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再発、東方遊戯王を妄想するスレ
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遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
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おっと前スレ忘れてた
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1204884608.html
過去スレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1139576348.html
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>>1乙
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>>1乙
まとめwiki借りるとしたらどこがいいだろうか
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ここじゃなくて東方遊戯王を
考えてる場所見つけたけど
俺らは俺らで考えてりゃいいよな
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勢いでオリジナルカードのみを使ってストラクチャーデッキ考えてみた
ストラクチャーデッキ【巫女の守護】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9514.txt
ベースになったデッキは遊戯王における永遠の情報戦……
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天変地異コントロールですね。分かります。
ダイヤモンドガイ積んだのが予想以上によく回って楽しい。
祈祷する博麗霊夢つええw
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ミスを見つけたので修正
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9515.txt
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前スレ前々スレで出たカードを(独断と偏見で)調整してDOで使えるようにテキストにまとめたら需要あるかな?
ゆくゆくは対戦とかしてみたい
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まとめwiki借りたよー
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/
まだ一覧、リストだけ
間違いとかあったらガンガン修正してね
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>>9
ダブったカードにイラストとその他諸々を書いた薄紙を一枚
適当な大きさに切って貼り付ければ東方遊戯王カード完成だから
贅沢しなければハードルは低いんでないか
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>>11
テキストをぶち込めばカードが作れてオンライン対戦が出来るデュエルオンライン(通称DO・フリーソフト)があるのですよ
カードが溜まってきたら今まで出てきた奴をそこにいれて大会とか出来るかなーと思いまして
とりあえず今後戦う事をを考えてカードを作るか、SS用に東方キャラが使うカードを生み出してくのかスレの方向性をはっきりして欲しい
と誰の回答もないまま今まで出たカードをDO用に編集してるんだけどな
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「こんな感じじゃね?」で作って
気がついたら対戦できるようになってた!
というイメージ。
とはいえ実践で使うなら調整とかも考えないといけないもんなぁ
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>>12
正直難しいよな
どっちも利点があるし
とりあえず>>8に誘発されて
ストラクチャーデッキ【狂気の瞳】を作ってみた
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9525.txt
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夢時空ズ
エレン
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻1300/守1500
リバース:自分の墓地に存在する魔法カードを3枚ゲームから取り除き、デッキからカードを2枚ドローする。
小兎姫
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1600/守1800
リバース:カードの種類をひとつ宣言する。デッキからカードを1枚ドローし、
宣言したカードの種類と一致した場合、そのカードを手札に加える。
一致しなかった場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。
朝倉理香子
通常モンスター
星4/地属性/機械族/攻1750/守900
カナ・アナベラル
効果モンスター
星4/風属性/アンデッド族/攻1700/守1400
フィールド魔法が発動されたとき、墓地のこのカードをフィールド上に特殊召喚できる。
このカードが戦闘で破壊されたとき、表になっているフィールド魔法を破壊することができる。
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儚月抄組作ってみた。どこかで見たことがある?気のせいですよ気のせい
依姫
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
自分フィールド上のモンスター一体を指定してこのカードに装備する。
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)
このカードの攻撃力・守備力は、装備カード扱いのモンスターの攻撃力・守備力の半分アップする。
このカードが戦闘で破壊されるとき、代わりにそのカードを破壊する。
豊姫
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、自分フィールド上に
「玉兎トークン(星2・地属性・獣族・攻・守1000)」を2体まで特殊召喚できる。
月読命
スピリットモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1100/守1400
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
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キャラの種族と属性は統一すべきだろうか?
例えばスカ姉妹は人によって悪魔とアンデットに分かれる
実際に使おうと思うなら、違うとややこしいだろうし
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蘇生効果重視のレミィはアンデット族にしたり攻撃特化のレミィは悪魔族にしたりでいいんじゃね?
あと個人的な要望だけど、カード名を名前だけじゃなくて二つ名を入れたり捻って欲しい
実戦で使うにしてもカードを議論するにしても同名カードだらけだと話がややこしくなると思う
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>>17
どっちかにこだわる必要はないと思う。
統一されて納得いかない人もいるだろうし、どういう路線で考えるかによって種族・属性も違うだろうし。
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といか、事実本家遊戯王でもリメイクカードなのに種族違ったりはあった気がする。
例が思い出せないが・・・
《豊穣の神 穣子》
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1550/守1500
相手がドローフェイズ以外でカードをドローする度に、カードを1枚ドローする。
《紅葉の神 静葉》
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1550/守1500
自分が手札を捨てる度に、相手は手札を1枚捨てる。
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暗黒騎士ガイアが地属性で
疾風の暗黒騎士ガイアが闇属性だな確か
種族の方は思いだせん
自分も種族、属性は結構適当でいいと思う
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《奇術師 咲夜》読み
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、「魔術」と名のついた魔法・罠の効果を無効化されない。
《魔術「クロースアップ殺人鬼」》
通常魔法
このカードを手札に戻し、相手は自分の手札からカードを1枚選ぶ。
選んだカードがこのカードだった場合、自分は手札の数×400ポイントのダメージを受ける。
それ以外だった場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
効果発動後、このカードを墓地に送る。
《魔術「ミスディレクション」》
カウンター罠
相手が「フィールド上の魔法又は罠カードの発動と効果を無効にする」効果の罠を発動した場合のみ発動できる。
相手はエンドフェイズ終了まで罠を発動することができない。
《魔術「大脱出」》
永続罠
自分フィールド上のモンスター1体を除外する。
このカードが破壊された時、除外したモンスターを特殊召喚する。
発動以降の相手か自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊することができる。
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調子に乗ってストラクチャーデッキ第二段
ストラクチャーデッキ【魔女の収集法】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9538.txt
ストラクチャーデッキの中途半端さを目指してみた
ついでに名称変更
パチュリー・ノーレッジ→詠唱するパチュリー・ノーレッジ
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便乗
ストラクチャーデッキ【久遠の精神】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9539.txt
二つ名考えるのは難しいな
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>>17の者ですが
OCGのカードと全く同じ効果で名前だけ違うカードってどうなんだろう?
ネタに突っ込むのも野暮だと思うが、素直に元のカードを使えば済むのでは
《審判「ラストジャッジメント」》
通常魔法
自分フィールド上に「四季映姫・ヤマザナドゥ」と名の付いたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動可能。
このカードを発動したターン、効果モンスターの効果と自分フィールド上の魔法・罠の効果は無効となる。
お互いに墓地のモンスターを、それぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
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>>20
リメイクで種族が変わったカード?
ほらアレだ。人食い虫。
機械でもなんでも食べちゃう悪食虫。
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全く同じ事をMtGの方のテンプレにあったよ
向こうは東方カードだけでデッキを組みたいからアリって流れらしいけど
まぁでもさすがにこっちで制限、準制限指定のカードをそのままコピーってのは
芸がないというか、せっかくの経験が全く生きてない感じがしてアレだな
遊戯王がやたらインフレして来てるのも偏に「強カードは枚数制限で調節する」っていう
風潮の中で今までやってきたからってのもあるし
「東方イラストのサイクロンをデッキに入れたいんだ!」って言うなら別に良いけど
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>>25
自分もそう思います。
同じ効果で違う名前だと制限カードの意味がない気がします。
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>>27
大嵐やサイクロンあっての遊戯王だけど
東方オリカだけでデッキを作りたい人もここにいるぜ
王宮のお触れとか追い剥ぎゴブリンとか世界観が合わないカードもあるし
そのままコピーするなって話だけど
大嵐みたく何のコストも無しに魔法・罠を全破壊するカードが存在するってのは
遊戯王の根幹を成している重要な部分だと思う
「大嵐が制限級だから生け贄コストつけてみた」ではロック系統に対する威圧感が違うし
しかし、同効果の異なる名前の制限・準制限級のカードがあると制限の意味がないのも事実
そこで提案なのが「同系統の異なる名前の制限・準制限カードは
デッキに合計1・2枚しか入れられない」というのはどうだろう
例えば
ありとあらゆるものを破壊する程度の能力
通常魔法(制限カード・大嵐系統)
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊し、
お互いはこの効果で破壊したカードの数×200ポイントダメージを受ける。
大嵐系統と明記する事で大嵐や同じ大嵐系統のカードとは同じデッキに入れる事はできない
これなら>>27や>>28の憂いは無くなると思う
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モンスターによる制限を付けてみたらどうだろうか
例えば《投げナイフ》は自分の場に咲夜がいないと使えないとか
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とりあえず
自分の考えてみたストラクチャーデッキを本家のほうで制限かからん程度にしてみた
が
やっぱり本家と同じ効果のカードがあるのが少し気がかり
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結局作り手のお好みで、ってのが無難なのかな
系統ってのもいいけど、効果の微妙な差異のせいで禁止級に大化けする事もありそうで怖い…
《白黒 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1200
手札の魔法カード1枚を墓地に捨てる事で、相手の墓地に存在する魔法カード1枚を使用する事ができる。
また、手札のモンスターカードを1枚墓地に捨てる事で、相手の手札のモンスター1体を通常召喚する事ができる。
これらの効果は1ターンにそれぞれ1度づつしか使用できない。
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>>32
相手の墓地にいい魔法があれば、マジックブラストかフェニックスブレードで恐ろしいことに。
魔法も手札からにしたほうが「盗む」感が出る気が というわけで勝手に調整
《白黒の魔術師 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2300/守1000
手札の魔法カードまたはモンスターカード1枚を墓地に送る。
相手の手札を確認し、墓地に送ったカードと同じ種類のカード一枚を選択して自分の手札に加える。
この効果で自分の手札に加わったカードはセットできない。
また、手札にあるそのカードはエンドフェイズに相手の手札に戻る。
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズにのみ発動できる。
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>>33
モンスターをコストに出来るのは結構ヤバイ
後相手の手札が全部見えてしまうのもなぁ・・・
《白黒の魔術師 霧雨魔理沙》
星6/光属性/魔法使い族/攻2100/守1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、手札の魔法または罠カードをゲームから除外する事によって、
相手の手札をランダムに1枚選択し、魔法または罠カードだった場合、自分の手札に加える。
エンドフェイズ時にそのカードが自分の手札にある場合、相手フィールド上にセットする。
(相手フィールド上にセットできない場合、墓地に送られる。)
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズにのみ発動できる。
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、自分はを魔法または罠カードを1枚墓地に送り自分のデッキからカードを1枚ドローする。
これくらいなら壊れカードにはならないだろうか?
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>自分はを魔法または罠カードを1枚墓地に送り自分のデッキからカードを1枚ドローする。
これは手札から捨てるの?
ドローも任意じゃなくて強制だし自然にするなら
自分は魔法または罠カードを手札から1枚墓地に送り、自分のデッキからカードを1枚ドローできる。
かな?
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>>33、34
修正感謝、しかし手札一枚でピーピング&ある意味ハンデスは強すぎた
泥棒っぽくしてみた、これならどうだろうか
《白黒魔法使い 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1400
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて
相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
このカードのコントロールを得た時、相手の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。
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手間と時間かかるけど強力なマスパを考えてみた
《ミニ八卦炉》
永続魔法
自分のスタンバイフェイズごとに魔力カウンターを1乗せる。最大で10まで。
このカードに乗った魔力カウンターは《恋符「マスタースパーク」》でしか使用できない。
《恋符「マスタースパーク」》が発動したときこのカードを除外する
《恋符「マスタースパーク」》
通常魔法
自分のフィールドに《霧雨魔理沙》と名前のつくカードと《ミニ八卦炉》が表側表示で存在する時のみ発動可能。
相手フィールド上の全てのカードを破壊し、相手ライフに破壊した枚数×《ミニ八卦炉》の魔力カウンター×100のダメージを与える。
その際、破壊したカードのモンスター、魔法、トラップ効果は発動しない。
このカードはセットした時表側表示になる(効果は発動しない)
効果発動後、このカードは墓地には行かず除外される。
制約多いし時間かかるしチェーンやカウンタートラップに弱いけど発動したらMAXダメ11000の超火力
こんな博打カードはどうでしょう?
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あ、マスパの方の
このカードは「手札から発動できず、セットしたターンには発動できない。」セットした時表側表示になる(効果は発動しない)
「」の部分が抜けてたorz
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>>37
実質1ターン待つだけで打てる火力付きデルタハリケーン…博打とは呼べない
しかもカウンターは次のターンまで乗らないから>>38のデメリットも意味無い
乗ったカウンターの数だけカードを破壊、としてはどうでしょうか
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>>36
その書き方だと相手のの相手だから……
手札を一枚消費してモンスターを生贄にし上級モンスターをプレゼントして
さらに手札までプレゼントすることに……
このカードのコントロールを得た時、相手は自分の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。
かと
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俺もただのデメリットの塊かと考えたけど、最後の書き方がアメーバっぽいから
相手に渡した後にコントロールを奪ったら効果発動なんじゃないかな?
相手のところに不法侵入→自分のとこに戻る→相手の手札をスッてた
と解釈すればまんま泥棒
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>>39
ふむ〜…
《ミニ八卦炉》
装備魔法
このカードは《霧雨魔理沙》と名前のつくカードにのみ装備できる
自分のフィールドに《恋符「マスタースパーク」》が表側表示で存在するとき、
自分のスタンバイフェイズごとに魔力カウンターを1乗せる。最大で10まで。
このカードに乗った魔力カウンターは《恋符「マスタースパーク」》でしか使用できない。
《恋符「マスタースパーク」》を除外した効果発動後このカードを除外する。
《恋符「マスタースパーク」》
永続魔法
自分のフィールドに《霧雨魔理沙》と名前のつくカードと《ミニ八卦炉》が表側表示で存在する時のみ発動可能。
自分のフィールド上のこのカードを自分のメインフェイズに除外する。
《ミニ八卦炉》の魔力カウンターの数だけ相手フィールド上のカードを任意に破壊し、
相手ライフに破壊した枚数×1000のダメージを与える。
その際、破壊したカードのモンスター、魔法、トラップ効果は発動しない。
破壊できる枚数<魔力カウンターの場合、超過した魔力カウンターは消失する。
結構改変したけどこんなもんでどうでしょう?
かなり制約強くして使いにくくした……つもり
1ターン待てば強力なモンスターカードも破壊できるけど
まぁある意味ボムっぽいかな〜とか…ダメ?
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>>40
指摘ども
「自分」「相手」だから混乱するんだな
《白黒魔法使い 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1400
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて
相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
このカードのコントロールが変更された時、コントローラーは相手の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。
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