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再発、東方遊戯王を妄想するスレ
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遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
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おっと前スレ忘れてた
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1204884608.html
過去スレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1139576348.html
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>>1乙
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>>1乙
まとめwiki借りるとしたらどこがいいだろうか
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ここじゃなくて東方遊戯王を
考えてる場所見つけたけど
俺らは俺らで考えてりゃいいよな
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勢いでオリジナルカードのみを使ってストラクチャーデッキ考えてみた
ストラクチャーデッキ【巫女の守護】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9514.txt
ベースになったデッキは遊戯王における永遠の情報戦……
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天変地異コントロールですね。分かります。
ダイヤモンドガイ積んだのが予想以上によく回って楽しい。
祈祷する博麗霊夢つええw
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ミスを見つけたので修正
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9515.txt
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前スレ前々スレで出たカードを(独断と偏見で)調整してDOで使えるようにテキストにまとめたら需要あるかな?
ゆくゆくは対戦とかしてみたい
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まとめwiki借りたよー
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/
まだ一覧、リストだけ
間違いとかあったらガンガン修正してね
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>>9
ダブったカードにイラストとその他諸々を書いた薄紙を一枚
適当な大きさに切って貼り付ければ東方遊戯王カード完成だから
贅沢しなければハードルは低いんでないか
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>>11
テキストをぶち込めばカードが作れてオンライン対戦が出来るデュエルオンライン(通称DO・フリーソフト)があるのですよ
カードが溜まってきたら今まで出てきた奴をそこにいれて大会とか出来るかなーと思いまして
とりあえず今後戦う事をを考えてカードを作るか、SS用に東方キャラが使うカードを生み出してくのかスレの方向性をはっきりして欲しい
と誰の回答もないまま今まで出たカードをDO用に編集してるんだけどな
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「こんな感じじゃね?」で作って
気がついたら対戦できるようになってた!
というイメージ。
とはいえ実践で使うなら調整とかも考えないといけないもんなぁ
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>>12
正直難しいよな
どっちも利点があるし
とりあえず>>8に誘発されて
ストラクチャーデッキ【狂気の瞳】を作ってみた
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9525.txt
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夢時空ズ
エレン
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻1300/守1500
リバース:自分の墓地に存在する魔法カードを3枚ゲームから取り除き、デッキからカードを2枚ドローする。
小兎姫
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1600/守1800
リバース:カードの種類をひとつ宣言する。デッキからカードを1枚ドローし、
宣言したカードの種類と一致した場合、そのカードを手札に加える。
一致しなかった場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。
朝倉理香子
通常モンスター
星4/地属性/機械族/攻1750/守900
カナ・アナベラル
効果モンスター
星4/風属性/アンデッド族/攻1700/守1400
フィールド魔法が発動されたとき、墓地のこのカードをフィールド上に特殊召喚できる。
このカードが戦闘で破壊されたとき、表になっているフィールド魔法を破壊することができる。
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儚月抄組作ってみた。どこかで見たことがある?気のせいですよ気のせい
依姫
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
自分フィールド上のモンスター一体を指定してこのカードに装備する。
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)
このカードの攻撃力・守備力は、装備カード扱いのモンスターの攻撃力・守備力の半分アップする。
このカードが戦闘で破壊されるとき、代わりにそのカードを破壊する。
豊姫
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、自分フィールド上に
「玉兎トークン(星2・地属性・獣族・攻・守1000)」を2体まで特殊召喚できる。
月読命
スピリットモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1100/守1400
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
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キャラの種族と属性は統一すべきだろうか?
例えばスカ姉妹は人によって悪魔とアンデットに分かれる
実際に使おうと思うなら、違うとややこしいだろうし
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蘇生効果重視のレミィはアンデット族にしたり攻撃特化のレミィは悪魔族にしたりでいいんじゃね?
あと個人的な要望だけど、カード名を名前だけじゃなくて二つ名を入れたり捻って欲しい
実戦で使うにしてもカードを議論するにしても同名カードだらけだと話がややこしくなると思う
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>>17
どっちかにこだわる必要はないと思う。
統一されて納得いかない人もいるだろうし、どういう路線で考えるかによって種族・属性も違うだろうし。
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といか、事実本家遊戯王でもリメイクカードなのに種族違ったりはあった気がする。
例が思い出せないが・・・
《豊穣の神 穣子》
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1550/守1500
相手がドローフェイズ以外でカードをドローする度に、カードを1枚ドローする。
《紅葉の神 静葉》
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1550/守1500
自分が手札を捨てる度に、相手は手札を1枚捨てる。
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暗黒騎士ガイアが地属性で
疾風の暗黒騎士ガイアが闇属性だな確か
種族の方は思いだせん
自分も種族、属性は結構適当でいいと思う
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《奇術師 咲夜》読み
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、「魔術」と名のついた魔法・罠の効果を無効化されない。
《魔術「クロースアップ殺人鬼」》
通常魔法
このカードを手札に戻し、相手は自分の手札からカードを1枚選ぶ。
選んだカードがこのカードだった場合、自分は手札の数×400ポイントのダメージを受ける。
それ以外だった場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
効果発動後、このカードを墓地に送る。
《魔術「ミスディレクション」》
カウンター罠
相手が「フィールド上の魔法又は罠カードの発動と効果を無効にする」効果の罠を発動した場合のみ発動できる。
相手はエンドフェイズ終了まで罠を発動することができない。
《魔術「大脱出」》
永続罠
自分フィールド上のモンスター1体を除外する。
このカードが破壊された時、除外したモンスターを特殊召喚する。
発動以降の相手か自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊することができる。
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調子に乗ってストラクチャーデッキ第二段
ストラクチャーデッキ【魔女の収集法】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9538.txt
ストラクチャーデッキの中途半端さを目指してみた
ついでに名称変更
パチュリー・ノーレッジ→詠唱するパチュリー・ノーレッジ
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便乗
ストラクチャーデッキ【久遠の精神】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9539.txt
二つ名考えるのは難しいな
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>>17の者ですが
OCGのカードと全く同じ効果で名前だけ違うカードってどうなんだろう?
ネタに突っ込むのも野暮だと思うが、素直に元のカードを使えば済むのでは
《審判「ラストジャッジメント」》
通常魔法
自分フィールド上に「四季映姫・ヤマザナドゥ」と名の付いたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動可能。
このカードを発動したターン、効果モンスターの効果と自分フィールド上の魔法・罠の効果は無効となる。
お互いに墓地のモンスターを、それぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
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>>20
リメイクで種族が変わったカード?
ほらアレだ。人食い虫。
機械でもなんでも食べちゃう悪食虫。
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全く同じ事をMtGの方のテンプレにあったよ
向こうは東方カードだけでデッキを組みたいからアリって流れらしいけど
まぁでもさすがにこっちで制限、準制限指定のカードをそのままコピーってのは
芸がないというか、せっかくの経験が全く生きてない感じがしてアレだな
遊戯王がやたらインフレして来てるのも偏に「強カードは枚数制限で調節する」っていう
風潮の中で今までやってきたからってのもあるし
「東方イラストのサイクロンをデッキに入れたいんだ!」って言うなら別に良いけど
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>>25
自分もそう思います。
同じ効果で違う名前だと制限カードの意味がない気がします。
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>>27
大嵐やサイクロンあっての遊戯王だけど
東方オリカだけでデッキを作りたい人もここにいるぜ
王宮のお触れとか追い剥ぎゴブリンとか世界観が合わないカードもあるし
そのままコピーするなって話だけど
大嵐みたく何のコストも無しに魔法・罠を全破壊するカードが存在するってのは
遊戯王の根幹を成している重要な部分だと思う
「大嵐が制限級だから生け贄コストつけてみた」ではロック系統に対する威圧感が違うし
しかし、同効果の異なる名前の制限・準制限級のカードがあると制限の意味がないのも事実
そこで提案なのが「同系統の異なる名前の制限・準制限カードは
デッキに合計1・2枚しか入れられない」というのはどうだろう
例えば
ありとあらゆるものを破壊する程度の能力
通常魔法(制限カード・大嵐系統)
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊し、
お互いはこの効果で破壊したカードの数×200ポイントダメージを受ける。
大嵐系統と明記する事で大嵐や同じ大嵐系統のカードとは同じデッキに入れる事はできない
これなら>>27や>>28の憂いは無くなると思う
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モンスターによる制限を付けてみたらどうだろうか
例えば《投げナイフ》は自分の場に咲夜がいないと使えないとか
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とりあえず
自分の考えてみたストラクチャーデッキを本家のほうで制限かからん程度にしてみた
が
やっぱり本家と同じ効果のカードがあるのが少し気がかり
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結局作り手のお好みで、ってのが無難なのかな
系統ってのもいいけど、効果の微妙な差異のせいで禁止級に大化けする事もありそうで怖い…
《白黒 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1200
手札の魔法カード1枚を墓地に捨てる事で、相手の墓地に存在する魔法カード1枚を使用する事ができる。
また、手札のモンスターカードを1枚墓地に捨てる事で、相手の手札のモンスター1体を通常召喚する事ができる。
これらの効果は1ターンにそれぞれ1度づつしか使用できない。
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>>32
相手の墓地にいい魔法があれば、マジックブラストかフェニックスブレードで恐ろしいことに。
魔法も手札からにしたほうが「盗む」感が出る気が というわけで勝手に調整
《白黒の魔術師 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2300/守1000
手札の魔法カードまたはモンスターカード1枚を墓地に送る。
相手の手札を確認し、墓地に送ったカードと同じ種類のカード一枚を選択して自分の手札に加える。
この効果で自分の手札に加わったカードはセットできない。
また、手札にあるそのカードはエンドフェイズに相手の手札に戻る。
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズにのみ発動できる。
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>>33
モンスターをコストに出来るのは結構ヤバイ
後相手の手札が全部見えてしまうのもなぁ・・・
《白黒の魔術師 霧雨魔理沙》
星6/光属性/魔法使い族/攻2100/守1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、手札の魔法または罠カードをゲームから除外する事によって、
相手の手札をランダムに1枚選択し、魔法または罠カードだった場合、自分の手札に加える。
エンドフェイズ時にそのカードが自分の手札にある場合、相手フィールド上にセットする。
(相手フィールド上にセットできない場合、墓地に送られる。)
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズにのみ発動できる。
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、自分はを魔法または罠カードを1枚墓地に送り自分のデッキからカードを1枚ドローする。
これくらいなら壊れカードにはならないだろうか?
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>自分はを魔法または罠カードを1枚墓地に送り自分のデッキからカードを1枚ドローする。
これは手札から捨てるの?
ドローも任意じゃなくて強制だし自然にするなら
自分は魔法または罠カードを手札から1枚墓地に送り、自分のデッキからカードを1枚ドローできる。
かな?
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>>33、34
修正感謝、しかし手札一枚でピーピング&ある意味ハンデスは強すぎた
泥棒っぽくしてみた、これならどうだろうか
《白黒魔法使い 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1400
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて
相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
このカードのコントロールを得た時、相手の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。
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手間と時間かかるけど強力なマスパを考えてみた
《ミニ八卦炉》
永続魔法
自分のスタンバイフェイズごとに魔力カウンターを1乗せる。最大で10まで。
このカードに乗った魔力カウンターは《恋符「マスタースパーク」》でしか使用できない。
《恋符「マスタースパーク」》が発動したときこのカードを除外する
《恋符「マスタースパーク」》
通常魔法
自分のフィールドに《霧雨魔理沙》と名前のつくカードと《ミニ八卦炉》が表側表示で存在する時のみ発動可能。
相手フィールド上の全てのカードを破壊し、相手ライフに破壊した枚数×《ミニ八卦炉》の魔力カウンター×100のダメージを与える。
その際、破壊したカードのモンスター、魔法、トラップ効果は発動しない。
このカードはセットした時表側表示になる(効果は発動しない)
効果発動後、このカードは墓地には行かず除外される。
制約多いし時間かかるしチェーンやカウンタートラップに弱いけど発動したらMAXダメ11000の超火力
こんな博打カードはどうでしょう?
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あ、マスパの方の
このカードは「手札から発動できず、セットしたターンには発動できない。」セットした時表側表示になる(効果は発動しない)
「」の部分が抜けてたorz
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>>37
実質1ターン待つだけで打てる火力付きデルタハリケーン…博打とは呼べない
しかもカウンターは次のターンまで乗らないから>>38のデメリットも意味無い
乗ったカウンターの数だけカードを破壊、としてはどうでしょうか
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>>36
その書き方だと相手のの相手だから……
手札を一枚消費してモンスターを生贄にし上級モンスターをプレゼントして
さらに手札までプレゼントすることに……
このカードのコントロールを得た時、相手は自分の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。
かと
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俺もただのデメリットの塊かと考えたけど、最後の書き方がアメーバっぽいから
相手に渡した後にコントロールを奪ったら効果発動なんじゃないかな?
相手のところに不法侵入→自分のとこに戻る→相手の手札をスッてた
と解釈すればまんま泥棒
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>>39
ふむ〜…
《ミニ八卦炉》
装備魔法
このカードは《霧雨魔理沙》と名前のつくカードにのみ装備できる
自分のフィールドに《恋符「マスタースパーク」》が表側表示で存在するとき、
自分のスタンバイフェイズごとに魔力カウンターを1乗せる。最大で10まで。
このカードに乗った魔力カウンターは《恋符「マスタースパーク」》でしか使用できない。
《恋符「マスタースパーク」》を除外した効果発動後このカードを除外する。
《恋符「マスタースパーク」》
永続魔法
自分のフィールドに《霧雨魔理沙》と名前のつくカードと《ミニ八卦炉》が表側表示で存在する時のみ発動可能。
自分のフィールド上のこのカードを自分のメインフェイズに除外する。
《ミニ八卦炉》の魔力カウンターの数だけ相手フィールド上のカードを任意に破壊し、
相手ライフに破壊した枚数×1000のダメージを与える。
その際、破壊したカードのモンスター、魔法、トラップ効果は発動しない。
破壊できる枚数<魔力カウンターの場合、超過した魔力カウンターは消失する。
結構改変したけどこんなもんでどうでしょう?
かなり制約強くして使いにくくした……つもり
1ターン待てば強力なモンスターカードも破壊できるけど
まぁある意味ボムっぽいかな〜とか…ダメ?
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>>40
指摘ども
「自分」「相手」だから混乱するんだな
《白黒魔法使い 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1400
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて
相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
このカードのコントロールが変更された時、コントローラーは相手の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。
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言われてみりゃデメリット大きいな…
生け贄は無しでもいいか?もしくは奪えるカードを2枚にするか
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ああ、成る程
コントロールを取り返したときか
失礼しました
制限のかかりそうなカードの発動条件とか維持コストだとかを強化してみたが
ぶっちゃけ微妙
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9559.zip
それはそうと融合モンスターならペアないしはトリオ、カルテットで問題ないが
シンクロモンスターって考えるの難しいな
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シンクロモンスターならあれやりたいな文花帖バグ
と言う事で考えてみた
霧に溶け込む鬼
星2/水属性/悪魔族/攻100/守100
チューナー
このカードは相手の攻撃対象に選択されず、魔法、罠、モンスター効果の対象にすることができない。
伊吹萃香-「金閣寺の一枚天井」
星9/地属性/悪魔族/攻3300/守1100
シンクロモンスター
チューナーを持つ伊吹萃香+蓬莱山輝夜を含むモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分のスタンバイフェイズ毎に相手フィールド上モンスター全てに「天井カウンター」をのせる。
このカードが攻撃する時、相手は魔法、罠カードを発動できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与え、そのカードに乗っている天井カウンターの数×500のダメージを与える。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
ちなみに霧に〜はガーディアンケーストと同じでこのカードしかフィールドに居ないと
相手は霧に〜を選択できないから直接攻撃できる
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しまった
霧に溶け込む鬼に「このカードは「ルール上伊吹萃香」としても扱う」を追加で
ところで同一人物のカードが増えてきたけど全部「○○(基本的な名前)としても扱う」をつけるべきかな?
例えばサポートカードに「霧雨魔理沙」を条件として書いて、二つ名とか通称のモンスターに「霧雨魔理沙としても扱う」といれれば恩恵を受けれるし
名称違い同一人物がデッキに3枚以上入るのを防げるけど・・
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>>47
その辺は「○○と名のついた〜」でカバーできるんじゃ
ていうか同一人物あわせて三枚までだと少し寂しいな
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>>45
ちょっと気になった部分を補ってみました。()内の文章
それと効果を変更したカードをwikiの分を自分で編集できますか?
死を操る能力
永続罠
相手の墓地からモンスター1体を選択し、(自分のフィールド上に)攻撃表示で特殊召喚する。
歪な満月
永続罠
1500ライフポイントを払う
このカード以外の罠カードの効果を(ターン終了時まで)無効にする。
この効果は相手プレイヤーも使用することが出来る。
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シンクロって、コンタクト融合と儀式が混ざってるようなやつですよね?
でも、チューナーを指定しないタイプのやつなら
結構かんたんに出せそう・・・・って、甘いか・・・
《幻想郷》
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーは新たにフィールド魔法を発動する事は出来ない。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
「東方」と名の付いたモンスターカードの
攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
このカードが破壊された時、
自分フィールド上の「東方」と名の付いたカードの枚数分、
墓地のカードをデッキに戻す事が出来る。
《東方巫女 博麗霊夢》
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1900
効果モンスター
このカードを手札から墓地に捨てる。
デッキから「幻想郷」1枚を手札に加える。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードを対象にするこのカード以外の
モンスター・魔法・罠の効果の対象にする事はできず効果を受けない。
《東方魔法使い 霧雨魔理沙》
星4/光属性/魔法使い族/攻1900/守1500
効果モンスター
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する「東方」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、
このカードに攻撃対象を変更する事ができる。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードは1度のバトルフェイス中に2回攻撃する事ができる。
《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/光属性/魔法使い族/攻2100/守2300
効果モンスター
自分または相手が魔法を発動する度に、
このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。(最大5個)
「ダイアル・カウンター」の乗っている数により、以下の効果を得る。
●1個以上:このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
●2個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
●3個以上:「ダイアル・カウンター」を3個取り除く事で、1ターンに1度だけプレイヤーが受ける戦闘ダメージ0にする事ができる。
●4個以上:「ダイアル・カウンター」を4個取り除く事で、
相手フィールド上のこのカードより攻撃力の低いモンスターを全て破壊する。
●5個:「ダイアル・カウンター」を全て取り除く事で、次の相手のドローフェイズをスキップする。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードの生贄召喚に成功した時、このカードに「ダイアル・カウンター」を3個乗せる。
-
講義中に思いついたコンボとその流れ
>>43を特殊召喚「行くぜ」
↓
《所有者の刻印》発動「これで私の物だぜ」
↓
手札を奪う「持ってくぜ」
↓
攻撃「雑魚は、始末するまでだぜ」
↓
《門前払い》効果発動「さて、帰るとするか」
↓
「…門前払い?強奪までされといてよく言えたものね、美鈴」
「私のせいですか?…いえ寝てなんかいませんでしt(無数のナイフ)アッー!」
↓
次のターン、最初に戻る
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>>49
了解しました
っていうか今変更終了しました
他にあの二つのストラクチャーデッキとwikiと食い違いがあったらwikiのほうが正しいってことで
むしろ弾圧みたいな感じに……
《歪な満月》
永続罠
ターンプレイヤーは毎スタンバイフェイズに1500ライフポイントを払うことで
「歪な満月」以外の相手の罠カードの効果を次の自分のスタンバイフェイズまで無効にする。
この効果は相手プレイヤーも使用することが出来る。
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咲夜だけ勝手に修正。これぐらいでいいんじゃないかな?まだ強いような気もするけど・・・
《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/地属性/魔法使い族/攻2000/守400
効果モンスター
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。(最大5個)
「ダイアル・カウンター」の乗っている数により、以下の効果を得る。
●1個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
●2個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、1ターンに一度だけ自分が受ける戦闘ダメージを0にすることが出来る。
●3個以上:「ダイアル・カウンター」を2個取り除く事で、魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
●4個以上:「ダイアル・カウンター」を3個取り除く事で、相手フィールド上のこのカードより攻撃力の高いモンスターを1体破壊する。
●5個以上:「ダイアル・カウンター」を4個取り除く事で、次の相手のドローフェイズをスキップし、自分は手札を1枚墓地に送る。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードの生贄召喚に成功した時、このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。
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>>52
乙です
もうだいぶ種類が揃ってきたし環境が整えば対戦とかもできるかも
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ところで
他人のカードのテキストの微調整ってしてもいいのかな?
場→フィールドとか☆→星とか《》つけたりとか
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>>53
修正有難う御座います
もうちょい、バランスに気を付けたいと思います
流石に、瀟洒で完全すぎました
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文法をOCGに合わせてみた。しかしなんという強カード
《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/地属性/魔法使い族/攻2000/守400
効果モンスター
このカードの生け贄召喚に成功したとき、「幻想郷」が表側表示でフィールドに存在していれば、このカードにダイアルカウンターを1個乗せる。
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードにダイアルカウンターを1個乗せる(最大5個まで)。
このカードに乗っているダイアルカウンターの数により、以下の効果を得る。
●1個以上:ダイアルカウンターを1個取り除く事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズまで200ポイントアップする。
●2個以上:ダイアルカウンターを1個取り除く事で、自分が受ける戦闘ダメージを一度だけ0にする。
●3個以上:ダイアルカウンターを2個取り除く事で、魔法・罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
●4個以上:ダイアルカウンターを3個取り除く事で、相手フィールド上の、このカードより攻撃力の高い表側表示モンスター1体を破壊する。
●5個:ダイアル・カウンターを4個取り除き、手札を一枚墓地に送る。次の相手のドローフェイズをスキップする。
これらの効果は相手ターンでも使用できる。
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《森近霖之助》
星2/地属性/魔法使い族/攻200/守1400
効果モンスター
このモンスターが召喚されたとき、相手フィールド上の全ての裏向きカードが
何であるかを確認することができる。
相手カードを表にするわけではないので、相手のリバース効果が発動したりはしません。
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>>55
そういう微調整ならどんどんやってもいいかと
他人の作ったカードの内容の修正はこのスレで修正案を出したりして
《地獄》
フィールド魔法
フィールド上のアンデッド族以外のモンスターは攻守が400ポイントダウンする。
《AstralKnight Konngara》
効果モンスター
星12/地属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは特殊召喚できない。三体の生贄を捧げた場合のみ召喚できる。「地獄」の効果を受けない。
このカードは相手プレイヤーのコントロールする魔法・罠・モンスターの効果の対象にならない。
「地獄」の効果でダウンしているフィールド上のモンスターの攻撃力・守備力の合計分だけ攻撃力・守備力がアップする。
《HellishMoon Kikuri》
星6/地属性/悪魔族/攻1900/守2300
このカードは「地獄」の効果を受けず、「地獄」がフィールド上に存在する場合攻守が400ポイントアップする。
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは魔法の対象にならなくなる。
《RevengefulGhost Mima》
星6/闇属性/アンデッド族/攻2100/守1400
「地獄」がフィールド上に存在する場合攻守が400ポイントアップする。
相手のコントロールするカードの効果によって自分のフィールド上のモンスターが破壊された時、ターン終了時まで攻守が500ポイントアップする。
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1スレ目のSSで出てきたカードが印象に残ってたからそれ関連でちょっと考えてみた
《幸福の代償》
永続罠
お互いのプレイヤーはエンドフェイズ時にそのターン、カードの効果によってドローした枚数分デッキから墓地に送る。
//1スレ目のSSでてゐが使ったカード
相手は手札を得るが確実に身体を蝕んでる感じがてゐのテーマにあってて好きだった
直接的には東方とは何の関係もないカードだけど、サポートを考えた
《竹林に住む幸福の兎》
星4/地属性/獣族/攻/100守100
効果モンスター
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り「因幡てゐ」として扱う。
このカードは相手フィールドにモンスターが存在する場合でも直接攻撃を行う事ができる。
このカードが戦闘によって相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時以下の効果から1つを選んで発動できる。
●自分のデッキから「幸福」と名のつくカードを一枚手札に加え、相手はカードを2枚ドローする。その後このカードの効果は全て無効となる。
●自分は相手がコントロールするモンスター1体を指定し生贄にささげ、相手はカードを3枚ドローする。その後このカードの効果は無効となる。
//効果発動後は「因幡てゐ」として扱われなくなるのがポイント
《俊足で我が道を往く兎》
星2/地属性/獣族/攻/1000守600
効果モンスター
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、「因幡てゐ」として扱う。
フィールド上に存在するこのカードもしくはこのカード名を含むカード1枚のコントロールを移し、このカードの効果をエンドフェイズまで無効にする事ができる。
このカードが表側表示で存在する時、自分のスタンバイフェイズに手札を1枚以上デッキの下に送り、その枚数分ドローしなくてはいけない。
//一番下は強制効果、相手の手札に切り札が眠ってそうだなと感じた時にどうぞ
《脱兎「フラスターエスケープ」》
速攻魔法
フィールド上に「因幡てゐ」もしくは「兎」と名のついたカードが存在する時に以下の効果を発動できる。
「因幡てゐ」と名のついたカードを手札に戻す。コントローラーは1枚カードをドローする。
「兎」と名のついたカードを手札に戻す。コントローラーではないプレイヤーは手札を1枚捨て2枚カードをドローする。
//因幡てゐが対象選択除去で破壊される時のエスケープ用カード。相手のてゐも選択できるので地味にミラー対策用
二つ目は俊足と一緒にどうぞ用
とりあえず幸福の代償デッキ用のカード
こういう、実戦向きの東方とは関係ないネタ(東方キャラが遊戯王して戦う用のカードだから成分的には「OCG」オリカに近い)ってどうなんだろう
とりあえず俺の中ではてゐ=デッキデスというのが固まってる。とだけ言ってみるtest
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