上:ダイアルカウンターを1個取り除く事で、自分が受ける戦闘ダメージを一度だけ0にする。
●3個以上:ダイアルカウンターを2個取り除く事で、魔法・罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
●4個以上:ダイアルカウンターを3個取り除く事で、相手フィールド上の、このカードより攻撃力の高い表側表示モンスター1体を破壊する。
●5個:ダイアル・カウンターを4個取り除き、手札を一枚墓地に送る。次の相手のドローフェイズをスキップする。
これらの効果は相手ターンでも使用できる。
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《森近霖之助》
星2/地属性/魔法使い族/攻200/守1400
効果モンスター
このモンスターが召喚されたとき、相手フィールド上の全ての裏向きカードが
何であるかを確認することができる。
相手カードを表にするわけではないので、相手のリバース効果が発動したりはしません。
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>>55
そういう微調整ならどんどんやってもいいかと
他人の作ったカードの内容の修正はこのスレで修正案を出したりして
《地獄》
フィールド魔法
フィールド上のアンデッド族以外のモンスターは攻守が400ポイントダウンする。
《AstralKnight Konngara》
効果モンスター
星12/地属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは特殊召喚できない。三体の生贄を捧げた場合のみ召喚できる。「地獄」の効果を受けない。
このカードは相手プレイヤーのコントロールする魔法・罠・モンスターの効果の対象にならない。
「地獄」の効果でダウンしているフィールド上のモンスターの攻撃力・守備力の合計分だけ攻撃力・守備力がアップする。
《HellishMoon Kikuri》
星6/地属性/悪魔族/攻1900/守2300
このカードは「地獄」の効果を受けず、「地獄」がフィールド上に存在する場合攻守が400ポイントアップする。
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは魔法の対象にならなくなる。
《RevengefulGhost Mima》
星6/闇属性/アンデッド族/攻2100/守1400
「地獄」がフィールド上に存在する場合攻守が400ポイントアップする。
相手のコントロールするカードの効果によって自分のフィールド上のモンスターが破壊された時、ターン終了時まで攻守が500ポイントアップする。
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1スレ目のSSで出てきたカードが印象に残ってたからそれ関連でちょっと考えてみた
《幸福の代償》
永続罠
お互いのプレイヤーはエンドフェイズ時にそのターン、カードの効果によってドローした枚数分デッキから墓地に送る。
//1スレ目のSSでてゐが使ったカード
相手は手札を得るが確実に身体を蝕んでる感じがてゐのテーマにあってて好きだった
直接的には東方とは何の関係もないカードだけど、サポートを考えた
《竹林に住む幸福の兎》
星4/地属性/獣族/攻/100守100
効果モンスター
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り「因幡てゐ」として扱う。
このカードは相手フィールドにモンスターが存在する場合でも直接攻撃を行う事ができる。
このカードが戦闘によって相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時以下の効果から1つを選んで発動できる。
●自分のデッキから「幸福」と名のつくカードを一枚手札に加え、相手はカードを2枚ドローする。その後このカードの効果は全て無効となる。
●自分は相手がコントロールするモンスター1体を指定し生贄にささげ、相手はカードを3枚ドローする。その後このカードの効果は無効となる。
//効果発動後は「因幡てゐ」として扱われなくなるのがポイント
《俊足で我が道を往く兎》
星2/地属性/獣族/攻/1000守600
効果モンスター
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、「因幡てゐ」として扱う。
フィールド上に存在するこのカードもしくはこのカード名を含むカード1枚のコントロールを移し、このカードの効果をエンドフェイズまで無効にする事ができる。
このカードが表側表示で存在する時、自分のスタンバイフェイズに手札を1枚以上デッキの下に送り、その枚数分ドローしなくてはいけない。
//一番下は強制効果、相手の手札に切り札が眠ってそうだなと感じた時にどうぞ
《脱兎「フラスターエスケープ」》
速攻魔法
フィールド上に「因幡てゐ」もしくは「兎」と名のついたカードが存在する時に以下の効果を発動できる。
「因幡てゐ」と名のついたカードを手札に戻す。コントローラーは1枚カードをドローする。
「兎」と名のついたカードを手札に戻す。コントローラーではないプレイヤーは手札を1枚捨て2枚カードをドローする。
//因幡てゐが対象選択除去で破壊される時のエスケープ用カード。相手のてゐも選択できるので地味にミラー対策用
二つ目は俊足と一緒にどうぞ用
とりあえず幸福の代償デッキ用のカード
こういう、実戦向きの東方とは関係ないネタ(東方キャラが遊戯王して戦う用のカードだから成分的には「OCG」オリカに近い)ってどうなんだろう
とりあえず俺の中ではてゐ=デッキデスというのが固まってる。とだけ言ってみるtest
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<<オリエンタル・デーモン>>
効果モンスター
星10/地属性/植物族/攻4000/守1500
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在する植物族モンスター3体を
リリースした場合のみアドバンス召喚することができる。
このカードを除く自分フィールド上と自分の墓地に存在する植物族モンスターを3枚まで
除外する事ができる。除外したカード1枚につき、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードが相手のカードの効果によってこのカードが破壊され墓地に送られた時、相手はこのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
このカードが戦闘で破壊された場合、自分はこのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
流石に相手効果で破壊→バーンは強すぎだろうか。ただバウンスだけは勘弁な!
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>>60
蘇生等で《竹林に住む幸福の兎》を特殊召喚して《地獄の暴走召喚》、その後3体で直接攻撃
通れば相手は最低6枚、最高9枚のドロー
そのターンに《手札抹殺》+《連続魔法》で最低12枚のドロー
エンドフェイズに《幸福の代償》で最低でも18枚デッキから墓地に送る
三原式より不安定だろうけど、上手い人が組んだら大会でも十分いけそう
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>>62
一応、表側表示で存在する時「因幡てゐ」として扱われてるから同名カードは暴走召喚できないようになってるぜ
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>>63
これは失礼、指摘ども
とはいえ暴走召喚の手間を考えれば>>62のコンボは1体でも十分かも
《魔法の森》
フィールド魔法
光属性・魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
魔法カードが発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。(最大5個)
このカードに魔力カウンターが5個乗った時、それらを全て取り除き、フィールド上に表側表示で存在する
魔法使い族以外のモンスターを全て破壊する。
このカードが破壊された時、自分フィールド上の魔法使い族モンスターを全て墓地に送る。
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ところで
東方的融合用魔法カードの名前は
如何なる物になるだろうか?
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調合(魔法使い的な意味で)
バグ(文花帖的な意味で)
協力(永夜抄タッグ的な意味で)
・・「融合」でいいかなぁ
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本家と無理やり変える必要はないと思うけど・・・
合成で
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融合モンスターはコンビやトリオやそれ以上ぐらい
しか思いつかんが
ドラゴンに乗るワイバーンとか竜騎士ガイヤとかあるし
確かに無理に変える必要はないな
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真面目に考えると妙な組合せも遊戯王OCGにはあったりするしな
雑魚妖精+雑魚妖精=大妖精とかあってもいいんじゃなかろうか
……ところで最近の遊戯王はリリースとかアドバンス召喚とか言っちゃったりするのか
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最近の遊戯王じゃなくて最新の遊戯王だな
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無難に融合で良いと思います
と言うより、最新の用語はあまり詳しくないので・・・
《東方宵闇 ルーミア》
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守400
効果モンスター
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
自分フィールド上のモンスターを選択する事が出来る。
《東方氷精 チルノ》
星4/水属性/水族/攻1400/守1000
効果モンスター
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、
表示形式の変更と攻撃宣言が出来なくなる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、選択したモンスターがフィールドに存在する限り、
相手プレイヤーのスタンバイフェイズごとに相手プレイヤーは300ポイントのダメージを受ける。
《東方門番 紅美鈴》
星4/炎属性/戦士族/攻1600/守1900
効果モンスター
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。
このカードは相手モンスターに攻撃される場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードを守備表示にする事が出来る。
《東方大図書館 パチュリー・ノーレッジ》
星7/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
効果モンスター
このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●炎属性:このカードの元々の攻撃力は2300になる。
●地属性:このカードの元々の守備力は2100になる。
●風属性:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事が できる。
●水属性:お互いのプレイヤーが通常・速攻魔法を発動するごとに、
このカードのコントローラーは300ポイントのライフを回復する。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分フィールド上に「小悪魔トークン」(悪魔族・闇・星3・攻/守1100)1体を、
表側攻撃表示または表側守備表示で特殊召喚する。
《東方紅魔 レミリア・スカーレット》
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守1800
効果モンスター
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。
このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーが受けたダメージの種類により以下の効果を発動する。
●戦闘ダメージの場合、相手プレイヤーの手札をランダムに1枚墓地へ送る。
●魔法・罠カードの効果によるダメージの場合、お互いのデッキをシャッフルする。
その後自分はカードを1枚ドローし、手札からカードを1枚選択してデッキの一番下に戻す。
●効果モンスターによるダメージの場合、手札を1枚墓地へ送る事で、
フィールド上にセットされている魔法・罠カードを持ち主のデッキへ戻し、その後デッキをシャッフルする。
これらの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のライフポイントを回復する。
《東方紅魔狂 フランドール・スカーレット》
星10/闇属性/悪魔族/攻3500/守1000
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「東方紅魔」と名のつくモンスター1体を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事が出来る。
自分のライフポイントを半分払い、手札を全て墓地へ送る事で、
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊しゲームから除外する。
この効果によって破壊したカードの枚数×100ポイントのダメージを相手に与える。
フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをゲームから除外する。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードをデッキに戻す事で自分フィールド上に、
自分フィールド上に「フランドールトークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1500)を4体特殊召喚する。
(生け贄召喚のための生け贄にはできない)
調子に乗って、紅魔郷軍を書いてみました・・・
だめだ・・・完全にバランスがおかしい・・・
テキストが意味不明だ・・・
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無差別破壊な妹様を考えてみた
《破壊する者 フランドール・スカーレット》
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守1750
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する《フランドール・スカーレット》と名前のつくカードを含む、
2体のモンスターを生贄に捧げた時のみ特殊召還する事ができる。
自分のスタンバイフェイズに以下の能力を一つだけ選択して使用する事ができる。
●コイントスをして表なら相手フィールド上のカードを自分が、裏なら自分フィールド上のカードを相手が一枚任意に除外する。
このカードは効果の対象にならない。
相手フィールドにカードが存在しない、自分フィールドにこのカード以外が存在しない場合この効果は選択できない。
●コイントスをして表なら相手の手札、裏なら自分の手札をランダムに1枚除外する。
相手か自分どちらかの手札が0枚の時この効果は選択できない。
●コイントスをして表なら相手のデッキ、
裏なら自分のデッキの一番上のカードを除外する。
このカードがフィールドから居なくなった時、このカードの効果で除外されたカードをそれぞれの墓地に送り、
自分の墓地に送られた枚数×300のダメージを自分のライフに、
相手の墓地に送られた枚数×300のダメージを相手のライフにあたえる。
完全に運頼みな効果にしてみた
運が悪いと自分の場、手札、デッキがしっちゃかめっちゃかになる上に自爆の可能性アリ
あとドローゲームも狙えたりする
こんなんどうでしょう?
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《八坂 神奈子》
星8/風属性/魔法使い族/攻2800/守2900
効果モンスター
3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、
相手フィールド上のカードを全て手札に戻す事ができる。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
自分フィールド上に「オンバシラトークン」
(岩石族・地・星2・攻/守300)を1体特殊召喚する。
このトークンは生け贄召喚のための生け贄にはできない。
自分フィールド上に存在する「オンバシラトークン」1体を破壊することで
相手の手札を一枚破壊することができる。
この効果を使ったターン、自分はバトルフェイズを行えない。
壊れ・・・だろうか。つかテキストながすぎわろた
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>>73
大丈夫、もっと長いカードは本家にあるよ
それよりむしろ手札の破壊はランダムか相手の手札を確認してカード1枚を選択しなのか
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最上級にバトルフェイズスキップは結構でかいから手札確認ありで丁度いい・・・んじゃないかと思う。
なんか冷静になって見直してみたらあんま強くないなw
早苗さんあたりで召還補助とかもありかなあ
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無差別破壊妹様に続いて運命操作お嬢様も考えてみた
《運命を操る者 レミリア・スカーレット》
星8/闇属性/悪魔族/攻2600/守1900
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する《レミリア・スカーレット》と名前のつくカードを含む、
2体のモンスターを生贄に捧げた時のみ特殊召還する事ができる。
自分のエンドフェイズに以下の能力を一つだけ選択して使用する事ができる。
●自分のフィールド上のカードを1枚任意に除外する。
相手のデッキの上から3枚を確認し、任意に並び替えてデッキの上に戻す。
●手札からカードを1枚任意に除外する。
自分のデッキの上から3枚を確認し、任意に並び替えてデッキの上に戻す。
●自分のデッキの一番上のカードを除外する。
この効果の発動後、一番最初に行われたダイスの目又はコインの表裏を自由に選択できる。
このカードがフィールドから居なくなった時、このカードの効果で除外されたカードを墓地に送り、
墓地に送られた枚数×100のダメージを受ける。
妹様とコンビになると極悪な感じ
コイン運命操作+妹様の破壊でイナフ
コイントスかダイスの罠・魔法で簡単に妨害されるけどそれでも結構強いか?
それにしてもテキストなげぇww
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ストラクチャーデッキ【絶望と狂乱の宴】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9597.txt
新カード以外はwiki見てくれ(丸投げ)
さてと、wiki編集してくる、融合以外
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ストラクチャーデッキ【マリサリングデュエル】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9598.txt
マリサランドとメガマリをカードにしてみた。
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今度こそ
今度こそ
今度こそ間違いは……ない……(はず
【絶望と狂乱の宴】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9604.txt
食い違いはwikiのほうが正しいってことで
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《スペルプラクティス》
通常魔法
相手の墓地のカードを一枚指定し、相手のコントロール下で発動する。
生贄の必要な通常召喚可能なモンスターの場合も生贄の必要なく特殊召喚する。
(発動タイミングが一致しない場合、指定されたカードは墓地に送られる。)
《スキルラーニング》
速攻魔法
自分のフィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくモンスターが存在する時のみ発動できる。
相手のフィールド上のモンスターを一体指定する。自分のフィールド上の「霧雨魔理沙」と名のつくモンスターは
ターン終了時まで指定されたモンスターの効果を得る。
《スペルラーニング》
速攻魔法
自分のフィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくモンスターが存在する時のみ発動できる。
相手の墓地の魔法カードを一枚指定する。このカードはターン終了時まで指定したカードと同じカードになる。
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カードがだいぶ増えてきて少し見にくいので
wikiの形式をカード一枚につき1ページにしてもいいですかね?
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そうすると重くなるかも
今はまだページ分割とかで対処できるのでは
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1つのカードに対してコメントって書いてもいいのかな・・?
特に永続とか誘発とかコストとか、作者として注意書きしておきたい事が色々と・・
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《恋符「マスタースパーク」》
通常魔法
自分フィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくカードが存在する場合のみ発動できる。
手札を1枚墓地へ送る。
「霧雨魔理沙」の存在する直線上の相手フィールドに存在するカードを全て破壊する。
《幻世「ザ・ワールド」》
永続魔法
自分フィールド上に「十六夜咲夜」と名のつくカードが存在する場合のみ発動できる。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
相手ドローフェイズのドロー前に相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。
《神技「八方龍殺陣」》
速攻魔法
自分フィールド上に「博麗霊夢」と名のつくカードが存在する場合のみ発動できる。
自分の墓地に存在する攻撃力2000以上のモンスターを8体除外する。
このターンのバトルフェイズ中のみ自分フィールド上に存在する「博麗霊夢」と名のつくモンスター1体の攻撃力を、
4000ポイントアップする。
《星符「エスケープベロシティ」》
カウンター罠
自分フィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくカードが存在する場合のみ発動できる。
手札を1枚墓地へ送る。
自分フィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくカードが魔法・罠カードの効果の対象になった時、
その効果を無効にし、破壊する。
破壊したカードの種類によって以下の効果を相手プレイヤーに与える。
●魔法:相手プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。
●罠:相手フィールド上のモンスターを1体破壊する。
《傷符「インスクライブレッドソウル」》
装備魔法
自分フィールド上の「十六夜咲夜」と名のつくカードにのみ、装備する事が出来る。
このカードを装備した「十六夜咲夜」が破壊された時、
1000ライフポイントを払う事で次の自分のスタンバイフェイズにこのカードを特殊召喚する。
この方法で特殊召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
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>>80
《スペルプラクティス》、特殊召喚なら元から生け贄は必要無いから
「指定したモンスターをこのカードのコントローラーのフィールド上に特殊召喚する」
でいいんじゃ?
あと「発動タイミングが一致しない場合」とは?
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《破壊魔 フランドール》
星8/闇属性/悪魔族/攻0/守0
効果モンスター
このカードは特殊召喚できない。
このカードの攻撃宣言時、自分のデッキの上から10枚のカードを墓地に送り、
その際に墓地に送られた通常モンスターの数×1000ポイントだけこのカードの攻撃力は上昇する。
このカードは召喚・反転召喚されたターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
《おジャ魔王・怒レミィ》
星8/闇属性/悪魔族/攻2600/守1600
効果モンスター
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に「蝙蝠トークン」(悪魔属・闇・星2・攻0/守2000)を
3体攻撃表示で特殊召喚する。(生贄召喚のための生贄にはできない)
「蝙蝠トークン」がフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーは毎ターンのスタンバイフェイズに500ポイントのダメージを受ける。
《おねがいレミリア〜くるくるシャッフル!〜》
星6/闇属性/悪魔族/攻2100/守800
1ターンに一度デッキの中から1枚のカードをランダムに選択することができる。そのカードが
特殊召喚可能なモンスターの場合はフィールド上に特殊召喚し、それ以外の場合はデッキへと戻す。
この効果で特殊召喚されたモンスターはそのターンのエンドフェイズ時にデッキへと戻る。
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>>85
修正
《スペルプラクティス》
通常魔法
相手の墓地のカードを一枚指定し、魔法・罠カードの場合相手のコントロール下で発動する。
モンスターカードの場合、相手のフィールド上に特殊召喚する。
(発動タイミングが一致しない場合、指定されたカードは墓地に送られる。)
相手のカードを無理矢理相手の場に発動させるのがミソ
発動タイミングが合わないカードはカウンター罠とか
相手のモンスターを特殊召喚する時は相手が表側攻撃表示か表側守備表示を選べるってことで
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昨日の仕事中に、ふと旧作アリスの効果を受信したんで書き綴ってみた。
<<死の少女 アリス>>
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1200
このカード名はルール上「アリス・マーガトロイド」としても扱う。
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、魔力カウンターを3個乗っているこのカードをリリースする事によって、自分の手札・デッキから
「the Grimoire of Alice」1体を特殊召喚する事ができる。
<<the Grimoire of Alice>>
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻1300/守1500
このカード名はルール上「アリス・マーガトロイド」としても扱う。
このカードは通常召喚できない。
このカードは「死の少女 アリス」の効果で特殊召喚する事ができる。
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。
1ターンに1度だけ、このカードに魔力カウンターを2個乗せる事ができる。
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、その魔力カウンターを2個取り除く事で、フィールド上のカード1枚を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
どっかのモンスターの寄せ集め効果っぽい感じなのは君と僕の秘密だ。
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《河城 にとり》
星3/水属性/水族/攻800/守1200
効果モンスター
このカードの召喚に成功した時、自分のデッキから「河童」と名の付く装備魔
法1枚を選択してこのカードに装備する事ができる。
自分のメインフェイズ時に、自分フィールド上に存在する装備魔法を一枚破壊するこ
とで、デッキから「河童」と名の付く装備魔法1枚を選択してこのカードに装備する事ができる。
相手フィールド上に魔法・罠が存在しないとき、このカードは相手に直接攻撃する事ができる。
《河童「のびーるアーム」》
装備魔法
「河城 にとり」のみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力と守備力は500ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に
相手の手札にあるカードをランダムに1枚破壊することができる
このカードは相手のコントロールするカードの効果によっては破壊されない。
《河童「おばけキューカンバー」》
装備魔法
「河城 にとり」のみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力と守備力は800ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターが攻撃したダメージステップ終了時、
相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
このカードは相手のコントロールするカードの効果によっては破壊されない。
にとりはやっぱり《光学迷彩アーマー》もどきを内蔵してなきゃいかんと思った。
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《薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」》
永続魔法
相手ターンのエンドフェイズ毎に、相手ライフに800ポイントのダメージを与える。
このカードが破壊された時、相手ライフを3000ポイント回復する。
悪夢からの目覚めはきっと爽やか。しかし、あまりにも永い悪夢は…
なお、シモッチ服用時はくれぐれも使用しないように。担当のナースにも要注意
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《魔符「全世界ナイトメア」》
永続魔法
フィールド上に「レミリア・スカーレット」と名のつくモンスターが存在する時に発動する。
発動後、3度目の自分のスタンバイフェイズに「レミリア・スカーレット」と名のつくモンスターがフィールドに存在する時
お互いのフィールド・手札・墓地のカードを全て裏側でゲームから除外する。
その後お互いはカードを1枚ドローする。
究極のリセットカード
ダイヤモンドガイ対策にレミリアが3ターン後に存在しないと発動できない
ネクロフェイス対策に裏側除外
ファントムオブカオス等の「同名カードになる」対策にスタンバイフェイズ発動
調整としてはこれくらいでいいかな?
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しまった永続魔法ではなく通常魔法だった
・・けど永続でいいか
《危ないメイド-るーこと》
星4/闇属性/機械族/攻1600/守900
効果モンスター
このカードが破壊された時、手札から「魔符「全世界ナイトメア」」を捨てる事により
お互いのフィールド上のカード全てをゲームから除外する。
その後除外したカード1枚につき、自分はLPを500失う。
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まとめwikiにないカードでも・・・
《鍵山 雛》
星4/闇属性/水族/攻1700/守1000
効果モンスター
このカードの召還・特殊召還に成功した時、フィールド上のモンスターの数だけこのカー
ドに「厄カウンター」をのせる。
このカードが魔法・罠・モンスターの効果の対象になったとき、
厄カウンターを2つ取り除く事によって効果を無効にし、破壊する事ができる
《東風谷 早苗》
星6/風属性/魔法使い族/攻2100/守2000
自分の墓地に存在する風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
自分フィールド上に「奇跡の風トークン」
(鳥獣族・風・星1・攻/守0)を1体特殊召喚する。
このトークンは風属性モンスター以外の生け贄召喚のための生け贄にはできない)
ダムドっぽい終焉の焔もどき内蔵な人
どっちも壊れカードですね、わかります。
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《毛玉》
通常モンスター
星1/風属性/獣族/攻300/守200
サポートカードないと・・・
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そこは適当にフレイバーテキストをだな
《毛玉》
通常モンスター
星1/風属性/獣族/攻300/守200
どこにでも出てくるほこりの妖怪。攻撃は弱いが集まると大変。
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今まで自分が作った東方オリカを放出します
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9626.txt
一部は調整が必要な代物があると思いますが多分バランスは良い方だと
というか紅魔館とアリス関連のカードだけで下手したらデッキが出来るかも……
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>>96
アリス系のカードが今作ろうとしてたSDと結構被ってしまったorz
どうしよう
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躊躇する必要はない
調整は他人に任せればいい
と
考えて作るだけ作ればいい
なんなら被ったカードをそのままコピペして使えばいい
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幻想郷stage4をモチーフに
《アリスマエステラ》
通常魔法
自分の手札、デッキからレベル4以下の「博麗靈夢」か「霧雨魔理沙」と名のついたカードを一体自分のフィールド上に特殊召喚する。
このカードを発動したターンに通常召喚を行うことはできない。
《少女綺想曲 -Capriccio》
通常魔法
自分の場の「博麗靈夢」と名のついたモンスターをリリースし、自分の手札、デッキから「少女綺想曲 博麗靈夢」を一体自分のフィールド上に特殊召喚する。
《星の器》
通常魔法
自分の場の「霧雨魔理沙」と名のついたモンスターをリリースし、自分の手札、デッキから「星の器 霧雨魔理沙」を一体自分のフィールド上に特殊召喚する。
《少女綺想曲 博麗靈夢》
効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2500/守2000
フィールド上のこのカードをリリースする。
相手フィールド上の魔法・罠カードを全てゲームから除外する。
《星の器 霧雨魔理沙》
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2300
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからテキスト内に「霧雨魔理沙」を含むカードを一枚手札に加えることができる。
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《犬走 椛》
星4/風属性/獣戦士族/攻1800/守1100
効果モンスター
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に100ライフポイントを払う事で、
相手デッキの一番上のカードを確認して元に戻す事ができる。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、
エンドフェイズにこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ
1000ポイントになって特殊召喚される。
《射命丸 文》
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守1000
このカードは自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体を
ゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ時に手札を一枚捨てる事で、相手フィールド上のカード一枚を
デッキの一番下に戻すことができる
椛の方は、風神録でやられ際に烏の姿で逃げるのを思い出して「烏トークンを特殊召還」にでもしようと思ったんだけど、そうすると
文が召還できないからこの形に。
しかしどうみても単純に《千里眼》と《ドル・ドラ》を足しただけになりました。本当に(ry
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>>94
《毛玉の反乱》
速攻魔法
自分フィールド上に「毛玉」3体が
表側表示で存在する時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。
《毛玉の意地》
永続魔法
自分がこのカードの効果以外でドローした場合、
そのカードを相手に見せることで自分フィールド上に存在する毛玉の数だけドローすることができる。
《けだマッスル》
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「毛玉」1体を選択する。
選択した「毛玉」以外のモンスターを全て破壊する。
破壊したモンスター1体につき、
選択した「毛玉」1体の攻撃力は1000ポイントアップする。
みたいなのどうよ
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《増殖する毛玉》
通常魔法
自分フィールド上の「毛玉」1体を生贄に捧げる。
自分の空いているモンスターカードゾーン全てに「毛玉トークン」(獣族・風・星1・攻300/守200)を守備表示で置く。
(特殊召喚扱い)(生け贄召喚のための生け贄にはできない)
とりあえず作ってみた。
>>96と差別化するために思い切ってモンスターは妖々夢の人形だけにしてみた。
ストラクチャーデッキ【七色の人形】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9644.txt
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《大妖精》
効果モンスター
星3/風属性/水族/攻1400/守 1000
味方の「チルノ」「妖精」と名の付くモンスターがいる限り、
一匹に付き攻撃力が300ポイントアップする。
だいちゃんなかったから作った
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ニコ動で対戦動画でもうpするわ
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OCGっぽく微修正
《大妖精》
効果モンスター
星3/風属性/水族/攻1400/守1000
自分フィールド上に存在する「チルノ」または「妖精」と名のついたモンスター1体につき、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする
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《スペルカード発動!》
魔法カード
自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力を700ポイントアップする。
《ラストスペル》
罠カード
このカードは相手ターンにしか発動できない。
自分フィールド上のモンスターが破壊されたときに発動できる。
破壊されたモンスターの攻撃力を1000ポイントアップした状態で自分フィールド上に特殊召喚する。
特殊召喚されたモンスターは相手ターン終了後に破壊される。
《Last Word》
罠カード
自分の墓地に「スペルカード発動!」「ラストスペル」が存在するときにしか発動できない。
自分フィールド上のモンスターが破壊されたときに発動できる。
破壊されたモンスターの攻撃力を二倍にした状態で自分フィールド上に特殊召喚する。
特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言、表示形式の変更、効果の発動は出来ない。
《ディゾルブスペル》
速攻魔法カード
相手の攻撃宣言時に発動できる。
攻撃を無効にし、相手のバトルフェイズを終了する。
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《花の妖精連隊》
効果モンスター
風属性/植物族/星3/攻800/守備500
フィールド上に存在するこのモンスターが戦闘・魔法・罠・モンスターの効果によって破壊され、墓地に送られたとき、フィールド上に存在するレベル3以下のモンスターを一体選択して破壊することができる
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《プリズムリバー三姉妹》
融合モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2000
ルナサ・プリズムリバー+メルラン・プリズムリバー+リリカ・プリズムリバー
このカードは上記のモンスターでなければ融合召喚できない。
このカードが場にある限り、相手の永続魔法カードの効果は無効となる(破壊はされない)。
《騒霊 ルナサ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1900
このカードが場にある限り、相手フィールド上にあるモンスターの攻撃力は300ポイントダウンし、
守備力は500ポイントアップする。
《騒霊 メルラン・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守400
このカードが場にある限り、自分フィールド上にあるモンスターの攻撃力は500ポイントアップし、
守備力は300ポイントダウンする。
《騒霊 リリカ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカードがフィールドで表側表示になったとき、《騒霊 ルナサ・プリズムリバー》
または《騒霊 メルラン・プリズムリバー》をデッキから手札に加える。
その後デッキをシャッフルする。
《亡霊 レイラ・プリズムリバー》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードがフィールドで表側表示になったとき、「プリズムリバー」と名のついたカードをデッキまたは
融合デッキから場に二枚まで出すことが出来る。
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>>108
メルランは壊れかな…実質2300の下級メリットアタッカーはひどい
あとリリカとレイラの効果発動はリバースした時でいいと?
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全体的にOCG用語を勉強した方がいいな
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>>109
あー、メルランは今読み返すと酷いな、修正とかしたほうがいいか
「表側表示になったとき」ってのは
・反転召喚したとき、裏側守備時攻撃された瞬間(リバース)
・墓地、デッキから特殊召喚されたとき
のつもりだったんだが……やっぱ書き方が悪いか
>>110
ごめん
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>>108
レイラの融合デッキから直接召還は凶悪すぎないか?
三姉妹2体召還>融合で追加とかできるし
リバースで手札かデッキからメルラン、リリカ、ルナサを一枚ずつ特殊召還とか
表側表示の間プリズムリバーと名のつくカードの攻撃力うpとかどうだろう?
これでもかなり強いとは思うが
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SDのタイトルが思いつかんなぁ
構想は出来てるんだが
後カードの二つ名も
>>111
特殊召喚・リバースした時
だな
>>112
いやいや、デッキていうよりかはまだ墓地のほうが……
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何を考えたか知識スレ関連カードを作ってみた
《無限の可能性を秘めた氷精・チルノ》
通常モンスター
星2/水属性/天使族/攻800/守400
彼女ほど知識に無欲で、回答を貪欲に求める者は居ない。
《知識人への探求・開闢の賢者パチュリー・ノーレッジ》
効果モンスター・ユニオン
星6/光属性/魔法使い族/攻1600/守2200
このカードは自分フィールド上に装備カードを装備していない「無限の可能性を秘めた氷精・チルノ」が存在する時、手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した場合、このカードは生贄にすることが出来ず攻撃力と守備力は0になる。
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分フィールド上の表側表示の「無限の可能性を秘めた氷精・チルノ」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが破壊される場合は、 代わりにこのカードを破壊する。)
//ここまでがこのシリーズの定型文です。以降省略しますのでwiki等に載せるときはお手数ですがコピペしてください
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。
1ターンに1度、通常魔法カードを発動する際のコストを支払わなくてもよい。
《蔑称からの脱却・里の教師 上白沢慧音》
効果モンスター・ユニオン
星5/地属性/獣戦士族/攻2100/守1400
//定型文のため省略
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は1600ポイントアップする。
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
《知識人への昇華・月の頭脳 八意永琳》
効果モンスター・ユニオン
星7/闇属性/爬虫類族/攻2400/守1800
//定型文のため省略
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は1300ポイントアップする。
装備モンスターは相手フィールド上にモンスターが存在していても直接攻撃がすることが出来る。
《学界からの援軍・別世界の教授 岡崎夢美》
効果モンスター・ユニオン
星8/闇属性/戦士族/攻2700/守1000
//定型文のため省略
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は2500ポイントアップする。
装備モンスターは相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える事ができず
相手モンスターを戦闘で破壊するたびに「助手トークン(地/星4/雷族/攻守500)」を1体特殊召喚する。
続く。ユニオンのテキスト長いよw
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三月精作ってみた。既出だったごめん。
《日の妖精 サニーミルク》
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1200/守700
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、
このカードは攻撃対象にならない。
《月の妖精 ルナチャイルド》
星3/光属性/天使族/攻900/守1200
このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
《星の妖精 スターサファイア》
星3/光属性/天使族/攻1000/守1000
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、
そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは攻撃対象にならず、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
《文殊の知恵》
通常罠
自分フィールド上に「日の妖精 サニーミルク」「月の妖精 ルナチャイルド」「星の妖精 スターサファイア」
が存在する場合のみ発動することが出来る。
次のうち、以下の効果を選んで適用する。
●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚捨てる。
●相手は手札からカードを1枚ランダムに捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。
●魔法・罠の発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし、それを破壊する。
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>>114続き
《魔女の右腕・魔法の小悪魔》
効果モンスター・ユニオン
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1000
//定型文のため省略
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップし、1ターンに1度自分のデッキドまたは墓地から魔法カードを1枚除外できる。
装備モンスターが自分のスタンバイフェイズに表側表示で存在する時、除外された自分の魔法カード1枚を手札に加える。
《夜のお供に・経済界の暗躍者 ミスティア・ローレライ》
効果モンスター・ユニオン
星5/闇属性/鳥獣族/攻1800/守2000
//定型文のため省略
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は1000ポイントアップし、1ターンに1度相手フィールド上モンスター1体の攻撃力分LPを回復する。
《巫女への道標・古の立役者 玄爺》
効果モンスター・ユニオン
星3/水属性/水族/攻200/守2000
//定型文のため省略
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの守備力は2000ポイントアップし、1ターンに1度自分フィールド上のモンスター1体を守備表示に変更する事ができる。
装備モンスターは1ターンに1度だけ魔法の効果を受けなくてもよい。この効果は相手のターンにも使える。
《科学への探究心・邪教の崇拝者 朝倉理香子》
効果モンスター・ユニオン
星4/光属性/雷族/攻1400/守1100
//定型文のため省略
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は1400ポイントアップし、1ターンに1度手札から魔法カードを1枚捨てて相手プレイヤーにこのカードの攻撃力分のダメージを与える
《インフレの境地へ・地獄の閻魔 四季映姫・ヤマザナドゥ》
効果モンスター・ユニオン
星12/闇属性/天使族/攻3000/守1500
//定型文のため省略
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
装備カード扱いになっているこのカードを墓地に送り、「鏡チルノトークン」を特殊召喚する。
このトークンの属性・種族・レベル・攻守はフィールド上に存在する「チルノ」と名のついたカードと同じになる。
「鏡チルノトークン」がフィールドに存在しなくなった時、墓地に存在するこのカードを除外する事によってデッキまたは墓地から「チルノ」と名のついたカードを1体特殊召喚する。
とりあえずこれだけ。
装備→戻すでステータスが0になるデメリットが解消されるけど、1ターン経過してるしこれくらいでいいかな
映姫のステータスがバランス的にちょっと気になる
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《そこまでよ!》
通常罠
自分の場に「パチュリー・ノーレッジ」と名のついたモンスターが存在するときのみ発動できる。
以下の効果からいずれかを選び発動する。
●次の相手のバトルフェイズをスキップする。
●次の相手のドローフェイズに相手がドローしたカードをお互い確認し、相手の墓地に捨てる。
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よく考えたら墓地行くんだから確認する必要ないな。
しかもノーコストでバトルフェイズスキップってのも結構アレだな
修正:
《そこまでよ!》
通常罠
自分の場に「パチュリー・ノーレッジ」と名のついたモンスターが存在するときのみ発動できる。
以下の効果からいずれかを選び発動する。
●手札を一枚捨て、次の相手のバトルフェイズをスキップする。
●次の相手のドローフェイズに相手がドローしたカードを相手の墓地に捨てる。
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>>118
つ『威嚇する咆哮』
つ『はたき落とし』
アレどころかこれらの下位互換です
両方使い分けられる、というのが唯一の利点かな
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威嚇する咆哮というより覇者の一括
モンスター指定があるから手札コストはなくていいと思う
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《魔法と罠の境界》
通常罠
このターン、全ての表側表示の魔法カードはルール上罠カードとして扱う。
また、全ての表側表示の罠カードはルール上魔法カードとして扱う。
《凡骨と秀才の境界》
通常罠
このターン、全ての表側表示の通常モンスターはルール上効果モンスターとして扱う。
また、全ての表側表示の効果モンスターはルール上通常モンスターとして扱う。
《現世と冥界の境界》
通常罠
このターン、墓地はルール上除外ゾーンとして扱う。
また、除外ゾーンはルール上墓地として扱う。
《実と虚の境界》
永続罠
表側表示のカードを全て裏側表示にする。そのカードはルール上表側表示のカードとして扱う。
また、裏側表示のカードを全て表側表示にする。そのカードはルール上裏側表示のカードとして扱う。
なんか悪用できそう
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ついうっかり作ってしまった
ストラクチャー
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9655.txt
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また修正するなんて
ばーかばーか俺のばーか
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9656.txt
>>104
ニコのIDもってないんでようつべにしてください><
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>>104じゃないけど自分の作ったデッキ同士でデュエルをしてみた。※SSではありません。
かなり見にくいかもしれない。
【マリサリングデュエル】VS【七色の人形】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9664.zip
カード作るだけじゃデッキの強さはわからないな。
やっぱりデュエルしてみないと。
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《あんたがコンティニューできないのさ!》
永続魔法
お互いにプレイヤーはスタンバイフェイズにコイントスを行うことが出来る。
表であれば、プレイヤーの墓地からモンスターを一枚特殊召喚する。
裏であれば、プレイヤーのコントロールするモンスターを破壊する。
《狐死して丘に首す》
通常罠
自分フィールド上のモンスターが破壊されたときに発動できる。
破壊されたモンスターをデッキの一番上に戻す。
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《もっとやれ!》
カウンター罠
LPを半分支払う。
次の自分もしくは相手のエンドフェイズまで、このカードを除いた自分の全ての魔法・罠・モンスターの効果は無効化されなくなる。
《ゆっくりしていってね!!》
永続魔法
互いのプレイヤーは、一つのターンにスタンバイフェイズとエンドフェイズを2回行う。
ネタも効果も何かグレーだけどとりあえず思いついただけってことで……
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封印されし者の翼(紅)
封印されし者の翼(黄)
封印されし者の翼(青)
封印されし者の翼(緑)
星2/悪魔族/闇属性/攻300/守200
通常モンスター
封印された翼。強大な魔力が感じられる。
封印されしフランドール
星4/悪魔族/闇属性/攻1600/守1600
効果モンスター
このカードを含めた封印されしと名のつくカードが5枚以上手札に存在する時、
手札より封印されしと名のつくカード1枚を墓地に送ることで、
次の相手ターンをスキップする事ができる。
微妙なエグゾディアサポートカード。全て制限カードが妥当?
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《蓬莱山 輝夜》
星8/光属性/魔法使い族/攻2400/守2300
このカードが魔法・罠・モンスターの効果の対象となったとき、自分のデッキか
ら「八意 永琳」と名の付くモンスターを一体表側攻撃表示で特殊召還し、対象を入れ替える事ができる。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
1000ライフポイントを払う事によって、次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
《八意 永琳》
星8/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
このモンスターがカードの効果によって破壊された場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを特殊召喚する。
この方法で特殊召還に成功した場合、次の効果から1つを選択して発動する
●自分は1000ライフポイント回復する。
●相手ライフに500ポイントダメージを与える。
たすけてえーりん!な輝夜
やめて除外効果やめて
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デッキからレベル8をノーコストで特殊召喚は強すぎ
せめて手札にするべき
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>>129
永琳が手札にきたら腐る
対象をとる効果のみ
星8にしては攻撃力低め
っていう点でバランスとろうと思ったんだがアウトか
ところでこの板におけるバランスブレイカーってのは、遊戯王本家の現環境を基準として見るんだよな?
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通常召喚が可能だから手札では腐らないと思う・・生贄2体を払ってまで出したい上級ではないが
このスペックと能力なら俺はバランスは取れてると思うぜ。生贄1体のヴァンパイア2種を出したと同じようなコストだし
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《秋 稔子》
効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1500/守0
このカードの名前は「秋穣子」として扱う。
このカードが相手プレイヤーのコントロールするカードによってデッキから墓地に送られたとき、
自分のライフを2000ポイント回復する。
《秋符「秋の空と乙女心」》
通常魔法
自分のフィールド上に「秋穣子」と名のついたモンスターがいる場合にのみ発動できる。
相手モンスター一体のコントロールを自分に移す。
《厄神様の通り道 〜 Dark Road 》
通常魔法
このカードを発動したターン、「鍵山雛」と名のついたモンスターは
攻撃力を半分にして相手プレイヤーに直接攻撃できる。
《げげ、人間!?》
通常罠
相手プレイヤーが自分フィールド上のモンスターを攻撃対象にしたときに発動できる。
攻撃対象のモンスターを手札に戻し、攻撃を無効にする。
《天狗の道案内》
装備魔法
「博麗霊夢」または「霧雨魔理沙」と名のついたモンスターにのみ装備できる。
デッキから「射命丸文」を墓地に送ることでこのカードを装備したモンスターは
そのターン直接攻撃することができる。
《麓のヒーロー 霧雨魔理沙》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1900/守1000
このカードが「東風谷早苗」または「八坂神奈子」と名のついたモンスターと戦闘するとき、
戦闘する相手カードを破壊する(ダメージ計算は適用する)。
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《マウンテンオブフェイス 〜 Easy 》
永続魔法
「八坂神奈子」と名のついたモンスターが場にいるときに発動できる。
このカードのコントローラーのスタンバイフェイズごとにフィールド上のモンスターを一体破壊する。
《開宴『二拝二礼一拝』》
儀式魔法
「洩矢 諏訪子」の降臨に必要。
フィールドか手札からレベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
《洩矢 諏訪子》
儀式・効果モンスター
星8/地属性/水族/攻3000/守2500
「開宴『二拝二礼一拝』」により降臨。
フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
自分がコントロールする永続魔法カードを一枚破壊することで相手は手札を一枚任意で捨てる。
《諏訪大戦 〜 土着神話 VS 中央神話》
通常魔法
フィールド上のカードを全て破壊する。
お互いのプレイヤーはデッキから一番レベルが高いモンスターを場に特殊召喚して戦闘を行い、
その戦闘に勝利したものがデュエルの勝者となる。
また、召喚したモンスターの効果は発動しない。
《偶数弾》
装備魔法
このカードが装備されたモンスターが攻撃するとき、攻撃力を半分にして相手モンスターを二体攻撃できる。
ただし、相手プレイヤーへのダメージ計算は適用しない。
風神録組+α
ちょっとモンスター指定とかが多かったかな。
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>>133
ケロちゃんについてだが、それだと「手札捨てても捨てなくても良い」ってことにならないか?
多分「相手は手札を1枚選択して捨てる」だと思うぜ。
あと諏訪対戦は強すぎ。特殊勝利はもっと制約をかけるべきだと思う。
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シモッチバーンぐらいにキモい事にならないかなぁと思いつつ再び【幸福の代償】用
《幸福の賽銭箱》
装備魔法
フィールド上に「博麗」と名のついたカードが存在しない時、「因幡てゐ」と名のついたカードにのみ装備できる。
装備したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、このカードを墓地に送り以下の効果を発動する。
相手は「ダメージ÷100(少数切り上げ)」の数からその倍の数まで数値を選択する。選択した数値の枚数分カードをドローする。
その後相手がドローした枚数分自分のデッキを上からめくり、1枚を選択肢して自分の手札に加え、デッキをシャッフルする。
//相手に好きなカードを取らせる「確立」という代償を支払い幸福を得る賽銭箱
「てゐ」にまだパワーカードは無かったと思うから、バランスは取れてるかな?
《幸福の裏側 鍵山 雛》
星4/闇属性/天使族/攻1500/守800
効果モンスター
このカードが表側表示でフィールド上に存在する時、自分は「自分がカードをドローする」効果を含む効果の影響を受けなくなる。
相手がカードの効果でドローしたとき、その枚数分このカードに「不幸カウンター」を乗せる。
フィールド上に存在する「不幸カウンター」の数×100ポイント、このカードの攻撃力が上がる。
//幸福の代償発動中で自分がドローすることを防ぎ、かつアタッカーにもなる。
影響を受けなくなる効果は、発動を制限ではなくあくまで「効果を受けない」
雛が居る時に断殺を使った場合自分は何も捨てずドローできないが相手は普通に処理する。
《厄を溜める人形》
永続魔法
相手が効果によってドローした枚数分、このカードに「不幸カウンター」を乗せる。
このカードに乗った「不幸カウンター」を任意枚数、取り除き
デッキから取り除いたカウンターと同じ数のレベルの「鍵山雛」と名のついたカードを特殊召喚することが出来る。
//雛のサポート。雛とこの人形が居れば不幸の裏側の雛の攻撃力上昇が倍速に
幸福の代償デッキを別の方面でサポート
流石にてゐのみだと単調だから幸福を受ける数だけ厄を溜め込みパワーアップする雛を入れてみた。
それにしても幸福の代償面白い。永続罠だから早く相手を殺したくても相手は確実にエンドフェイズまで回るし
ドローさせることが前提だから魔法罠除去カードを引かれたら終わりだし、考えてて楽しい
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《式神光臨!》
速攻魔法
自分フィールド上の表側表示のモンスター1体を選択し、
自分の手札・デッキ・フィールド・墓地から効果モンスター1体をゲームから除外する。
発動ターンのエンドフェイズまで、選択したモンスターの効果は失われ、
代わりに除外されたモンスターの効果を得る。
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わーい
《博麗霊夢》 光 ☆6 魔法使い族 ATK2200 DEF2500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは、元々の攻撃力より元々の守備力が高いモンスターは攻撃表示となり、元々の守備力より元々の攻撃力が高いモンスターは守備表示となる。
《夢想封印》 速攻魔法カード
自分フィールド上に光属性の魔法使い族が表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。相手フィールド上モンスターはこのターン、相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。
《ホーミングアミュレット》 装備魔法カード
光属性の魔法使い族のみ装備可能。攻撃力が500ポイントアップする。また、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊したターンのバトルフェイズ終了時に、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力500以下のモンスター1体を破壊することができる。
☆コンセプトは「価値の喪失」。戦闘に滅法強いのが特徴。また、似たようなステータスを持つ《熟練の白魔導師》《マジシャンズ・ヴァルキュリア》、相手のステータスをコピーする《ものマネ幻想師》等、補助カードを無駄にしないカードがそれなりに存在する。
☆《最終突撃命令》と同じく、裏側守備表示の《千年の盾》を攻撃した場合、《千年の盾》を攻撃表示にし、戦闘ダメージを与えることが可能。攻撃力と守備力の値が同じの場合、効果の影響を受けない。自分の《聖なる魔術師》(攻300守400)にも同じことが言えるので注意。
☆《博麗霊夢》の戦闘破壊を狙う場合、「攻撃力が2200以上、かつ守備力は攻撃力以上」の条件を満たすか、装備魔法カードによって攻撃力を上げる必要がある。ただし装備魔法カードや《突進》を用いる場合、《夢想封印》によって無効化される可能性がある。
☆《ホーミングアミュレット》は相手モンスターが返り討ちに合った場合も効果を発動する。《マシュマロン》《魂を削る死霊》等を破壊できるが、戦闘破壊が条件のため、これらのカード以外のモンスターを戦闘破壊する必要がある(墓地に送る必要はないので、トークンでも可)。
☆《収縮》《ダークジェロイド》等によって《博麗霊夢》自体の攻撃力を下げられない限り、戦闘破壊される心配はあまりない。《夢想封印》は相手のカードの効果自体を無効化するわけではないので、《ならず者傭兵部隊》や《地割れ》、《万能地雷グレイモヤ》等は普通に有効。
☆ちなみに《博麗霊夢》と上記の《ものマネ幻想師》とのコンボは凶悪。相手モンスターの「元々のステータス」を「自分のステータス」としてコピーするため、《青眼の白龍》をコピーした場合、《青眼の白龍》は守備表示、《ものマネ幻想師》は表示形式を選択できる(元々の攻守が0のため)という事態が発生する。
☆他にも《ブレードラビット》《ドリーム・ピエロ》等とも《つまづき》と似たようなコンボが可能。総じて万能なカードだが、《マジシャンズ・サークル》には対応していないため、サーチが難しいのが難点。
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《霧雨魔理沙》 風 ☆4 魔法使い族 ATK1800 DEF1400
リバース:このカードの元々の攻撃力は2500になる。
《マスタースパーク》 速攻魔法カード
自分フィールド上のモンスター一体を表側攻撃表示にする。そのモンスターが風属性の魔法使い族だった場合、ターン終了時まで攻撃力を1200ポイントアップする。
☆コンセプトは「パワー」。霊夢とは違った純粋な意味で戦闘に強い。能力的には嫌がらせ効果のない《ニュート》。《ニュート》より素の能力は低く、効果発動後は高い。
☆単体で用いる場合、普通に出してもなかなかの攻撃力を持っている点と、手札消費一枚で攻撃力2500を召喚できるメリットがある。デメリットは当然リバースにかかる時間と、墓地からの特殊召喚では攻撃力が1800のモンスターになってしまう点。
☆《最終突撃命令》を発動していれば、裏側守備表示の《霧雨魔理沙》が攻撃を受けた場合、攻撃表示にすることができる。が、戦闘によって発動するリバース効果はダメージ計算の後のため、攻撃力1800以上のモンスターには戦闘破壊される。
☆《マスタースパーク》によってリバース効果を発動した場合、《青眼の白龍》をも戦闘破壊できる攻撃力を得られる。攻撃宣言にチェーンすれば、《一刀両断侍》等も返り討ちにできる。
☆風属性の魔法使い族には、他にも《THEトリッキー》《風魔神―ヒューガ―》《風霊使いウィン》等がいる。汎用性は低いが、《憑依装着―ウィン》ならば《マスタースパーク》を十分使いこなせる。
☆なお普通に使えば《突進》と変わりないが、表側攻撃表示にできる効果も強力。相手の守備モンスターの破壊の補助はできないものの、《執念深き老魔術師》等とのコンボが可能。《霧雨魔理沙》自身が《太陽の書》と相性がいいため、能動的リバースの発動に貢献できる。
☆総じて攻撃的なカードといえる。注意したいのは、一瞬の攻撃力に優れるのみで、一回破壊されると取り戻すのが難しい攻撃力とも言える。
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《ルーミア》 闇 ☆3 悪魔族 ATK1500 DEF1400
相手プレイヤーはこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードが自分のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する。コインを投げて裏が出た場合、このカードの攻撃を無効化する。
《ディマーケイション》 装備魔法カード
このカードはターン終了時にフィールドから手札に戻る。闇属性の悪魔族のみ装備可能。装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップし、装備モンスターの効果を無効化する。
☆コンセプトは「暗闇」。攻撃されにくく、攻撃しにくい。
☆攻撃対象にならないため、自分フィールド上のモンスターが《ルーミア》のみの場合、相手は直接攻撃できることになるため、壁としての性能は皆無。要するに《ガーディアン・ケースト》と同じ。
☆攻撃時の処理は《お注射天使リリー》と同じ。発動が強制のため、攻撃が通る確率は半分となる。《セカンド・チャンス》によりその確率は高まるが、攻撃力1500なのであまり効果はない。
☆《ルーミア》の真価は「生贄の確保」。《キラー・トマト》による特殊召喚が容易かつ攻撃されないため、ほぼ確実に生贄召喚に利用できる。また、《メタル化》《ディマーケイション》により、一応奇襲が可能。
☆《ディマーケイション》の攻撃力アップはほぼ全ての闇属性悪魔族に有効。一時的なブーストに十分な威力を持つ。後半の能力はほぼ全ての闇属性悪魔族に無意味だが、《死霊操りしパペットマスター》の効果を無効化することで、特殊召喚したモンスターで一気に畳み掛けられる(多分)。
☆総じて補助的な能力を持つモンスター。《ダークゾーン》《ディマーケイション》と組み合わせれば、相手にとって鬱陶しいモンスターになるだろう。
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《チルノ》 水 ☆3 水族 ATK1500 DEF900
このカードが自分のターンに戦闘を行う場合、相手プレイヤーは相手の墓地から攻撃宣言によって発動する罠カードを発動してもよい。
《パーフェクトフリーズ》 魔法カード
自分の墓地に存在する《チルノ》を自分フィールド上に特殊召喚する。このカードが墓地に存在する時、自分フィールド上の《チルノ》の攻撃力は、自分の墓地に存在する《パーフェクトフリーズ》の数×700ポイントアップする。
☆コンセプトは「馬鹿」。馬鹿とハサミは使いよう。
☆要するに相手の墓地に《万能地雷グレイモヤ》があれば、何度でもひっかかることになる。勿論《聖なるバリア―ミラーフォース―》も有効。
☆攻撃宣言による罠カードは併発可能のため、《聖なるバリア―ミラーフォース―》《邪悪なるバリア―ダーク・フォース―》を同時発動されると自分の場が壊滅することになる。同じ理由で《盗賊の七つ道具》は対策としては弱いと言える。
☆一応罠カードは一度場に出て発動するため、《人造人間―サイコ・ショッカー》や《王宮のお触れ》との相性はいい。勿論、《ヴァンパイア・ロード》《魂の解放》等でさっさと取り除くのも手。
☆罠の対処ができれば、《パーフェクトフリーズ》を一回発動するだけでも高い攻撃力が期待できる。元々の攻撃力が1500のために、《グリズリーマザー》による特殊召喚が容易な上、《サルベージ》で簡単に回収できる。サーチも回収もお手軽なカードといえる。
☆総じて、上手な運用が求められるモンスター。有効活用できれば、攻撃力2200以上のモンスターが毎回通常召喚できることになる。ただ、「水属性」は元々攻撃力に優れる(《伝説の都アトランティス》)ため、《パーフェクトフリーズ》を能動的に墓地に送る必要が出てくる。
☆つまり《マジカルシルクハッ(ry
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《紅美鈴》 地 ☆4 ドラゴン族 ATK1700 DEF2000
このカードの表示形式が攻撃表示から守備表示に変更された時、このカードが表側守備表示で存在する限り、相手プレイヤーはこのカード以外を攻撃対象に選択できない。
《彩光乱舞》 永続魔法カード
自分フィールド上の表側表示のモンスター一体を選択して発動する。このカードが表側表示で存在する限り、対象のモンスターは攻撃力・守備力が400ポイントアップし、自分バトルフェイズ開始時に攻撃表示となり、相手バトルフェイズ開始時に守備表示となる。対象のモンスターがフィールドに存在しなくなった時、このカードを破壊する。
☆コンセプトは「門番」。攻撃も防御もこなす万能型。
☆種族やレベル、属性等を気にすることなく守ることができるため、リバースモンスターや効果に優れたモンスターを採用しやすくなる。《地砕き》では真っ先に狙われかねないが、《地割れ》では使用済みのリバースモンスターが邪魔になるため、割と邪魔になりやすい。
☆《彩光乱舞》は《ブレードラビット》等にも有効。相手バトルフェイズ開始時に守備表示になるため、相手の召喚モンスターを瞬殺できる。《紅美鈴》自体が《つまづき》と相性が良いため、狙ってみるのも良い。
☆総じて守りに優れたカードといえる。平均的な能力の高さから、様々な仕事をこなすことが期待される。
力尽きたぜ…
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結界詰め合わせ
《二重結界》
通常魔法
このカードは発動後装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
装備モンスターが攻撃対象になった場合、その攻撃モンスターを破壊する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。
《魅力的な四重結界》
通常魔法
このカードは発動後装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
相手は攻撃宣言を行う場合、選択したモンスターしか攻撃対象にできない。
発動後4回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。
《決死の結界術》
速攻魔法
1000ライフポイントを支払う。
自分のデッキ・手札から「結界」と名のついた通常魔法1枚を選択し、発動する。
《奇跡の結界術》
速攻魔法
自分のライフポイントが3000以下の時発動することができる。
自分のデッキ・手札・墓地から「結界」と名のついた通常魔法1枚を選択し、発動する。
《大結界−博麗弾幕結界》
永続罠
自分フィールド上の「博麗 霊夢」が攻撃対象になったとき発動可能。
このカードは発動後装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
このカードが装備されたモンスター以外は攻撃することができない。
《紫奥義−弾幕結界》
永続罠
自分フィールド上の「八雲 紫」が相手カードの効果の対象になったとき発動可能。
そのカードの発動・効果を無効にし破壊する。
このカードは発動後装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
また、このカードが装備されたモンスター以外の効果モンスターは全て効果が無効化される。
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誰かコア作ってくれ
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ちょっと考えてたパチュリーサポートな小悪魔。スペックが危ないかも
《図書館に住む小悪魔》
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守800
効果モンスター
魔法カードが発動するたびにこのカードに魔力カウンターを1つ乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除くことにより、テキストに「パチュリー・ノーレッジ」が記されたカードをデッキから手札に加える。
この効果は1ターンに1度しか行えず、手札に加えたカードと同名のカードはターン終了時まで発動することができない。
《名無しの利点-偽称暗躍》
通常罠
自分フィールド上に存在する「小悪魔」、「大妖精」、「オレンジ」、「朱鷺子」と名のついたモンスターを1体指定して発動する。
自分のデッキからモンスターを1体除外する。その後指定したモンスターの名称は除外したモンスターと同名扱いとなる。
このターンのエンドフェイズに指定したモンスターは破壊される。
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